Windows10アップグレードで画面に「DELL Datasafe Local Backup ロード中 お待ち下さい」と表示される問題の解決法

このQ&Aのポイント
  • Windows10アップグレード後、一部のソフトが使用できないことが判明し、Win7に戻した結果、画面に「DELL Datasafe Local Backup ロード中 お待ち下さい」という表示が繰り返し表示される問題が発生しました。
  • 表示を消去しようと試みましたが、エラー表示が出て消去できません。
  • この表示が邪魔で困っています。解決法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows10アップグレード

Win7からWin10に無償アップグレードしました。 アップグレードはうまくできたのですが、一部のソフトが使用できない事が判明したため、 その日のうちにWin7に戻しました。PCはDELL INSPIRONです。 ところがその結果、画面中央に「DELL Datasafe Local Backup ロード中 お待ち下さい」 という表示が居座り続けるようになりました。 表示を消しても数秒後にはまた表示を繰り返します。 このファイルを消去しようと試みましたが、作業中にエラー表示が出て消去できません。 この表示が邪魔で大変困っています。 どうすればこの表示を消すことが出来るのか、どなたか解決法を伝授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

>システムリカバリディスクは持っていますが、もしこのディスクを使用して作業を行うと、アプリケーションソフトやデータは消滅してしまうのでしょうか。 すべてキレイサッパリ消えてしまいます。 買った時と同じと考えてください。

siginn
質問者

お礼

maiko0333さん、アドバイスありがとうございました。 自分で解決するのは無理な状態のようです。 DELLに連絡して相談してみます。

その他の回答 (1)

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

何かをバックアップから戻しているんじゃないかと思います。 時間があれば一晩(10時間ほど)ぐらい放置すれば終わるかもしれませんよ。

siginn
質問者

補足

記載場所はここで良いのでしょうか? 早速の回答ありがとうございます。 問題の作業をしたのは3月3日でした。 あれから2日経過しましたが状態は改善していません。 画面には、「リカバリパーティションを検出できませんでした。リカバリパーティションは存在しないか破損している可能性があります。 コンピュータを工場出荷時の状態に戻し、リカバリパーティションを復元するには、システムリカバリディスクを使用してください」... と表示しています。 システムリカバリディスクは持っていますが、もしこのディスクを使用して作業を行うと、アプリケーションソフトやデータは消滅してしまうのでしょうか。 そのことを確認しておかないと、工場出荷時の状態に戻すのは恐くて出来ません。DELLに問い合わせをしたほうが良いのかもあわせて、アドバイスをお願いします。 

関連するQ&A

  • デルのパソコンについて教えて下さい。

    デルのパソコンについて教えて下さい。 現在 DELL inspiron580を使用していますが 常駐アプリのDell DataSafe Local Backup の常駐からの停止 が出来ずに困っています。 Dell Online Backupはスタートアップで停止する事が 出来たのですがDell DataSafe Local Backup の項目は スタートアップ・サービスで見つける事が出来ませんでした。 デルに問い合わせたところ、Dell DataSafe Local Backupは 常駐から停止する事は出来ませんとの回答でした。 本当にDell DataSafe Local Backupを常駐から停止 する事は出来ないんでしょうか。 停止の仕方がわかる方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • DELL Studio desktop windows7 32bit版

    DELL Studio desktop windows7 32bit版アップグレード後のリカバリについて. 皆さん,こんにちは. 2009年8月にDELL onlline storeにて,DELL Studio desktopのvista 32bit版,(wondows7優待アップグレード)を購入し,32bit版の7にアップグレードしたのですが,先日このPCをリカバリしようとし,調べてみた所,「Dell DataSafe Local Backup 2.0でシステムリカバリディスクを作成する方法」 と「Dell DataSafe復元と緊急バックアップ」の2つが出できたのですが,PCにDell DataSafe Local Backup 2.0がインストールされておらず,また,詳細設定ブートオプション画面から,[回復ツールを選択してください]の画面で「Dell DataSafe復元と緊急バックアップ」の項目がありませんでした. リカバリする方法がほかにわからず,御教え頂ければ,幸いです. よろしくお願いします.

  • デルの バックアップについて

    先日 DELLのDell DataSafe Local Backupの プレミアムというものをオンラインで購入いたしました メールで 暗証番号のようなものも届いたのですが、どこからダウンロードしたらよいのかわかりません。 すべてのプログラムにあるdell datasafe local backupを 選んでも アップグレードはこちら・・しかありませんし メールにも記載がありません。 あまり意味もわからず こっちのほうがいいんだろな??程度で購入した私も悪いのですが・・・ ダウンロードの仕方を教えてくださいませんか??

  • Dell DataSafe Local Backupがありません、先日

    Dell DataSafe Local Backupがありません、先日デルのパソコンが納品されましたが、案内文の中にDell DataSafe Local Backupを作動させてバックアップしなさいとのことですが、プログラムファイルの中にDell DataSafe Local Backupがありませんどうすればよいでしょうか

  • windows10アップグレード

    win7から10は無償でアップグレードできると聞いたのですが、こんな表示が表れました。確か、自作PC用のwindows7だった気がする。だから、無償アップグレード出来ないのかな?

  • Dellの常駐プログラムの解除

    どうしたらタスクバーに常駐しているDell DataSafe Local Backupというプログラムを起動起動しないようにできますか? Dellのxps8300を使っています。 windows起動時(ログインすると)にタスクバーアイコンに Dell DataSafe Local Backupというアプリケーションが常駐しています 右クリックメニューに終了するメニューもなければ、 自動起動しない設定もありません。 そこでmsconfigでスタートアップ項目を見たらDell DataSafe Onlineというのがありましたが、 それはクラウドストレージだと思うんですが、Dell DataSafe Onlineのチェックを外してPCを再起動してみましたが、やはりDell DataSafe Local Backupのアイコンが常駐しているので、Dell DataSafe Onlineではなかったとわかりました。 それじゃサービスに登録されているのかなと思い見てみましたが、Dell DataSafe Local Backupが自動起動するサービスは登録されていませんでした。 どうやったら自動起動解除できるんですかね?

  • windows7への無償アップグレードができずに困ってます

    DellのサイトからWindows7への無償アップグレード付きVista版iNSPIRON545Sを購入しました。11月27日に製品が届き、Webで無償アップグレードの申込を登録しようとして、サービスタグまで入力して認証ボタンを押してもレスポンスなしです。 何度やっても結果は同じで、一体どうすれば無償アップグレードの手続きが出来るのでしょうか?

  • Inspirion 1545 Windows7 リカバリディスクが作れ

    Inspirion 1545 Windows7 リカバリディスクが作れない。 先週届き、リカバリディスクをDVDに作ることができないと NO.5834197で相談させていただきました。その時は DELL Datasafe Local Backupというソフトを使用して作成することができませんでした。 その後、サポートにメール相談し、「DVD-Rメディア他のメーカーに替えて試みる」「DELL Datasafe Local Backup」を再インストールするために工場出荷時の状態に戻してから試みる」との回答を受け、試みました。でも、前回の一枚目のディスクの確認中、66%のところで止まってしまうという「DELL Datasafe Local Backup」のトラブルが再現し作成できません。 再度、サポートに問い合わせたところ、「DELL Datasafe Local Backupは欠陥として連絡を受けていない、他のユーザーから同じような問い合わせを受けていない」とのことで、急ぐようであれば「Windows7に標準搭載されているシステムイメージディスクを作る機能を使ってはどうか」との回答を受けました。そこで、試みましたが、作ることができません。 画像に出てくる表示にしたがって、新しいディスクをセットしてDVD-R15枚まで試みましたが、同じメッセージが表示されます。進捗状況示す緑のバーも、1枚目と同じ位置です。 どうすれば作ることができるのでしょうか。 ディスクドライブのトラブルの可能性はありますでしょうか?  さらに、これまでサポートの回答のまま、(睡眠)時間とDVD-Rメディアを費やしてきましたが、今後、アドバイス通りにしていって、Inspirion 1545が回復する可能性はあるのでしょうか? 教えていただけませんか。

  • パソコンに詳しい方お願いします

    dell inspiron 580 です、リカバリーディスクを作成するのですが、プログラムにある「 dell datasafe local backup」をクリックすると 次のような小画面が出ます。 次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか。 プログラム名:dell datasafe local 確認済み発行元:dell Inc ファイルの入手先:このコンピューター上のハードドライブ はい いいえ     この場合、はいと押して次に進んでも良いのでしょうか。

  • VistaからWindows7に、アップグレードしたら、"An Unhandled Exception Occured. ”のポップアップがでる。消去するには?

    Inspiron 1545 Vista から、Windows7 にアップグレードしたら、 An Unhandled Exception Occured. Application Will Exit. との、ポップアップが、30-40秒ごとに、スクリーン中央にでる。 OK をクリックすると、Dell DataSafe 2.0 は、動作を停止しました。 その後、この問題の解決策を確認しています。 (カーソルが動くが、何も起こらない) また、30-40秒後に、繰り返す。