- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows10アップグレード)
Windows10アップグレードで画面に「DELL Datasafe Local Backup ロード中 お待ち下さい」と表示される問題の解決法
このQ&Aのポイント
- Windows10アップグレード後、一部のソフトが使用できないことが判明し、Win7に戻した結果、画面に「DELL Datasafe Local Backup ロード中 お待ち下さい」という表示が繰り返し表示される問題が発生しました。
- 表示を消去しようと試みましたが、エラー表示が出て消去できません。
- この表示が邪魔で困っています。解決法を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>システムリカバリディスクは持っていますが、もしこのディスクを使用して作業を行うと、アプリケーションソフトやデータは消滅してしまうのでしょうか。 すべてキレイサッパリ消えてしまいます。 買った時と同じと考えてください。
その他の回答 (1)
- maiko0333
- ベストアンサー率19% (839/4401)
回答No.1
何かをバックアップから戻しているんじゃないかと思います。 時間があれば一晩(10時間ほど)ぐらい放置すれば終わるかもしれませんよ。
質問者
補足
記載場所はここで良いのでしょうか? 早速の回答ありがとうございます。 問題の作業をしたのは3月3日でした。 あれから2日経過しましたが状態は改善していません。 画面には、「リカバリパーティションを検出できませんでした。リカバリパーティションは存在しないか破損している可能性があります。 コンピュータを工場出荷時の状態に戻し、リカバリパーティションを復元するには、システムリカバリディスクを使用してください」... と表示しています。 システムリカバリディスクは持っていますが、もしこのディスクを使用して作業を行うと、アプリケーションソフトやデータは消滅してしまうのでしょうか。 そのことを確認しておかないと、工場出荷時の状態に戻すのは恐くて出来ません。DELLに問い合わせをしたほうが良いのかもあわせて、アドバイスをお願いします。
お礼
maiko0333さん、アドバイスありがとうございました。 自分で解決するのは無理な状態のようです。 DELLに連絡して相談してみます。