• ベストアンサー

windows7への無償アップグレードができずに困ってます

DellのサイトからWindows7への無償アップグレード付きVista版iNSPIRON545Sを購入しました。11月27日に製品が届き、Webで無償アップグレードの申込を登録しようとして、サービスタグまで入力して認証ボタンを押してもレスポンスなしです。 何度やっても結果は同じで、一体どうすれば無償アップグレードの手続きが出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sgh777
  • ベストアンサー率50% (84/167)
回答No.2
plalaam
質問者

お礼

情報提供有難うございました。 私もネットでいろいろ調べた結果、DELLへ電話督促するのが一番だと判りました。製品購入3週間後にしてサービスタグをデータベースへ登録して貰え、Windows7への無償アップグレード手続きを完了しました。(受付返信メールはあったものの、今度はいつ発送してくれるやら・・・)

その他の回答 (2)

  • kozinn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私も、そうでした。今一度、サービスタグのスペルを確認して 下さい。エルなのか数字の1{いち}とか見間違いが無いか、スペルの 確認をすると次のステップ画面へ行きます。

plalaam
質問者

お礼

スペルは正しかったのですが・・・。DELL側でサービスタグ番号の登録がずっと未登録だったようで電話督促後にリトライしたら次のステップ画面へ進めました。

  • sgh777
  • ベストアンサー率50% (84/167)
回答No.1

お問い合わせホームもあります。 https://win7.dell.com/

plalaam
質問者

お礼

回答有難うございます。何度かお問い合わせフォームで送信もしましたが、件名の選択が悪いのかまともな回答が返ってきませんでした。 登録画面でレスポンスがないということから、今度は、ウェブサイトのトラブルというタイトルで再度、試してみます。 製品は良いと思うのですが、サポートは今一つ判りにくくて不親切ですね。

plalaam
質問者

補足

ウェブサイトのトラブルというタイトルで問い合わせたら、やっとまともな返信メールがあり、そこに記載されていたところに電話したらすぐに(1時間)サービスタグの登録をして貰えました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう