• 締切済み
  • 困ってます

Windows7 アップグレード版ライセンス

お世話になります。このような経験は初めてなので、皆さんのお知恵をお借りしたく存じます。 vista professional から Windows7 professionalにアップグレードしました。 システムの調子が悪くなり、vistaにリカバリしてWindows7にアップグレードしました。 ところがライセンスの自動認証が行われず、今すぐ認証のボタンを押すと、ライセンスを購入してくださいと表示します。 アップグレード版の場合は、リカバリはできないのであれば、ライセンスを購入しなければならないので、ご存知の方はお教え願います。 また、ライセンスの購入価格は如何ほどなのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数719
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.3

No.2/その表示化が出て3日目の本日、ライセンスは認証されていますと表示しました。 ・認証システムが夏風邪でも引いていたのかもしれません。これで大丈夫ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご心配頂き有難うございます。 大手メーカー直轄で購入したパソコンですが、購入当初から在宅修理で不具合を回復するやら散々なパソコンで駄々っ子です。 Windows7にグレードアップしたのは、駄々っ子を鎮めることを目的にアップグレードしたのですが、三つ子の魂百までで何も変わっていないようです。 愛想を尽かして早晩廃棄を考えています。

関連するQ&A

  • windows7(ライセンスなし)→アップグレード(ライセンスあり) 

    windows7(ライセンスなし)→アップグレード(ライセンスあり) は可能? OSのないパソコン2台に対して、windows7(64bit Professional)が1ライセンスと、windows7アップグレード版(64bit Ultimate)が1ライセンスあります。 1台をProfessional、もう1台をUltimateにしたいと考えています。 2台ともにライセンス認証することは可能でしょうか。 このままだと1台のProfessionalしか認証できませんか?

  • windows7 ライセンス認証について

    windows7Pro upgradeを購入したいと考えています。 以前のOSで入れ替え時でもそうだったのですが、OS入れ替え作業して、ライセンス認証した後、再度OSを入れ替えする際ライセンス認証はかかるものでしょうか?特にwindows7からそのあたりが厳しくなったと聞きました。 OS入れ替えを失敗した際、ライセンス認証はどうなるのでしょうか? ちなみに、今までのOS入れ替え(アップグレード)は、vistaなども何度もトライできました。(回数に制限はあるようですが…) よろしくお願いします。

  • Windows7のアップグレード版について

    Windows7のアップグレード版について Windows XPからのアップグレードはできない為、新規インストールで行わないと いけないと他のサイトで記述されていたのですが、この場合、 ・プロダクト キーが有効ではありません ・プロダクト キーを再入力してください。 と表示されてライセンス認証することができなく プロダクトキーを入力せずにインストールして完了した後にプロダクトキーを入力すると エラーコード0xC004F061とエラーが出てライセンス認証ができなくなるのですが、 このエラーを回避するためには パッケージ版のWindows7のライセンス認証のプロダクトキーが必要と書いてありました。 質問なのですが、アップグレード版を購入した際、 パッケージ版のライセンスとアップグレード版のライセンスのどちらになるのでしょうか? もしアップグレード版のライセンスとした場合アップグレード版購入時に、販売店などで現在の使用しているOSのライセンスなど聞かれるのでしょうか?またMSや販売店などから電話がかかってくるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないのですが、アドバイスをお願いします。

  • 回答No.2

》ライセンスを購入してください ・このメッセージしか出ませんか。電話認証への案内があればそれに従ったら。 ・なおアップグレード版は正規のものでしたか。 ・Proのアップグレード版の価格は\27,000くらいですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 自動認証まで0日の表示が出ていましたが、 その表示化が出て3日目の本日、ライセンスは認証されていますと表示しました。

  • 回答No.1
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6340/10112)

同じPCで同じアップグレードディスクを使っているのでしょうか? また、他のPCでそのディスクを使っていませんよね? ライセンス台数以上のPCには、インストールできませんのでご注意下さい。 まあ、不正な利用をしていないなら、単に構成情報のどこかに変化があったのでしょう。 ライセンス契約に問題がないなら、 ライセンス認証窓口に電話し、認証するのがベストかと思います。 番号は、0120-80-1734です。 認証は、音声案内認証とオペレーター認証があり、音声案内認証でもうまくいかない場合は、オペレータ認証で、事情を説明しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 自動認証まで0日の表示が出ていましたが、 その表示化が出て3日目の本日、ライセンスは認証されていますと表示しました。

関連するQ&A

  • windows8proがライセンス認証されない

    Windows7Home Premium 64Bitのpcを前までWindows8Proにアップグレードして使ってたのですが、Windows7に戻したくなり、リカバリーし、7に戻しました。そして、WindowsXPのサポートが終了するので、前使っていた、8(もうリカバリーして7のパソコンからは8を消しました)のディスクで、Xpのpcをアップグレードしたいともい、システム要件もチェックし、要件を満たしたことを確認して、Win8Pro32Bitにアップグレードしましたが、ライセンス認証がされません。どのようなことをしたら、ライセンス認証ができるのでしょうか?皆さん、知恵を貸してください。

  • ライセンス問題

    2009年に購入したPC(Vista)が壊れました。 新たにPCを購入したので不要となったのですが、 このvistaのPCを購入した時、すぐ後にWindows7優待アップグレードキットを購入しています。 しかし、Vistaのままで不都合がなかったので、 結局使用せず、未開封のまま残っています。 そこで、知人に「Windows7アップグレードDVD」を譲ってほしいと 言われたのですが、ライセンスはどうなるのか自分で調べてみたもののよく分りません。 (1)「プロダクトキー」+「Windows7アップグレードDVD」だけで譲る事は可能ですか? (2)壊れたPCに付属していた「リカバリCD」もつけた方がいいのでしょうか? (3)もしくは「プロダクトキー」+「Windows7アップグレードDVD」+「リカバリCD」+「壊れたPC」  の4点セットなら問題ないのでしょうか? (1)(2)でも可能であれば簡単ですが、(3)の場合はHDDを取り外そうと思っています。 その場合、ライセンスの問題はどうなるのですか? HDD無しの空になったPC本体にライセンスが付いていくのか、 ライセンスとはHDDに付いているものなのか、 理解出来ていません。 全くのド素人でお恥ずかしい質問だとは思いますが、 アドバイスよろしくお願いします。

  • 未認証のVistaから7にアップグレードできるか

     WindowsXPのノートパソコンをWindows7にアップグレードしようと思うのですが、直接は無理なのでVistaを経由することにします。  今、使用中の自作パソコンがあるのですが、これは元々Vistaで7にアップグレードした物です。そのため、VistaのインストールCDは有るのです。  このVistaを使い、XPからVistaにアップグレードし、Vistaのライセンス認証はせずにそのままWindows7にアップグレードすることは可能でしょうか。Windows7にアップグレードして初めてライセンス認証したいのです。  ちなみに、同じく未認証の7から8、未認証の8から8.1、未認証の8.1から10も可能かどうか教えていただければ参考になります。

  • Windows7のアップグレードについて

    Windows7 の Home Premium から Professional へのアップグレードについて調べています。 現在、Windows7 Home Premium をインストールして使用しているPCがあります。(これをPC1とします) PC1の Home Premium を Professional へアップグレードしたいと考えています。 一般的には Windows Anytime Upgrade でアップグレードが考えられますが、当然ながら費用がかかります。 そこで、元々、別PC(これをPC2とします)で使用していて、現在は使用していない Windows7 Professional のライセンスを使用して Professional にアップグレードしたいのです。 Professional のOEM版としてセット購入したHDDは取り外して使用していない為、PC1にこのHDDを組み込めばライセンス的にはクリアできると思います。 本題ですが、Windows7 を再インストールせずに、元々PC2で使用していた Professional のプロダクトキーを使用してアップグレードすることは可能でしょうか? 検索してみたのですが、Windows Anytime Upgrade に関する記述ばかりでわかりません。 Home Premium、Professional 何れも64bitのOEM版です。 よろしくお願いします。

  • Windows7 アップグレード版のライセンスについて

    自作のPCが2台所持しているのですが、 現在WindowsXP、CentOSがインストールされています。 Windows7のアップグレード版ファミリーパック(ライセンス3つセット)の購入を検討しているのですが、 PC1:WindowsXP → Windows7 PC2:CentOS → WindowsXP → Windows7 というように、同一のWindowsXPライセンスを利用してWindows7にアップグレードすることは可能でしょうか? よろしくお願い致します。

  • Windows7のライセンス認証について

    Windows7のライセンス認証について 現在、ノート(XP)とノート(ビスタ)の2台を所有しております。 以前、XP側にWin7ホームプレミアム32bitのアップグレード版を購入し、インストールして 使用しておりましたがXPのノートが不調だった為、リカバリーしてXPに戻しました。 そこで、XPに入れていたwin7をビスタにインストールして使用するとライセンス認証は、 可能なのでしょうか?違反になってしまうんでしょうか? 一度ライセンス認証しているOSは違うPCに変更できないんでしょうか? 又、可能な場合は同じプロダクトキーを入れて通常通りインストールすれば認証できますか? マイクロソフトへ連絡等いるんでしょうか? 以前の投稿を見ましたが、よくわからなかったのでよろしくお願いします。

  • アップグレード版のライセンス認証について

    Adobe社製品のアップグレード版のライセンス認証について教えてください。 アップグレード版の購入を考えています。 アップグレード版でもライセンス認証は必要なのですよね? アップグレードする前の製品版でのライセンスは、解除などせずに、そのままでいいのでしょうか?

  • アップグレード版のライセンスについて

    アップグレード版のライセンスについて 現在windowsVistaのDSP版にwindows7アップグレード版を適用しOSを7にしました。 この場合はハードディスクと抱き合わせて購入したDSP版なので 将来HDが故障する事になりHD交換となったらVistaの使用権はなくなります。 ここまではわかるのですが、他にもXPの製品版(通常版)を所有しています。 新しいハードディスクを購入後にこのXPに対して このwindows7アップグレード版は適用出来るのでしょうか?

  • Windows7のライセンス認証がなぜか2台通る…

    タイトルだけだと意味不明なので経緯説明します。 まず、Windows7のノートパソコンAを買いました。 次にHDDを換装してWindows7再インストール 外した古いHDDはWindows7入ったまま放置 しばらくして別のノートパソコンBのHDDが故障。 先ほどのHDDと交換。 電源を入れると普通に起動。 コントロールパネルのシステムを確認すると、 「3日後に自動ライセンス認証される」との表記確認 「すぐにライセンス認証する」をクリック すると、何の問題もなく認証が通りました。 で、いまもノートパソコンAは使えています。 ノートパソコンABともにシステム欄には「ライセンス認証されています」と表示されています。 これは、そのまま使えるんでしょうか? ライセンス1個で使えるパソコンは1台だけが当たり前だと思うのですが・・・。不思議です。 どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アップグレードでWINDOWS7が認証されない

    Windows7 Home Premium ファミリーパックを10月1日購入し、VISTA Home Premium 搭載のTOSHIBA ノートパソコンにアップグレードしたところ、インストールは出来たが、ライセンス認証が出来ず困っている。高価なソフトがインストールされているために、30日後、このパソコンが使えなくなるのが怖い。なお別のデスクトップパソコンは認証された。(VISTA64ビットからWIN764ビット、XPからWIN764ビット)。 認証の方法を至急ご指導願います。