• 締切済み

Creative Suite 3 Web Premium (windows)での無償アップグレードについて

お世話になります、タイトルについて質問させていただきます。 現在会社にPCにてCreative Suite 3 Web Premium (windows)を購入し、 開封して3.3のアップグレードCDを使用しないまま利用しています。 また、ユーザ登録がうまく認証できない状態です。 表紙にステッカーが貼ってあり、購入時の領収書かレシートがあれば、 Creative Suite 3 Web Premium→Creative Suite 4 Web Premiumへ 無償アップグレードできると書いてあります。 しかし、注釈を読むと、3.3のアップグレードからは、4への無償 アップグレードはできないと書いてあります。 アップグレード3.3へのCDがある場合は、不可能なのか? ここが一番分かりません。 もちろん、ユーザ登録も不具合で1日以上経っても登録完了メールが 届かず、AdobeIDも手に入っておりません。 このままAdobe宛てに領収書を送ったとしましても、 無償アップグレードは受けられないのでしょうか? お分かりになられる方、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • dailylab
  • ベストアンサー率51% (267/514)
回答No.1

(安い)3.0→3.3のアップグレード版パッケージを購入しても、そこからクーポンでCS4に無償アップグレードする事はできない ...という事だと思いますが... (アップグレード版でない)Creative Suite 3 Web Premiumを昨年末に購入されたのなら、領収書やクーポンを使って申し込めばCS4に無償アップグレード可能なハズです。 とりあえず、アドビのサポートにTELしましょう...。

mauigold
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、 ご迷惑をおかけしました。 サポートに電話をかけ、回答者様から頂いたアドバイスを基に 書類を整え郵送し、アップグレードのCDを入手することができました。 ご解答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Adobe Creative Suite 3 Web Premiumの購入をかんがえているのですが…

     6月に発売する、Adobe Creative Suite 3 Web Premiumの購入を考えていたのですが、今店頭にある無償アップグレードシール付きのCreative Suite 2.3 Premiumの方が3万くらい安いので、どちらを購入するか悩んでいます。  Adobeのアップグレードポリシーというやつがよく理解できないのですが、今回Creative Suite 2.3 Premiumを買ったら過去主要3バージョンにCS2からカウントされてしまうのでしょうか?  例えばCS4,5.6と出たとしたら5までしか無理という事でしょうか? また、自分が今回始めて購入するとしたらどちらを購入されますか? アドバイス宜しくお願いします。  

  • Creative Suite 3 Web Premiumへのアップグレードについて

    Creative Suite 3 Web Premium for Winのアップグレード版を購入しようとしているのですが、アップグレード対象を見るとPhotoshop7やIllustrator10が入っていません。 対象製品を見ると色々書いていて、そのうちのいずれかを持っていれば大丈夫と書かれていましたが、購入前に不安で質問しました。 対象の中でMX 2004 + flashを持っているのですが、問題なく「MX 2004 + flashとPhotoshop7、Illustrator10、Acrobat6」をアップグレードできますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Adobe Creative Suite 2Premiumからのアップグレード

    Windows版のAdobe Creative Suite 2PremiumからAdobe Creative Suite 4 Design Premiumへアップグレードは可能でしょうか? もし可能な場合“アップグレード版A”“アップグレード版B”“アップグレード版C”のどれを選択すればよいでしょうか? アドビのホームページを見てもイマイチ分かりませんでした。 よろしくお願い致します。

  • Adobe Creative Suiteのアップグレードについて教えて

    Adobe Creative Suiteのアップグレードについて教えて下さい。 現在Adobe Creative Suite3 Design Standard for Macを持っていて、Adobe Creative Suite4 Web Premium for Winにパッケージのアップグレードしたいのですが、可能でしょうか? MacでCS3、WinでCS4を使いたいのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • Creative Suiteの同一プラットフォームへのアップグレードとは、具体的にどんなことなのか教えて下さい。

    電気屋さんに行ったら、「Adobe Creative Suite3 Web standard」というソフトに「Ver.3.3への無償アップグレード・同一プラットフォームへのアップグレードのみとなります。」 というようなシールが貼ってあるものが展示してありました。カタログを見ると、このソフトは、WebとDesignと、後いくつかあって、それぞれ、PremiumとStandardに分かれているようですが、どういうアップグレードなら、同一プラットフォームのアップグレードになるのでしょうか?

  • Adobe Creative Suite 4 Web Standard

    Adobe Creative Suite 4 Web Standardを購入しました。もちろんCreative Suite 5 Web Premiumへの無償アップグレード狙いです。 そこでお聞きしたいのですが、これらのソフトのライセンスは何台まで大丈夫でしょうか? 購入したソフマップの店員さんは2台までと言ってたのですが、友人によると、メインのパソコンにインストールすると、サブのパソコンにインストールしても同時に使うことはできないと言われました。 発売前で恐縮ですが、実際のところどうなんでしょうか? また、Creative Suite 4 Web Standardは、複数台のインストール済みパソコンを同時に利用できるのでしょうか?

  • Creative Suite 3 Web Premiumについて

    Creative Suite 3 Web Premiumの購入を検討しています。 YAHOOオークションなどでアカデミック版が売りに出されていますが、私は学生でもコンピューターの専門学校にも通っておりません。 私のような一般人がオークションでアカデミック版を購入することができるのでしょうか? また購入した場合、何か問題はあるのでしょうか? お分かりになる方ご返答お願いします。

  • Creative suite 2.3 購入したはずが

    ご回答お願いします。 先日、「creative suite 2.3 」購入をしたつもりだったのですが、購入してからパッケージを見たら「Creative suite 2 premium」となっていました。よく調べてみたら、「Creative suite 2 premium」から「creative suite 2.3 」へアップグレードする商品だったのかもしれないのですが・・・ この商品は「CS3」へアップグレードできるのでしょうか?

  • Adobe Creative Suite5 Web Premium を

    Adobe Creative Suite5 Web Premium を購入して(Adobeから学生価格)で、自宅のコンピューターに、インストールしました。大学の研究室の自分のコンピューターに、Dreamweaver,Flash、Photoshopなどを入れて、学校でも使いたいんですが、もう一度、Adobe Creative Suite5 Web Premium をシリアルナンバーを入れてインストールしても大丈夫でしょうか?ひとつのコンピューターにしかインストールできないものなのでしょうか?フラッシュドライブにDreamweaver,Flash、Photoshopなどを、コピーすればよいのでしょうか?(Acrobatもコピーした方がよいでしょうか?)私は、こういう有料のソフトを買うのは、初めてなので、よくわかりません。よろしくお教えください。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • creative suite3のアップグレードパッケージが届いたのですが

    先日、adobe creative suite3 Design Premiumの無償アップグレードパッケージが届いたのですが、、、届いた箱のデザインがアップグレード版のものでなく通常版のようなのです。 これは、見た目は通常版のようでも実際はアップグレード版なのでしょうか? 開封して試してみれば良いのですが、もし通常版ならば新品の状態で売ってしまおうかと考えています。現在、cs2の勉強中で当分アップグレードの予定がないので。 同じくweb standardのアップグレード版も届いたのですが、こちらのパッケージには大きくアップグレード専用と書いてあります。 もし、詳しい方や同じようにアップグレード版が届いた方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 あと、cs2をはアカデミックパッケージを購入したのですが、今回届いたパッケージにはアカデミックの表記もありません。