顔の大きさ基準とは?

このQ&Aのポイント
  • 顔の大きさの基準とは何でしょうか?他人より顔が大きいと感じることが多いという方もいらっしゃるかもしれません。
  • 顔の大きさは個人の感じ方によって異なるため、一概に言い表すことは難しいですが、一般的には顔の縦幅や横幅、輪郭のバランスなどが大きさの基準とされることがあります。
  • しかし、人それぞれの顔の形や特徴もありますので、自分自身が気になる大きさやバランスを重視することが大切です。適切なメイクやヘアスタイルの選択、顔の筋トレなども大きさやバランスを整えるのに役立つかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

顔大きい、小さいの基準とは

顔の大きい、小さいの基準とは何でしょう? 私は他人より顔が大きいと感じることが多いので基準があれば教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.1

何頭身かを確認すればよいのではないでしょうか。 頭と体のバランスの指標になるかなと思います。

関連するQ&A

  • 若くて顔が可愛い女性の基準(2)

    (1)若い女性から見た若くて顔が可愛い女性の基準と、おばさんから見た、若くて顔が可愛い女性の基準 (2)顔が可愛い女性から見た若くて顔が可愛い女性の基準と、ブスな女性から見た若くて顔が可愛い女性の基準 上記は、どっちの方が、基準の違いが大きいですか?

  • 顔が大きいの基準って何ですか?

    顔が大きいの基準って何ですか? 僕の友達に顔の大きさが25cmの子がいるんですが、その子は身長が170ぐらいあります 頭身で表せば約6,8です これって顔が大きいの部類に入るんでしょうか?

  • 若くて顔が可愛い女性の基準

    (1)若い男性から見た若くて顔が可愛い女性の基準と、おじさんから見た、若くて顔が可愛い女性の基準 (2)イケメンな男性から見た若くて顔が可愛い女性の基準と、不細工な男性から見た若くて顔が可愛い女性の基準 上記は、どっちの方が、基準の違いが大きいですか?

  • 顔が整ってる、キモいはどういう基準??

    19歳、学生です。 僕は初対面の人から顔が整ってると言われるんですが、 逆に街では知らない人にいきなりキモいとかたまに可愛いと 言われる事があるのに気がつきました。 なので家族や友達に相談してみたら、外見は背が低い以外は 普通と言われました(身長160しかない) 写真や合わせ鏡で自分の顔を見ても知らない人に悪く言われるほど キモいとは思えないのです。まあイケメン顔とは程遠い地味でブサイクな顔ですが。 そこで質問なんですが顔が整ってるとかキモいとかってどういう基準なのでしょうか? 人生の先輩方教えてくださいお願いします。

  • 他人の基準で生きている私。自分の基準で生きていきたい・・・

    こんばんは。私は他人の基準で生きている気がします。 他人になにか言われたことをうのみにしてしまう性格です。 たとえば、友人たちとレストランにお食事に行った時なんかも、私はカレーを注文しようと思ってても、いざ注文するとき、他の数人がラーメンと言ったら、「私も」って言ってしまいます。なぜかというと、もしかしてラーメンのほうがおいしかったらうらやましくなるかもしれないという一種の不安があるからです。 また、他人にひどいこと言われてもうのみにして、流すことができません。「おまえは暗いよ」って言われたら、そうか・・・私は暗いのか・・・って。全人格をその人に決定された気がするのです。 最近よくよく考えてみたら、今までの自分の人生は「他人に依存してきてしまった感」があります。自分で決めるのは怖いから、基準は相手に。もし自分で決めて間違ってたら怖い。だから他人の基準にすがってたと反省してます。よく会社でも言われるのですが、人に頼りすぎだと。自分で考えずにすぐに質問しすぎって。 やはり他人の考えが絶対だと思ってしまうのですが、みなさんは他人の言ってることはどれくらい重きを置いてますか?こんな私にアドバイスをお願いします

  • かわいいの基準をおしえてください

    かわいいの基準をおしえてください、 顔のこと 性格のこと です。 どんなことでもいいです*

  • 顔。

    貴方が好きな顔。 1・横顔がとても素敵な人。だけど、正面顔は普通以下。(判断基準は御回答者様に御任せ致します。) 2.・正面から見たら素敵な人。だけど、横顔は普通以下。(判断基準は御回答者様に御任せ致します。) 失礼な、と言える質問ですが、もし、顔だけで人を判断するのならどちらの顔の人が良いですか。 宜しくお願い致します。

  • 質問なんですけど。。 自分の顔って、鏡で見た顔と、ビデオカメラで撮影した顔では どちらが、他人から見た顔なのですか?? よかったら教えてください。 お願いします<(_ _)>

  • 「面白い」と「つまらない」の基準

    質問です。 「面白い」や「つまらない」って具体的にどんな基準で決まりますか? 自分が面白いと感じたら「面白い」といえるのか、 他人が面白いと感じたら初めて「面白い」といえるのか。 例えば、自分が書いた小説や漫画を友人や知り合いに紹介するとして、 「どんな内容なの? 面白いの?」って聞かれたとするじゃないですか。 それに対して、「はい、面白いです! 是非読んでください!」と答えたら、「こいつ馬鹿じゃねえの?」と嘲笑されてしまいますよね。 また、他の極端な例として、私含めた100人の人が、映画「君たちはどう生きるか」を鑑賞して、私だけ「面白かった」と感じてあと99人は「つまらなかった」と言ってきたら、その映画は「つまらない」ということになりますか? ということはやはり、他人の評価で「面白い」か「つまらない」かが決まるってことで良いですかね?

  • 顔の大きさ

    鏡で見た自分の顔の大きさは他人から見た大きさと同じですか? 自分の顔の大きさが他の人から見てどのくらいかとても気になっています。