• ベストアンサー

顔。

貴方が好きな顔。 1・横顔がとても素敵な人。だけど、正面顔は普通以下。(判断基準は御回答者様に御任せ致します。) 2.・正面から見たら素敵な人。だけど、横顔は普通以下。(判断基準は御回答者様に御任せ致します。) 失礼な、と言える質問ですが、もし、顔だけで人を判断するのならどちらの顔の人が良いですか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 こんにちは。  2ですね(理想は・・・)  でも現実は・・・家の主人は「1」なんです(^^;)    

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 理想は正面顔なのですね。 横顔の素敵な旦那様に惚れたannkoromochiさん。良いですね。 私は横顔派です。特に左側の顔を重視します。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

うちの奥さんも「1」なんです(^^;)。(奥さんごめんなさい) ちょっと、つまらない事を言ってもいいですか。・・・。 「心」の字を横顔に似ているなと、いつだったか感じたことがありました。 鼻・口・目・耳の配置と心の字が似ているなと思いました。顔の左側です。 そう感じた時から、顔の左側が気になってしまいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#187573
noname#187573
回答No.5

2が良いですけど1も捨てがたいです。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 確かに、それは言えます。どこから見ても素敵だなと思える人が一番ですね。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

よくばりだなあ。でも、私もそう思います。 ありがとうございました。

回答No.4

(2) イケメンは どこから見ても 男前 (字余り...)

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 そうかもしれないですね。愚問だったのかもしれません。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

「男前」という文字を見ると、どうしても豆腐が浮かんできてしまいます。 せっかく回答してくださったmichiyo19750208さんに失礼ですよね。すみません。 ありがとうございました。

回答No.2

2ですね。 でも横顔が美しい人って、結構いるんですよね。 横を向いてカメラに映るテレビ番組、横に横切るモデルのファッションショー、すべて横向きのグラビアなどなど、あったら面白いかもw

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 正面顔ですね。横顔が美しい人って、結構いますよね。 それ、面白いですね。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

御嬢様のお顔は、どの角度が素敵に見えますか?。 ありがとうございました。

回答No.1

おはようございます。 私の独断と偏見でご回答させて 頂きます。 ズバリ2ですかね。 まぁ人と話す時は、普通正面ですし、横顔は、そんなに 気にすることは、あまりないように思いますので。 また、顔のインパクト、印象づけるのは、やはり正面顔 ですからね。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 そうですか。正面顔ですね。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

ちっとも偏見ではないですよ。大丈夫です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 痩せたら顔変わるって本当ですか?

    ダイエットして痩せると顔も変わるものですか? 正面からだけでなく、 横顔も変わるものですか・・・? 5キロは落とさないと 変化は無いような気もしますが・・・ ご解答よろしくお願いします。

  • 顔についての質問です。

    他者や自分の顔を含めて最近、普通な顔とブサイクな顔の区別がつかなくなってしまったため、あなたが考える「普通と不細工」という区別をつける定義や基準、ポイントを知りたいです。 では、なぜこのような考え方が生まれたかをお話します。 私は10歳代まで自分あるいは他者の顔を含めて人の顔を、「良い顔・悪い顔」という自分のフィルターを通しての顔のランクを考えていました。 しかし歳をとるにつれて、私の身勝手な以前の固定概念から、不細工な顔の方も「個性的な顔で不細工ではなく普通な顔だ!!」と考えていくと、本当にそう思えるようになっていき、いつの間にかその考えが自分の中で定着し、普通の顔とブサイクな顔の区別が全然わからなくなりました。 大変失礼な問いだとは思いますが誠実で真剣な回答をお願いするとともに、この質問から出た回答を参考にし、自分の中で回答を導き出していきたいと思います。 最後に注意点として、 (1)性格を除外し、あくまで顔だけで区別してください。 (2)「人それぞれ」という考えは回答しないでください。 (3)あなた個人の考えを書いてください。 (4)性別はどちらでも構いません。 (5)あくまで、あなたが考える「普通と不細工」という区別をつける定義や基準、ポイントを教えてほしいです。 以上長文失礼しました。

  • 人の顔について

    白人の顔のどのような特徴を捕らえて、その人を白人と判断しているか?という質問をしたばかりですが、また質問させてください。 以前、皆さんに色々な意見をお聞かせいただき、賛同する内容ばかりでした。特に鼻の付け根が高い、目が窪んでいる、あごが出ている等が白人の特徴でした。 しかしながら、たまたま昨日の新聞の全面広告に白人の顔が大きく載っていたので、鼻の先(穴のある方)と口しか見えないように周りを隠しました。 するとどうでしょう。やっぱり外人でした。 鼻先と口だけでも、外人は外人です。 見ると直ぐに外人と判断できるのに、日本人と何が違うのかやはり言葉では言い表せません。 鼻と口だけの日本人と比べれば良いのでしょうが、面白いものでいい写真が見当たりません。そのうち見つけて当然比べてみますが、皆さん鼻先と口だけに絞った外人の特徴って何だと思いますか? しかも、横顔ではなく正面の顔で、あごが出ているとかも見えない状態で。 <補足> 私が見た写真では、明らかに日本人にはいない鼻の細さかな?と思いました。

  • 正面顔の最も美しい動物は

    シカは横顔が美しいと言われているようですが、正面顔の最も美しい動物は何でしょうか。 これこそはとお考えの動物を教えて下さい。虫、鳥、魚、でなくやはり哺乳類の中からお願いします。

  • どう判断すべきですか?写メの件です。

    どう判断すべきですか?写メの件です。 片思いの人にキス顔の写メが欲しいと言われています。随分前から言われていて多分今回が5回目くらいなのです。 今回は彼が先に横顔だけど写メをくれました。 だから私も横顔なら良いかと思っていましたが、正面が欲しいと言われています。 やっぱ断ろうと思って、やったことないからーと言ったら、待つと言われてしまいました(>_<) 彼のことは半年以上前から憧れの存在なのです。恋を実らせるのには、この判断どうすべきでしょうか、、?

  • 顔の広い人(有名?)

    よく顔が広い人っていますよね? 色んな人と繋がりがあったりとか… 凄く漠然とした質問ですいませんがどうやったら、顔を広くできますか? 失礼な言い方になりますが批判や太れば顔が広くなるなどのふざけた回答はやめて下さい。 回答お願いします。

  • 横顔を褒められても、、

    知人から横顔ほんとに綺麗と言われたのですが、正面の顔自体はそうでもないって事ですかね?? 正面も横顔も綺麗だったら、 どちらか誇張して言いませんよね?(T_T)

  • 額の角度について・・・・。

    私の額は狭くないし普通の広さなほうなのですが、 この前改めて自分の横顔写真を見てみると、正面を向いた顔に対して、額の曲線(角度?)が 物凄く奥に行っているように見えて、自分の額はこんなだったのか?!とショックをうけました。。 正面を向いたら額もあるし普通なのですが、横から見たらとてもおかしく見えます。 でも額よりも後頭部のほうが陥没している気もします。よくわかりません...とにかくとてもバランスの悪い横顔です。 こういうのは髪型でごまかせるものなのでしょうか?

  • AKB48の桜の栞で歌っている人

    AKB48の「桜の栞」のPVで2:27あたりで歌っている白服の横顔の人ってどなたでしょう? 正面顔が見たいんです。

  • 頭が良さそうな顔、悪そうな顔

    うちの親父は、知り合いや初対面の人と話をしていて、 「なんたらこんたらで、あいつは頭が悪そうな顔をしている。」 あるいは、 「ぺちゃくちゃぺちゃであいつは頭が良さそうな顔をしている。」 ということを話している時があります。 これは、その人の顔を見てそう判断しているのでしょうか? それとも、その人の話し方でそう判断しているのでしょうか? 頭が悪そうとか良さそうな行動を判断しているわけではないと 思うのですが。 ちなみに、うちの親父の相手の顔を見て頭の良し悪しを 判断している話は良く当たります。 回答、よろしくどうぞ。