• ベストアンサー

Windows 8.1へのアップグレード

今はWindows 7 SP1を使っていて、昨年Windows 8のDVDを入手しました。インストールしてはいません。 こういうユーザーがWindows 8.1を無償で入手するにはどうしたらいいでしょうか。 Windows 8ユーザーは8.1に無償アップグレード出来ると聞いたのですが…

noname#234314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.2

1の方が書かれてる通りです。 しかし、元々のPCがどの型版か知りませんが、ウィンドウズ7でOSが入ってる、自作機以外ならばヘタに8.1にするのはやめた方が良いですよ。 僕は、富士通の竿後のウィンドウズ7です。もちろんアップグレードん権利は取りましたが、今度8に上げたらば、制約が出たり、機能が一部使えない可能性が有ります。 それを承知で、アップグレードされるのなら良いんですが、後悔する人多いみたいですよ。 8に上げたけど、7に戻したいと言って、昨年このサイトでよく見ました。 どうされてるかは知りませんが、正直7のままでお使いに成るべきと思います。 どうしても8.1にしたいならば、まずは8をインストールして ストアーから8.1にアップグレードして下さい。 ただ、7と8は使い方が全く違います。 あまりお勧めできないですが。。。。。。

質問者

お礼

そうですね。ドライバとか、PCメーカー独自の機能とか、いろいろありそうなんですが… 考えてみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

8.1へのアップグレードは従来のようなwindows updateで行えず 8にあるストアというサービスからしか行えません。 ですからWindows 8のDVDを持っているだけでは駄目で、一旦windows8にアップグレードが必要です。

質問者

お礼

よくわかりました。ご回答ありがとうございました。

• bunjii
回答No.3

>Windows 8ユーザーは8.1に無償アップグレード出来ると聞いたのですが… あなたの場合もWindows 8へアップグレードすれば無料でWindows 8.1にアップグレードできます。 7からいきなり8.1へは別途購入になるようです。 Windows 8へ移行(アップグレードまたは新規インストール)して、ライセンス認証を受けた上に最新版までアップデートが必要なので結構時間が掛かると思います。

質問者

お礼

わかりました。ご回答ありがとうございました。

• enylle
回答No.1

Win8にアップグレードした後 Win8のスタート画面の「ストア」というアプリから8.1にアップデートできる。 もちろん無料。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはり8からでないと無理ですか…。