解決済み

Win10 アップグレードについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9184734
  • 閲覧数573
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

Windows7 pro 32bitのPCを使用してます。
Windows10へのアップグレードを検討してますが、無償アップグレードで64bitに変更することは可能でしょうか?
PCはThinkPad Edge E530 です。

※OKWaveより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (106/557)

WIN10 pro 64bitをDVDに取ってから改めてDVDから起動してWIN10 pro 64bitをクリ-ンインスト-ルすれば良い。
ちなみに32bitと64bitではプロダクトキ-は違うから64bitクリ-ンインスト-ル時プロダクトキ-入力は後でにして次にと進めていく。 

プロダクトキ-を調べるのに ↓
http://pcrepair.w-pickup.com/post-1455/
マイPCのプロダクトキ-分かれば控えておくと良い。
お礼コメント
eleven_am

お礼率 57% (4/7)

ありがとうございます。
お教え頂いたとおり、マイクロソフトからメディア作成ツールをダウンロードしてクリーンインストールしました。
ちょっと手順が不安だったので、↓を参考にしました。
http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/download_iso.html
今のところは、問題ないようです。
投稿日時 - 2016-06-16 11:33:20

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (126/307)

32から64bitにする場合、まずハードウェアの構成の確認が必修になります。

無料での移行は出来ませんので、そのつもりで予算の準備も考えるべきと推測します。

内部メモリー(RAM)が2GBでは足りません。必ず4GB以上の搭載が可能な機種であるかを調べる事です。
64bitの最低限のメモリーが4GBですから、その辺りをクリア出来るのであれば、Windows 7または、8.1 64bitのOSを購入してクリーンインストールをすることになります。
Windows 10 Pro 64bitをダイレクトに購入するには3万円弱の費用がかかります。

当然ですが、個人データやアプリの原本用インストールファイルも外付け記憶媒体に保存しておくことも忘れないで下さい。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (106/557)

補足
Windows7 を使っているのならお気に入りを画面の左に表示していると思うが。
お気に入りの右横の▼をクリックしたらインポ-トとエクスポ-トが有るからエクスポ-トで空デスクにコピ-してWIN10にしたらWIN10のお気に入りの右横の▼をクリックしてインポ-トしてやればWIN7と同じにお気に入りが出来る。
WIN10でお気に入りを作るときはスタ-ト→すべてのアプリ→windowsアクセサリ-→internetExplorerを選択。
WIN10画面の右上の☆でお気に入り出来る。

余計なお世話かゴメン。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (673/2216)

アップグレードとは、同じエデションで同じビット数の場合に限りますので、ビット数の変更は、クリーンインストールになります。