Think Pad Edge E530cのWindows10へのアップグレードの可否

このQ&Aのポイント
  • Think Pad Edge E530cのWindows10へのアップグレードについて詳細を調査
  • LenovoのHPによると、Think Pad Edge E530cのWindows10へのアップグレードは確認済み
  • 他のユーザーの成功事例について情報を求めている
回答を見る
  • 締切済み

Think Pad Edge E530c について

現在、『Think Pad Edge E530c』を使用していますが、Windows7 SP1からWindows10へのアップグレードがどうしてもうまくいきません。LenovoのHPに『Think Pad Edge E530』のWindows10へのアップグレードは確認済みとありましたが、『E530c』と『E530』は違うのでしょうか?せめて『E530c』で10へのアップグレードが可能かどうかだけでも知りたいのですが、どなたか成功した方はいらっしゃいませんでしょうか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

  • hs25813
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

windows 7 32 bit メモリ2GB です。 空き容量も 200GB のため、条件をみたしています。

noname#242475
noname#242475
回答No.1

『Think Pad Edge E530c』の内部メモリーは2GBでCPUのビット数は64bitですので、この内部メモリーが不足している。 64bitでしたら、4GB以上に増設する必要があります。  もし、32bitであるなら、現状のメモリーサイズでも問題はありませんが、内部システムディスクの空き容量が問題になる。 ディスク空きは、10GB程度あるのなら、アップグレード可能でしょう。 Windows 10の更新プログラムだけで3GBは必要です。  アップデート直後は、以前のOSのWindowsというフォルダがWindows.oldとして残っていてそれ以外にWindows 10用のWindowsというフォルダが生成されるからです。  そのアップグレードのシステムワークエリアも別途必要となるので、Cドライブにはほぼ10GBの空きが必要。 現状の、『Think Pad Edge E530c』にはその様なメモリー条件をクリアしていますか。

関連するQ&A

  • ThinkPad Edge E530c のリカバリ

    ThinkPad Edge E530c について質問です。 OS起動ができません。 スタートアップの修復をしても治りません。 bootrecコマンド でMBR修復をしても同じです。  同じ機種がもう一台あります。 リカバリーメディア、レスキューメディアを作ってはいません。 この状態で、Lenovo_Recvery領域からOSのリカバリーを 行えますか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • thinkpad edge 初期化

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:thinkpad edge 初期化 製品シリーズ:Lenovo ThinkPad Edge 13 OS:Windows7 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • エラーメッセージについ

    機種は、think pad edge e530c です。 ウインドウズ7から10へのアップグレード後に、「dolbyオーディオドライバーを開始できません。問題が解決しない場合、コンピューターを 再起動するか、オーディオドライバーを再インストールしてください」のメッセージがでました。 いろいろやってみましたが解決できません。 解決方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad Edge E145 20BC

    お世話になっております。 誠に恐れ入りますが、ThinkPad Edge E145 20BCに、テレビのチューナーは内蔵されていますでしょうか? 窓口に電話しましたが、サポート終了により有償でも回答できないと言われてしまいました。 Webで検索しても、チューナーの有無は分かりませんでした。 すみませんが、ご教授をお願いできますでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad Edge E420

    ThinkPad Edge E420を使用しています。そろそろ買い時であったりwin10のアップデートによりちょっとずつ不具合がおきています。 そこで (1)同じのを利用している人はいるのでしょうか。?問題なく使用できていますか? (2)スカイプで自分の声が聞こえなくなってしまいました。マイクで自分の声が反応しない感じです。レノボのサポートを見てもすでにサポート対応が終了なのか、マイクのデバイスダウンロードができそうもないのです。なにか良い方法があったら教えてください! 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • バッテリーが認識されません (E440)

    はじめまして。先日、Think Pad E440用に 【Lenovo 】 ThinkPad E440 E540 Edge E430 E535 0A36311「45N1051」バッテリー 6セル (75+) バルク品 を購入したのですが、バッテリーが認識されていないようで、充電することが出来ません。 省電力マネージャーソフトからは「装着されているバッテリーはこのシステムではサポートされていないため、充電されていません。システムに適合した正しいレノボのバッテリーに交換してください。」とのメッセージが出ます。E440対応のバッテリーを購入したはずなのに、このようなエラーメッセージがでる原因に付きまして、考えられる原因がございましたら、お知らせ頂けますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Think Pad x270の英語化方法について

    Think Pad x270(日本語バージョン)をお使いのお客様で、 Windows10のダウングレードしたWindows 7(32bit)のOSで使用されている環境ですが、日本語表記を英語表記に変更する事は可能でしょうか。 Windows updateによる言語パックでは表示言語設定が行えません。 英語表記に変更する方法があれば教えて頂けないでしょうか 品名:THINK PAD X270 型式:20K5S48N00 OS: Windows 7 Pro SP1 32bit(Japanese Ver.) ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリー・メディアについて

    Think Pad Edge E530C が複数あります。 Window OS のプロダクトキーを確認したら 全て同じでした。 これは、OEMのボリュームライセンスだからだと思います。 この場合、プロダクトキーが同じであるため、 1台で作成したリカバリー・メディアは、他の PCでも使用可能でしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Thinkpad E14 のタッチパッド設定につい

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:タッチパッドの設定について 製品シリーズ:Thinkpad E14 OS:Windows10 タッチパッドの下部は左右のクリックができる仕様になっていますが、 この部分をウルトラナビ設定時のように「戻る」「進む」に置き換えられますか? E14はウルトラナビのような設定画面がないので設定できないのかもしれませんが、 だとしたらこの下部のクリックはマウスの左右ボタンと同じ役目にしか使えないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • windows10更新時の0x800700e

    ThinkpadX240をwindows10へアップグレードしております。最新のwindows10に更新しようとすると0x800700eという表示が現れ更新を何回やっても失敗します。 どのようにしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。