Think Pad Edge E530cのWindows10へのアップグレードの可否

このQ&Aのポイント
  • Think Pad Edge E530cのWindows10へのアップグレードについて詳細を調査
  • LenovoのHPによると、Think Pad Edge E530cのWindows10へのアップグレードは確認済み
  • 他のユーザーの成功事例について情報を求めている
回答を見る
  • 締切済み

Think Pad Edge E530c について

現在、『Think Pad Edge E530c』を使用していますが、Windows7 SP1からWindows10へのアップグレードがどうしてもうまくいきません。LenovoのHPに『Think Pad Edge E530』のWindows10へのアップグレードは確認済みとありましたが、『E530c』と『E530』は違うのでしょうか?せめて『E530c』で10へのアップグレードが可能かどうかだけでも知りたいのですが、どなたか成功した方はいらっしゃいませんでしょうか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• hs25813
回答No.2

windows 7 32 bit メモリ2GB です。 空き容量も 200GB のため、条件をみたしています。

noname#242475
noname#242475
回答No.1

『Think Pad Edge E530c』の内部メモリーは2GBでCPUのビット数は64bitですので、この内部メモリーが不足している。 64bitでしたら、4GB以上に増設する必要があります。  もし、32bitであるなら、現状のメモリーサイズでも問題はありませんが、内部システムディスクの空き容量が問題になる。 ディスク空きは、10GB程度あるのなら、アップグレード可能でしょう。 Windows 10の更新プログラムだけで3GBは必要です。  アップデート直後は、以前のOSのWindowsというフォルダがWindows.oldとして残っていてそれ以外にWindows 10用のWindowsというフォルダが生成されるからです。  そのアップグレードのシステムワークエリアも別途必要となるので、Cドライブにはほぼ10GBの空きが必要。 現状の、『Think Pad Edge E530c』にはその様なメモリー条件をクリアしていますか。