• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkPad Edge E530c のリカバリ)

ThinkPad Edge E530c のリカバリ

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad Edge E530c のリカバリ方法を教えてください
  • OS起動ができないThinkPad Edge E530c の修復方法について教えてください
  • Lenovo_Recvery領域を使用してThinkPad Edge E530c のOSリカバリを行う方法を教えてください

みんなの回答

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2209/4062)
回答No.2

リカバリ成功したので下記を解決で終了させたのでしょうね。 QThinkPad OSダウングレード https://okwave.jp/qa/q9315879.html どう解決されたのか、分かりませんが、この質問も終了されると思います。 基本的には、 ThinkPad Edge E530c 製品仕様書 http://www3.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2013-e530c_cf_0604 は、Windows8を元にしているので、BIOS(UEFIというようになりました)の仕様は、 Windows8用に設計されていると思います。 起動タブで、UEFI Legacy  Securityタブの、Secure Bootが、 [Enabled] → [Disabled] になっているかといった設定が問題になっていたのだろうと推測されます。 。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ff2929
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こちらのページはご覧になりましたか? 参考になる情報があるかもしれません。 レノボサポートページ https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/search?query=os%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84&Products=LAPTOPS-AND-NETBOOKS/THINKPAD-EDGE-LAPTOPS/THINKPAD-EDGE-E530C&searchLocation=PSPHome_S

Hiroa777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。感謝です。 お示しのURLページの内容を確認させていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ThinkPad Edge E530cのリカバリー

    ThinkPad Edge E530c を2台使用しています。 2台のうちの1台のOSが起動しなくなりました。 OSはWindows 7 professional (症状) ・スタートアップの修復ができない。MBRが破損しているとの  ログが残っている。 ・電源投入後、F11を押したり、離したりしても  OneKey Recovery Pro のログイン画面が表示されない。 ・コマンドプロンプトで、diskpart コマンドの  list volume コマンドを実行し、結果を確認すると  システムボリュームのドライブ文字が空白でないと  いけないのが「C」となっており、それに伴い、他の ドライブ文字も変わっている。 Windows7の領域とOneKey Recovery Pro の領域の  ラベルが空白になっており、FSもRAWとなっている。 この状況から復旧する方法はないでしょうか? 例えば、問題のないもう一台で作成したレスキューメディア を使って復旧するとかは可能でしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • thinkpad edge 初期化

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:thinkpad edge 初期化 製品シリーズ:Lenovo ThinkPad Edge 13 OS:Windows7 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad OSダウングレード

    ThinkPad Edge E530C のOSが起動しません。 リカバリー領域からリカバリーできない状況です。 この機種は、Windows 8 のプレインストールタイプで 購入時、ベンダーにWindwos 7 にダウングレードして もらって、購入し、使用していました。 現在は、Cドライブとリカバリ領域の中を見ることもできない 状況なのですが、 この場合、添付のWindows8 のメディアで一度リカバリーを 行い、別途用意したWindwos 7 のメディアを使ってOS インストールする必要があるか、いきなりWindows 7 メディアからOSインストールすればよいのか、どちらでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad Edge E420

    ThinkPad Edge E420を使用しています。そろそろ買い時であったりwin10のアップデートによりちょっとずつ不具合がおきています。 そこで (1)同じのを利用している人はいるのでしょうか。?問題なく使用できていますか? (2)スカイプで自分の声が聞こえなくなってしまいました。マイクで自分の声が反応しない感じです。レノボのサポートを見てもすでにサポート対応が終了なのか、マイクのデバイスダウンロードができそうもないのです。なにか良い方法があったら教えてください! 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • システム回復オプションの一覧に何も表示されない

    リカバリー後、windows7 セットアップ用CD の修復ツールを実行しようとしたところ、オペレーティング一覧に何も表示されません。 どうすれば、一覧に表示されるようになるか、助けてください。 (ウィルスのため、リカバリーしました。MBR修復を実施したいのですが…) 以下を実行してみましたが、いずれも失敗しています。 ・スタートアップ修復やシステムの復元 ・コマンド bootrec /fixmbr ・コマンド bootrec /rebuildbcd で 「ウィンドウズのインストールのスキャンは成功しました。ウィンドウズのインストールとして認識された合計数:0」となる。 なお、Win7 の起動は行えます。 PC: lenovo製品 ideapad U310 OS: win7 HomePremium Servicepac1 (64ビット) インテルラピッドストレージテクノロジー キッド: 11.1.0.1006 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ThinkPad Edge E145 20BC

    お世話になっております。 誠に恐れ入りますが、ThinkPad Edge E145 20BCに、テレビのチューナーは内蔵されていますでしょうか? 窓口に電話しましたが、サポート終了により有償でも回答できないと言われてしまいました。 Webで検索しても、チューナーの有無は分かりませんでした。 すみませんが、ご教授をお願いできますでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリーしたい

    E465 Win7 pro です。 リカバリーしたいと思い、HDのリカバリー領域からのリカバリーを探しましたが見つからず、 リカバリーメディアをUSBに作成して起動したのですが、  べージョンが違うとのエラー。 再度メディアを作成しようとしたら、1回しか作成できないとエラー。 どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Think Pad Edge E530c について

    現在、『Think Pad Edge E530c』を使用していますが、Windows7 SP1からWindows10へのアップグレードがどうしてもうまくいきません。LenovoのHPに『Think Pad Edge E530』のWindows10へのアップグレードは確認済みとありましたが、『E530c』と『E530』は違うのでしょうか?せめて『E530c』で10へのアップグレードが可能かどうかだけでも知りたいのですが、どなたか成功した方はいらっしゃいませんでしょうか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリー・メディアについて

    Think Pad Edge E530C が複数あります。 Window OS のプロダクトキーを確認したら 全て同じでした。 これは、OEMのボリュームライセンスだからだと思います。 この場合、プロダクトキーが同じであるため、 1台で作成したリカバリー・メディアは、他の PCでも使用可能でしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • MBR修復

    windows10起動しないので、下記の事を行いました。 「windows 10 Media Creationツール」で「スタートアップ修復」で修 復できませんでしたので コマンドプロンプトでMBRを修復を試みましたが [bootrec/fixmbr] [bootrec/fixboot]で(アクセスが拒否されました) 表示されます。MBRは破損していないという事でしょうか。 上記の件よろしくお願いします