• 締切済み
  • すぐに回答を!

ThinkPad Edge E530c のリカバリ

ThinkPad Edge E530c について質問です。 OS起動ができません。 スタートアップの修復をしても治りません。 bootrecコマンド でMBR修復をしても同じです。  同じ機種がもう一台あります。 リカバリーメディア、レスキューメディアを作ってはいません。 この状態で、Lenovo_Recvery領域からOSのリカバリーを 行えますか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1246
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2079/3849)

リカバリ成功したので下記を解決で終了させたのでしょうね。 QThinkPad OSダウングレード https://okwave.jp/qa/q9315879.html どう解決されたのか、分かりませんが、この質問も終了されると思います。 基本的には、 ThinkPad Edge E530c 製品仕様書 http://www3.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2013-e530c_cf_0604 は、Windows8を元にしているので、BIOS(UEFIというようになりました)の仕様は、 Windows8用に設計されていると思います。 起動タブで、UEFI Legacy  Securityタブの、Secure Bootが、 [Enabled] → [Disabled] になっているかといった設定が問題になっていたのだろうと推測されます。 。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ThinkPad Edge E530cのリカバリー

    ThinkPad Edge E530c を2台使用しています。 2台のうちの1台のOSが起動しなくなりました。 OSはWindows 7 professional (症状) ・スタートアップの修復ができない。MBRが破損しているとの  ログが残っている。 ・電源投入後、F11を押したり、離したりしても  OneKey Recovery Pro のログイン画面が表示されない。 ・コマンドプロンプトで、diskpart コマンドの  list volume コマンドを実行し、結果を確認すると  システムボリュームのドライブ文字が空白でないと  いけないのが「C」となっており、それに伴い、他の ドライブ文字も変わっている。 Windows7の領域とOneKey Recovery Pro の領域の  ラベルが空白になっており、FSもRAWとなっている。 この状況から復旧する方法はないでしょうか? 例えば、問題のないもう一台で作成したレスキューメディア を使って復旧するとかは可能でしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • thinkpad edge 初期化

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:thinkpad edge 初期化 製品シリーズ:Lenovo ThinkPad Edge 13 OS:Windows7 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad OSダウングレード

    ThinkPad Edge E530C のOSが起動しません。 リカバリー領域からリカバリーできない状況です。 この機種は、Windows 8 のプレインストールタイプで 購入時、ベンダーにWindwos 7 にダウングレードして もらって、購入し、使用していました。 現在は、Cドライブとリカバリ領域の中を見ることもできない 状況なのですが、 この場合、添付のWindows8 のメディアで一度リカバリーを 行い、別途用意したWindwos 7 のメディアを使ってOS インストールする必要があるか、いきなりWindows 7 メディアからOSインストールすればよいのか、どちらでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 回答No.1
  • ff2929
  • ベストアンサー率100% (1/1)

こちらのページはご覧になりましたか? 参考になる情報があるかもしれません。 レノボサポートページ https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/search?query=os%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84&Products=LAPTOPS-AND-NETBOOKS/THINKPAD-EDGE-LAPTOPS/THINKPAD-EDGE-E530C&searchLocation=PSPHome_S

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。感謝です。 お示しのURLページの内容を確認させていただきます。

関連するQ&A

  • システム回復オプションの一覧に何も表示されない

    リカバリー後、windows7 セットアップ用CD の修復ツールを実行しようとしたところ、オペレーティング一覧に何も表示されません。 どうすれば、一覧に表示されるようになるか、助けてください。 (ウィルスのため、リカバリーしました。MBR修復を実施したいのですが…) 以下を実行してみましたが、いずれも失敗しています。 ・スタートアップ修復やシステムの復元 ・コマンド bootrec /fixmbr ・コマンド bootrec /rebuildbcd で 「ウィンドウズのインストールのスキャンは成功しました。ウィンドウズのインストールとして認識された合計数:0」となる。 なお、Win7 の起動は行えます。 PC: lenovo製品 ideapad U310 OS: win7 HomePremium Servicepac1 (64ビット) インテルラピッドストレージテクノロジー キッド: 11.1.0.1006 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリー・メディアについて

    Think Pad Edge E530C が複数あります。 Window OS のプロダクトキーを確認したら 全て同じでした。 これは、OEMのボリュームライセンスだからだと思います。 この場合、プロダクトキーが同じであるため、 1台で作成したリカバリー・メディアは、他の PCでも使用可能でしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリーしたい

    E465 Win7 pro です。 リカバリーしたいと思い、HDのリカバリー領域からのリカバリーを探しましたが見つからず、 リカバリーメディアをUSBに作成して起動したのですが、  べージョンが違うとのエラー。 再度メディアを作成しようとしたら、1回しか作成できないとエラー。 どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリーメディアが作成できない

    thinkpad L540 OS:Win7 リカバリーメディア作成中、USBメディア容量不足にて失敗。 その後、再度64Gのメディアを用意し作成しようとしましたが 「ファイルが見つかりません」と作成できませんでした。 良い方法があれば、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad Edge E420

    ThinkPad Edge E420を使用しています。そろそろ買い時であったりwin10のアップデートによりちょっとずつ不具合がおきています。 そこで (1)同じのを利用している人はいるのでしょうか。?問題なく使用できていますか? (2)スカイプで自分の声が聞こえなくなってしまいました。マイクで自分の声が反応しない感じです。レノボのサポートを見てもすでにサポート対応が終了なのか、マイクのデバイスダウンロードができそうもないのです。なにか良い方法があったら教えてください! 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリーメディアについて

    リカバリーメディアは同じOS、同じ型であるならば一つあれば使いまわせるでしょうか? win7ダウングレードを10に戻すつもりです。 今1つ取り寄せてる最中なのですが、今同じ型のPCが4台ありそれをすべてwin7からwin10に戻そうと考えています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad SL510のリカバリ

    私は、ThinkPad SL510をリカバリを行いました。 リカバリDVDは2枚です。 1.Oprating System Recovery Disk 2.Application and Drivers Recovery Disk OSは、Windows7 Pro です。 出来上がったOSは、英語版です。 ユーザーガイドを見ながら慎重にやりました。 何回やっても日本語版になりません。 リカバリーが始まってしばらくすると 言語を選定するところがありますので japaneseに設定がしました。 リカバリー途中の説明は、すべて日本語でした。 以前に、1回やったことがあります。 その時は日本語版になっていました。 何かやり方がおかしいのでしょうか。 ご存じの方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Helix SSD故障時のリカバリ方法

    Thinkpad Helixで、SSDが故障したのか、Main HDDエラーで起動できなくなりました。 SSDを自力で換装し、リカバリを考えているのですが、どのような方法があるでしょうか? Lenovoにリカバリメディアを申し込もうとすると対象外になりました。 Windowsメディアを用意し、自力でOSインストールでしょうか・・・。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリーについて。

    ThinkPad L520を訳あって売却するのですが リカバリ方法がわかりません。 詳しい方がいましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • USBメモリのリカバリー・メディアが起動しません

    PCを初期化するため、USBメモリでリカバリー・メディアを作成しました。 その後、起動時にF12を押して立ち上がるBootMenuには、USBメモリが表示されます。 しかし、それを選択しても、しばらくUSBメモリとアクセスした後、何の表示も動作もせずBootMenuに戻ってしまいます。 正常に作成できていなかったのかと思い、もう一度リカバリーメディアの作成をしようとすると、「許可されているデータ・メディアは1つのみです」と表示され、作成しなおすこともできません。 USBメモリに直接アクセスすることは可能で、いくつかのファイルやフォルダは確認できています。 他のUSBポートでも試しましたが、同じでした。 良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。 マシン:ThinkPad Edge E420 OS:Windows7 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

専門家に質問してみよう