システム回復オプションが表示されない!Windows7で修復ツールの実行方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7セットアップ用CDの修復ツールを実行する際、オペレーティング一覧に何も表示されない問題に困っています。
  • リカバリー後、MBR修復を実施するためにスタートアップ修復やシステムの復元、コマンドbootrec /fixmbrやbootrec /rebuildbcdを試しましたが、全て失敗しました。
  • Lenovo製品のideapad U310を使用しており、Windows7 HomePremium Service Pack 1 (64ビット)が搭載されています。PCは起動できますが、回復オプションの表示についての問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

システム回復オプションの一覧に何も表示されない

リカバリー後、windows7 セットアップ用CD の修復ツールを実行しようとしたところ、オペレーティング一覧に何も表示されません。 どうすれば、一覧に表示されるようになるか、助けてください。 (ウィルスのため、リカバリーしました。MBR修復を実施したいのですが…) 以下を実行してみましたが、いずれも失敗しています。 ・スタートアップ修復やシステムの復元 ・コマンド bootrec /fixmbr ・コマンド bootrec /rebuildbcd で 「ウィンドウズのインストールのスキャンは成功しました。ウィンドウズのインストールとして認識された合計数:0」となる。 なお、Win7 の起動は行えます。 PC: lenovo製品 ideapad U310 OS: win7 HomePremium Servicepac1 (64ビット) インテルラピッドストレージテクノロジー キッド: 11.1.0.1006 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

• ecss
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• dragon-man
回答No.3

>HDDのフォーマット、試してみようと思います。パーティーションについて明るくないので、ちょっとドキドキです…。 パソコンを組み立てて、最初にWindowsをインストールするときは、HDDは新品で、必ず空っぽです。フォーマットもされていません。Windowsのインストーラーがフォーマットして、必要なサイズのパーティションを作って(あなたがサイズを指定する)そこへインストールします。それをやられるだけです。頑張ってください。成功を祈ります。

• dragon-man
回答No.2

どうせリカバリまで戻られるなら、HDDをフォーマットして新規にインストールパーティション(Cドライブ)を作ってインストールすれば、MBRも新たに作られます。MBRが壊れたままのCドライブにリカバリして、MBRを修復するより簡単です。

ecss
質問者

お礼

ありがとうございます😊 HDDのフォーマット、試してみようと思います。 パーティーションについて明るくないので、ちょっとドキドキです…。 リカバリー前のバッグアップが適用できるのか、などなど不安もありますが…

• osahune
回答No.1

外してるかもしれませんが・・・。 MBR修復。 ・Windows7 でのMBR修復方法 https://ameblo.jp/taketech/entry-11233067954.html

ecss
質問者

お礼

回答をありがとうございます😊 HDDが認識されないようで、失敗してしまうようです(^^,