• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkPad Edge E420)

ThinkPad Edge E420の使い方や不具合について

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad Edge E420を使用していますが、不具合が発生しています。
  • 同じ機種を使用している方に質問です。問題なく使用していますか?
  • スカイプのマイクの問題について、Lenovoのサポートが終了しているため解決策が見つかりません。どなたか良い方法を教えてください!

みんなの回答

回答No.2

(2)についてですが、Lenovoのドライバダウンロードサイトは、現在トラブルかメンテナンス中のようで、アクセスできない状態になっています。数日待てばダウンロードできるのではないかと。自分も(別機種ですが)待っている一人です。 (1)について、E420ではありませんが、同じ時期に発売されたG570をWindows10にして使っていました。アップグレードでは後日電源制御周りの不具合が出たため、インストールしなおし、LenovoのWin8用のドライバやユーティリティを一式入れて、安定はしております。 *ただ自分が経験したトラブルは、アップグレードよりも高速スタートアップ機能が問題であったかも知れません。他のPCでも高速スタートアップがらみと思われるハードウェア機能不全があり、修理に出す寸前まで行きましたがMSCONFIGで一度Microsoft以外の全サービス止めて再起動するなどして復活にこぎつけました。

losegarden
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 今メンテ中等なのですね。lenovoのサイトより検索したら、見当たらないと出たのでサポート終了された機種だと思い、 ここにヘルプを求めてきました。 数日待ってみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6596)
回答No.1

Windows10には最初から相当量のデバイスドライバが内蔵されていますよ。 たとえば指紋認証。 LenovoユーザーはデバイスドライバはLenovoが提供するのをダウンロードするWindous10をサポートしていないようだからもうだめだ、と考えがちですがそんなことはないんです。 E420はモバイルじゃないから思いですがまだまだいけると思います。 一番すっきりするのは (1)自分のWindows10のプロダクトキーを明確にする。 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0907/10/news112.html (2)Windows10をクリーンインストールする http://yakudate.com/clean-install-key/ これでデバイスドライバなしでも画面はちゃんと見れるし通信もできるからLenovoサイトから https://support.lenovo.com/jp/ja/products/downloads インストールが可能です。 気持ちがいいですよ。

losegarden
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 なかなか難しそうな印象を受けました。 自分でできそうな感じもするのですが、大事なソフトを削除してしまって使えなくなるというパターンが多いので慎重にならなければって感じですよね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ThinkPad Edge E145 20BC

    お世話になっております。 誠に恐れ入りますが、ThinkPad Edge E145 20BCに、テレビのチューナーは内蔵されていますでしょうか? 窓口に電話しましたが、サポート終了により有償でも回答できないと言われてしまいました。 Webで検索しても、チューナーの有無は分かりませんでした。 すみませんが、ご教授をお願いできますでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • thinkpad edge 初期化

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:thinkpad edge 初期化 製品シリーズ:Lenovo ThinkPad Edge 13 OS:Windows7 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad E450 Bluetooth

    ThibkPad E450を使用しているのですが、Bluetoothが使用できません。 デバイスマネージャーにもBluetoothの項目が表示されず、ほかのデバイスの項目にもそれらしきものは見当たりません。 lenovoのサポートページ(https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-edge-laptops/thinkpad-e450/downloads/ds103511)からドライバーを落としてきても何も変化はありませんでした。 どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • E520でBluetoothが消えた

    Thinkpad E520を使っています。Windows10にアップデートしたせいだと思うのですがデバイスマネージャからBluetoothが消えました。いろいろ調べてみた結果、Windows10にアップデートしたお前ざまぁwwww レノボはドライバなんか出さないよ!って結論にたどり着いたのですが合ってますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • レノボ Thinkpad E420

    先ほどレノボ Thinkpad E420の質問した者ですが、自分で使用しているE420のシステムが立ち上がらなくなり、リカバリーディスクも作成していなかったのでレノボJAPANに聞いたところリカバリーディスクも提供がなく、同じE420を使用してる方がいればリカバリーディスクを提供してもらえないか。ここの皆様に質問をあげました。良ければ回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad Edge E530c のリカバリ

    ThinkPad Edge E530c について質問です。 OS起動ができません。 スタートアップの修復をしても治りません。 bootrecコマンド でMBR修復をしても同じです。  同じ機種がもう一台あります。 リカバリーメディア、レスキューメディアを作ってはいません。 この状態で、Lenovo_Recvery領域からOSのリカバリーを 行えますか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad E450

    電源入るが、画面が開かない 何回かはサポートに書かれてある対処法でやってブルー画面が開いたが、直ぐに画面が消えてその後開かない ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 修理受付がなくなったE420

    レノボ Thinkpad E420 ウインドウズ7を使用してる方はいらしゃらないですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • レノボ Thinkpad E420

    数年前にレノボさんで購入したシンクパッドE420です。生産終了はもちろんとっくの昔にしたのですが、レノボさんで調べたところ部品も生産中止となって、もう有償サービスも一切受けれないと言われました!他のメーカーさんもそうなのでしょうか?もう製造中止になってから数年たっていますが、自分の所で製造して販売した製品をもうサポート対象外の製品になるので一切調べても話も聞いてくれない‼️ こんな会社の製品は人気があるメーカーでも2度と購入しないと思いました、皆さん意見を聞かせて下さい!メーカーってそんな無責任なものですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad(E495)内臓マイク感度について

    先日ThinkPad(E495)を購入しました。 出先でオンライン会議やミーティングに参加する目的で購入しましたが、内臓マイクの感度が悪いようで音声を拾ってくれません。 そこそこ大きな声で話てもサウンド設定画面でインジケータは2割程度しか動きません。 オーディオドライバはLenovo公式から再インストールしましたが駄目でした。 マイクブーストも試しましたが、声よりもノイズのほうが大きくなるので使えません。 ThinkPadはどれもこんな感じなのでしょうか? 初期不良か気になりましたので質問しました。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。