レノボThinkpad E420のシステムが立ち上がらない?リカバリーディスクの提供をお願いします

このQ&Aのポイント
  • レノボThinkpad E420のシステムが立ち上がらなくなり、リカバリーディスクも提供がない状況です。
  • 同じE420を使用している方にお願いして、リカバリーディスクを提供してもらえないか質問をさせていただきました。
  • レノボJAPANに問い合わせたところ、リカバリーディスクの提供がなかったため、こちらで質問させていただきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

レノボ Thinkpad E420

先ほどレノボ Thinkpad E420の質問した者ですが、自分で使用しているE420のシステムが立ち上がらなくなり、リカバリーディスクも作成していなかったのでレノボJAPANに聞いたところリカバリーディスクも提供がなく、同じE420を使用してる方がいればリカバリーディスクを提供してもらえないか。ここの皆様に質問をあげました。良ければ回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17410)
回答No.3

OSは元のwindows7でしょうか? リカバリーとは違いますがマイクロソフトからダウンロードしてインストールし メーカーのサポートページやチップセットメーカーからドライバをダウンロートすれば 付属のプリンストールソフト以外は何とかなると思います。 windows7ならPCのプロダクトキーではダウンロードできないのでダウンロードするツールが必要になります。 Microsoft Windows and Office ISO Download Tool https://heidoc.net/joomla/

burunasu
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます、とても助かりました、 親切に本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

〉リカバリーディスクも提供がなく これ、本当ですか? ThinkPadシリーズって企業ユースがあるので、リカバリーメディアの提供がないということは内容に思うのですが。 Lenovoの企業向けサイトで確認されました?

burunasu
質問者

お礼

ありがとうございます、ちなみに企業のUrlは分かりますか?レノボサイトで自分で探したのですけど分かりません、もしわかればurlを教えて下さい、良い回答ありがとうございます。

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.2

ライセンス違反ですね。 HDDを取り出し、他のパソコンに繋げて必要なデータを救い出すのが良いと思います。 そのうえでOSを再インストールした方がよいでしょう。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1771/6764)
回答No.1

このサイトでは、個人情報を含む他者とのやりとりはできません。 「禁止事項ガイドライン」 ■個人間やり取りを誘引する記述 当事者同士の私的なやり取りから不測のトラブルや個人情報の第三者への流出などに繋がるおそれもございますため、会員間の直接のやり取りを要求あるいは促すような記述や、会員間の直接のやり取りを目的としてそれらを可能とするようなWebサイト等へ誘導しているものと判断される記述は、削除・編集の対象とさせていただきます。 https://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html

関連するQ&A

  • 起動時レノボのロゴでとまって動かない場合至急で!

    レノボのE450を使用していますが、起動時、レノボのロゴが出てきて、その後止まってしまいます。 リカバリーしたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか? F1押すと、色々英語で出てきますが… ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • レノボ Thinkpad E420

    数年前にレノボさんで購入したシンクパッドE420です。生産終了はもちろんとっくの昔にしたのですが、レノボさんで調べたところ部品も生産中止となって、もう有償サービスも一切受けれないと言われました!他のメーカーさんもそうなのでしょうか?もう製造中止になってから数年たっていますが、自分の所で製造して販売した製品をもうサポート対象外の製品になるので一切調べても話も聞いてくれない‼️ こんな会社の製品は人気があるメーカーでも2度と購入しないと思いました、皆さん意見を聞かせて下さい!メーカーってそんな無責任なものですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Lenovo E560 thinkpad

    E560 thinkpad 先日から、Windowsのライセンス認証という画面が右端に文字が出てきて、フリーズしままで システムなども動かず、バックアップも取れず、リカバリー作業もどうすればよいかわからず、助けてください。年末で困ってます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 修理受付がなくなったE420

    レノボ Thinkpad E420 ウインドウズ7を使用してる方はいらしゃらないですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Lenovo ThinkPad X22 リカバリについて

    こんにちは ただいま、Lenovo ThinkPad X22でDisk to Diskを使用と思っています。レノボ・ジャパンのウェブサイトで、確認しました。ただ、ふたつメニューがあってどちらを選べばいいかわかりません。 Full recovery System utilities がありました。何が違うのでしょうか。 ご回答お願いします。

  • Lenovo ThinkPad X22 リカバリ

    こんばんは  レノボ・ジャパンのLenovo ThinkPad X22をインターネットオークションで購入しました。Disc to Discありと紹介文で記載されていたので、ハードディスクドライブからリカバリができると思います。ただ、取扱説明書がなくてリカバリをする方法がわかりません。レノボ・ジャパンのウェブサイトで、リカバリをする方法を見つけましたが、内容が難しいです。  簡単に説明しているウェブページはありませんか?取扱説明書もレノボ・ジャパンのウェブサイトで探したのですが、ないようでした。  ご回答お願いします。

  • ThinkPad Edge E420

    ThinkPad Edge E420を使用しています。そろそろ買い時であったりwin10のアップデートによりちょっとずつ不具合がおきています。 そこで (1)同じのを利用している人はいるのでしょうか。?問題なく使用できていますか? (2)スカイプで自分の声が聞こえなくなってしまいました。マイクで自分の声が反応しない感じです。レノボのサポートを見てもすでにサポート対応が終了なのか、マイクのデバイスダウンロードができそうもないのです。なにか良い方法があったら教えてください! 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • レノボ ThinkPad について

    購入検討してますが、 レノボ ThinkPad Edge E520 について オフィシャルサイトのパソコンの画像と、THE比較 というサイトの パソコンのキーボードに違いがあるみたいなのですが、 どちらが正しいか分かりますか。 オフィシャルサイトですと、 ENTERキーが横に長いです。 http://shopap.lenovo.com/jp/products/laptops/thinkpad/thinkpad-edge/e420-e520/ しかし、THE比較サイトですと、ENTERキー 横長ではなく、 やや大きめです。 http://www.the-hikaku.com/pc/lenovo/ThinkPad-Edge-E520.html ENTERキー は大きいほうがいいのですが、、。 秋冬や、春モデルなどで、キーボードがモデルチェンジしてるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃまいしたらお願いします。

  • レノボリカバリーの申し込みが出来ない

    ThinkPad X240を中古で購入しました。 「レノボ リカバリー」の申し込みをしようとすると、「このPCのリカバリーメディアは見つかりません。 それでも解決しない場合は、他のシリアル番号を入力するか、こちらからお問い合わせください。」と表示され先に進めません。シリアルナンバーは「Lenovo デバイスを検出する」から取得しました。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Thinkpad E480について

    オーストラリアでThinkpad E480を利用しようと考えています。変圧器なしで、変換プラグだけ買えば海外でも利用可能でしょうか。 教えて頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。