• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

リカバリーしたい

E465 Win7 pro です。 リカバリーしたいと思い、HDのリカバリー領域からのリカバリーを探しましたが見つからず、 リカバリーメディアをUSBに作成して起動したのですが、  べージョンが違うとのエラー。 再度メディアを作成しようとしたら、1回しか作成できないとエラー。 どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数122
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

リカバリーはその状態では絶対無理です、リカバリーは回復。復旧 つまり、バックアップもしくはリカバリーポイントをリスクのない状態のときに作って置くことによりその状態に回復するというものです。 壊れた状態でリカバリポイントやバックアップしたところで現状になるだけ。 リカバリーでなくクリーンインストール、もしくはWindowsの修復、これは使われていた状態でなく、Windowsを初期状態にすると言う方法になります。 Win7のイメジディスクのISOはここからダウンロードできます https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3289/7739)

ユーザーしか閲覧不可能なので詳細不明ですが >HDのリカバリー領域からのリカバリーを探しましたが見つからず ディスクの管理から回復エリアなどとしてパーティション表示されるだけで中身は見えないはずですが 実行には移していない? 用途目的不明ですが 後4ヶ月ほどでサポート終了のOS アップグレードを実施(対応情報不明ですが)されるのであれば修復しなくても問題ないかも知れません https://support.lenovo.com/jp/ja/preauth?ReturnUrl=http%3A%2F%2Fsupport.lenovo.com%2Fes%2Fja%2Fsolutions%2Fht103857%3Fcl%3D1 Win7であれば Win10無料更新の時期を経ている事がバージョン違いに関係しているのかも知れません 現在の不具合が原因で正しく認証できないのかも知れません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>リカバリーメディアをUSBに作成して起動したのですが、 > べージョンが違うとのエラー。 上記の部分が、どう言う操作をしてそうなったのか分かりません。 もしかして、既存のWindowsパーティションに上書きしようとしてません? 何も入っていない新しいHDD/SSDを装着して、 もう一度試すことをすすめます。 なおWindows7のリカバリメディアは1度しか作成できません。 自分はDVDで作成し、何度かリカバリしました。 既存のドライブ内容は全て消去して入れ直します。 どうしようもない場合はLenovoに修理に出して初期化してもらうこともできますが、技術料だけで2万円ほどかかりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!