• 締切済み
  • すぐに回答を!

win10 USBリカバリ作成エラー

ThinkPad L540です。 Lenovo USB Recovery CreatorでWin10リカバリメディア作成中エラーで進めない。 1.リカバリーメディアのお申し込みについて(クリックして展開) https://pcsupport.lenovo.com/nz/ja/lenovorecovery このサイトで、シリアルキーを入力→注文する→メールが届く→リカバリクリエーターソフトでダウンロード→ダウンロード完了しましたと表示→USBメモリ接続してメモリを指定する→USBキー作成時 エラー表示されて進めない。 エラー内容:リカバリ―METAファイルがダウンロード場所で見つかりませんでした。と出ます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数195
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
  • TZ91
  • ベストアンサー率54% (338/619)

L540はLenovo デジタル・ダウンロード・リカバリー・サービス (DDRS)対応機種でしょうか? https://support.lenovo.com/ar/ja/solutions/ht103653 「Lenovo リカバリーページ: https://support.lenovo.com/lenovorecovery」をクリックします。 「システムのシリアル番号から、Lenovo DDRS の対象かどうかをLenovo リカバリーメディアページで確認してください。」 でL540が対象機種であるか確認してください。 後は、「Lenovo USB Recovery Creator tool のダウンロード」をクリックして手順通りに進めてください。 念の為、Lenovo USB Recovery Creator toolを再ダウンロードしてみてください。 ダウンロード先のHDD等に十分な空き容量はありますか? USBメモリは十分な要領がありますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • USBメモリでリカバリーメディアが作れない

    Lenovo USB Recovery Creatorでリカバリメディアを作ろうとしてますが、どうしてもエラーとなり作成できません。何が原因でしょうか? 【機種】Lenovo Thinkpad E495 【OS】Windows10 Home 【構成】価格.com限定パッケージ パフォーマンスから変更なし 【リカバリメディア使用USBメモリ】buffalo RUF3-K32GB-WH(USB3.1 Gen1対応/32GB) 『USBキーが認証されました。「はい」をクリックするとパーテイションを作成します。注:パーティションを作成すると、USBキーのデータはすべて消去されます。』というメッセージが出たあと、OKをクリックすると以下のメッセージが出る。 エラーメッセージ:USBキー作成 プログラムがパーティーションの作成に失敗しました。再度試行してください。(画僧) USBメモリに対してやったこと ・USBメモリを購入後、Check Flashを使用し不良セクタ等がないかの検査(エラーなし) ・リカバリメディアツールで試行錯誤してる途中でMBRが壊れたのか読み込み自体できなくなった為、buffalo製のDiscFormater2でローレベルフォーマットを試行、失敗。その為HDD Low Level Format Toolでローレベルフォーマットをした後エクスプローラー側から物理フォーマット、クイックフォーマットをFAT32設定でそれぞれ試行し再度使えるようになった。関係ないファイルを使い、読み書きできるかは確認済み。 やってあること ・Lenovo USB Recovery Creatorでリカバリメディア作成用ファイルはDL済 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • LenovoのリカバリーUSBキーについて

    310S-11IAP Laptop (ideapad) - Type 80U4 にて不具合が発生したのでリカバリをしたいのです。 具体的にはやたらフリーズが頻発したり、勝手に再起動をしたり、その再起動ですら止まるといった事が多く、Avastでスマートサーチしたところ、ウイルスは発見されませんでしたが壊れたレジストリが250個ほどでてきたのでデータの破損かと思い、仕方がないのでデータのバックアップを取った上で初期化を実行しました。 初期化して立ち上げたところ、今度は「場所が利用できません。C:\Windows\System32\config\Systemprofile\Desktopは利用できない場所を参照しています。このコンピュータのハードドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットやネットワークに接続しているかどうかを確認してから、やり直してください。それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。」というダイアログがでて何もできなくなりました。 かくなる上はリカバリしかないとデジタル・ダウンロード・リカバリーを申し込んだのですが、「Lenovo USB Recovery Creator ツール」の「Windows® 7 対応の Lenovo USB Recovery Creator ツール」と 「Windows® 8 以降に対応の Lenovo USB Recovery Creator ツール」のどちらを使えばいいのか解りません。 リカバリしようとしている310S-11IAP Laptop (ideapad)はWin10で リカバリーツールを使ってUSBキーを作成しようとしているデスクトップはWin7なのですが、「コンピューターにインストールされている Windows® のバージョンに応じて、Lenovo USB Recovery Creator ツールのバージョンをクリックします。」のインストールされているWindows®のバージョンとはUSBキー作成作業を行おうとしているPCのwinなのかリカバリ対象のideaPADのwinのどちらでしょうか? 回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリーしたい

    E465 Win7 pro です。 リカバリーしたいと思い、HDのリカバリー領域からのリカバリーを探しましたが見つからず、 リカバリーメディアをUSBに作成して起動したのですが、  べージョンが違うとのエラー。 再度メディアを作成しようとしたら、1回しか作成できないとエラー。 どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • USB Recovery Creatorについて

    Windows7にDGしていたPCをWindows10にしたく、Lenovo USB Recovery Creator をダウンロードしましたが、署名されていないので再度ダウンロードしてください旨のメッセージが表示されて、うまくいきません。解決方法をご存知でしたらお教えいただきたく。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • X250 USB Recovery Creator

    Windowsのリカバリを行いたく、Lenovoのサイトからリカバリーメディアを申し込み、 USB Recovery CreatorにてUSBリカバリーメモリーを作成しました。 このリカバリーUSBにてリカバリーを実施しましたが、リカバリーは失敗しました。と出てきてしまいます。(エラーの画面添付しました) OKをクリック後、20分位放置しましたが何も画面がかわらない為キャンセルをクリックしPCを終了させます。 何が考えられますでしょうか? BIOSは最新バージョン(1.40)にし、実施しましたが症状がかわりません。 マイクロソフト提供のWindows10でリカバリを実施した際は何も問題なくリカバリが出来ました。 本ツールでのリカバリは諦めたほうがよろしいのでしょうか? なお、本PCは中古ショップで手に入れたもので、SSDに変更済みのものでして、OSはWindows10でした。 中古なものなので、サポート外かもしれませんが、もしアドバイスがありましたら、ご教授お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリーキーの作成が遅すぎる

    よろしくお願いします。 Lenovo Legion T530 を利用しています。Lenovo USB Recovery Creatorを利用して、 16GBのUSBメモリ:SanDisk Cruzer Fit SDCZ33-016G-JA57 をリカバリーキーにしようとしています。 ダウンロードは問題なく終わり、その後にUSBメモリへの書き込みがはじまるのですが、これが信じられないほど遅いのです。Bytes transferredという名目で画面上に書き込み状況が表示されているのですが、900MBくらいまではサクサクと進むのですが、その後は大体30KB/s位でしか進まなくなります。 これで7%と表示されているので、この調子だと100%まで後何日かかる事か、、、。メモリを替えて3回ほど試したのですが、やはり7%でこのスピードになります。 参考までに使用しているUSBメモリの書き込み性能を添付しますが、極端に遅いわけではありません。 これは仕様なのでしょうか?それともある段階でスピードが回復するのでしょうか? ご教授よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリーメディア作成

    Lenovo E440 OS windows7と古いPC なのですが、 リカバリーメディアをUSB 32Gで作成してリカバリーをしたところ失敗しましたと表示されリカバリー出来ません。USBは購入時FAT32でしたが作成後はNTFS形式になっていた。 再度の作成を試みましたところ一度だけの作成で二度以上は出来ないと表示されます。 可能にする方法があるようですのでネットで調べてみましたがわかりません、どなたか深い知識をお持ちの方ご教示いただきたく宜しくお願い致します。

  • ThinkPad リカバリーUSBキーが失敗

    なぜかリカバリーUSBキーで32GBでも失敗します。 ThinPad E570 2017年11月に購入し、周りのソフトの環境でWin7にダウングレードして使用していたのですが、周りの環境がWin10に変わってきたので、Lenovoも本来のWin10Proに上げるために、一旦工場出荷状態にしようと思いました。(なんとなく王道な気がしまして) Win10用のリカバリーUSBキーの作成で、申し込みをして、PC内にダウンロードまではできましたが、USBメモリー16GBのFAT32フォーマットおよび32GBのFAT32フォーマットでも「プログラムがパーテーションのフォーマットに失敗しました」ばかりでて、USBキー作成できません。USBメモリーの何が原因でしょうか? Win7で起動しているPCをどのようにWin10に上げるのが安全でしょうか? Win10がISOファイルでダウンロードできそうですが、それをしても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • x121e USBからブート出来ない(Win7)

    X121eで16GbのUSBメモリにてリカバリメディアを作成しました。 OSはWin7です。 USBメモリは購入したままポートへ指して、Lenovo ThinkVantage ToolsのFactory Recovery Diskを使用してリカバリメディアを作成しました。 作成自体は成功したのですが、下記のような状態でリカバリが先に進みません。 ・USBを差して電源ON ・F12キー押下でBoot Menu表示 ・2番目にリカバリメディアとして作成されたUSBメモリが表示されているので選択してEnterキー押下 ・画面が数秒ブルーバックになってBootMenuに戻る LenovoのHPでは 1.コンピューターを再起動します。 2.F12 キーを押します。「Boot Menu」ウィンドウが開きます。 3.リカバリー・メディアのタイプに応じて、適切なブート・デバイスを選択して、Enter キーを押します。すぐに Product Recovery プログラムが開きます。 4.必要に応じて、ドロップダウン・リスト・ボックスから希望する言語を選択します。「次へ」をクリックします。 5.「使用条件に同意します」チェック・ボックスを選択して、「次へ」をクリックします。 6.ドロップダウン・リスト・ボックスでリカバリー・メディアを選択します。 7.注: 目的のリカバリー・メディアがドロップダウン・リスト・ボックスに表示されない場合は、 「リフレッシュ」をクリックしてリカバリー・メディアのリストを最新表示してください。 とありますが、私の場合は「2.」から進まない状態です。 ちなみにBios設定でUSB BOOTはEnableになっていることは確認しました。 どうかご教授下さい。

  • リカバリデスクの再作成について

    誤ってリカバリ用のUSBをフォーマットしてしまい、再作成ができません。(作成は1回のみ)ほかに作成方法はありますか?Win7 X230です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。