• 締切済み
  • すぐに回答を!

win10 USBリカバリ作成エラー

ThinkPad L540です。 Lenovo USB Recovery CreatorでWin10リカバリメディア作成中エラーで進めない。 1.リカバリーメディアのお申し込みについて(クリックして展開) https://pcsupport.lenovo.com/nz/ja/lenovorecovery このサイトで、シリアルキーを入力→注文する→メールが届く→リカバリクリエーターソフトでダウンロード→ダウンロード完了しましたと表示→USBメモリ接続してメモリを指定する→USBキー作成時 エラー表示されて進めない。 エラー内容:リカバリ―METAファイルがダウンロード場所で見つかりませんでした。と出ます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • TZ91

L540はLenovo デジタル・ダウンロード・リカバリー・サービス (DDRS)対応機種でしょうか? https://support.lenovo.com/ar/ja/solutions/ht103653 「Lenovo リカバリーページ: https://support.lenovo.com/lenovorecovery」をクリックします。 「システムのシリアル番号から、Lenovo DDRS の対象かどうかをLenovo リカバリーメディアページで確認してください。」 でL540が対象機種であるか確認してください。 後は、「Lenovo USB Recovery Creator tool のダウンロード」をクリックして手順通りに進めてください。 念の為、Lenovo USB Recovery Creator toolを再ダウンロードしてみてください。 ダウンロード先のHDD等に十分な空き容量はありますか? USBメモリは十分な要領がありますか?