• ベストアンサー
  • 困ってます

X1 Carbon windows7 リカバリ方法

  • 質問No.9626418
  • 閲覧数631
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 100% (2/2)

お世話になります。
ThinkPad X1 Carbon (マシンタイプ 20A8)windows7 を使用しておりまして、他人に譲るために出荷時状態にしたいと思っております。
Lenovoのサポートで方法を探しますと、「Lenovo-Factory Recovery Disks(出荷状態のリカバリーディスク)」を使用してリカバリメディアを作成する方法が書かれているのですが、
https//support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht004960
肝心の「Lenovo-Factory Recovery Disks(出荷状態のリカバリーディスク)」がPC内に無く、またダウンロード先なども見つけることが出来ませんでした。
この方法に限らず、出荷時状態に初期化する方法をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示頂きたく思います。
どうぞよろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (166/298)

Windows7はサポート期間がまもなく終了するので、Windows10にアップグレードしてから譲渡しても良いかと思いましたが、いかがでしょうか。
表向きはWindows10の無料アップグレードは終了したことになっていますが、実は、今も無料でアップグレードができます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
上記のページから「ツールを今すぐダウンロード」というのをクリックすると、アップグレードをするプログラムがダウンロードされますので、それを実行して、アップグレードできます。このときに、アップグレード先へ引き継ぐ項目を選択する場面がありますが、そこを「なし」とすると、OSだけアップグレードされ、アプリ・個人別の設定情報などが消去されます。
お礼コメント
tksio

お礼率 100% (2/2)

kawais070_1様
Windows10の無料アップグレード、もうできないものと思っておりました。大変参考になりました、ありがとうございます。
投稿日時:2019/06/17 17:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (166/298)

Windows7のインストール用ディスクと、X1 Carbon のデバイスドライバをダウンロードして、DVDに焼いておいて、クリーンインストールすれば良いかと思います。
Windows7のダウンロードは以下のところから。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7
Lenovoのドライバダウンロードは以下のところから。
https://pcsupport.lenovo.com/my/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x1-carbon-type-20a7-20a8/downloads
お礼コメント
tksio

お礼率 100% (2/2)

kawais070_1様
方法を2つもご提示いただき、大変たすかりました。ありがとうございます。
投稿日時:2019/06/17 17:25