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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkPad X121e のリカバリができない)

ThinkPad X121eのリカバリができない

このQ&Aのポイント
  • HDDからSSDに換装しようとしたが、リカバリディスクを作成できないエラーが発生
  • Qドライブをダブルクリックして出てきたメニューで「ドライブ・スペースのリカバリー」を選択した結果、Qドライブが消えてしまった
  • 現在はリカバリディスクの作成もできず、OSの工場出荷時に戻すこともできない状況

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

リカバリ用のディスクは作成していないのですか?  我が家にもX121eがありますが、1度つくったら2回目はだめとでます。 もし最初からそのような表示がでるとしたらおかしいですよね。 とりあえずですが「ファイナルデータ」のようなものは試したでしょうか? Qドライブにはシステムファイル(隠しファイル)としていくつかのファイルが格納されています。これらが復活できればなんとかなるかも。

その他の回答 (2)

  • nabe3desu
  • ベストアンサー率46% (253/550)
回答No.3

質問者さんが新品の状態で購入されたのであれば、リカバリーディスクが作成できないのは、製品が出荷当初から抱えていた障害ですから、サポートに連絡して対処してもらうべきです。ただ、Qドライブを削除したのは質問者さんのミスということになりますし、リカバリディスクを1度も作成していないことをサポートに証明することが難しいので、やはり要相談ということになると思います。

Geallza
質問者

お礼

こちらにまとめてお礼させて頂きます。 結局、リカバリディスクを作るのは無理でした。 消えたQドライブがHDDのリカバリ領域だったんですね。 普通はこういう領域は見えないようにしてるはずなんですが、謎の仕様です。 Windowsのバックアップ&修復でもダメだったので、 Lenovoのオリジナルバックアップソフトでやってみたら、SSDへの換装できました。 しかもバックアップ取った時点での環境が復元されるので、最初からこっちやってたらよかったかも。 それにしてもThinkPadはビジネスマシンだけあって、この辺はあまりユーザーフレンドリーではないですね。 勉強になりました。 一番に回答してくださった方にベストアンサーを付けたいと思います、ご了承ください。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

 すでにリカバリメディアを取り寄せることはできないということだろうか。 リカバリメディアを使って、文字通りリカバリをすることでそのあたりも修復できるような気がするがいかが。  https://service.omakase-domino.net/RM/RCD.nsf/frcd_top?openform   リカバリメディアを使うことなく修復できるかという点に付いては、  不明、わかりません。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/HOME-LENOVO

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