-PR-
解決済み

EeePC 4G-Xのリカバリ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4291177
  • 閲覧数1116
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

EeePC 4G-Xを使用していますが、Windowsを自動更新に設定していたため、ドライブCの領域が167MBとなってしまいました。付属のディスクでリカバリしたのですが、工場出荷時の状態にはならず、空き領域は167MBのままとなりました。
Windowsからアプリケーションを削除し、空き領域を2GB程度にしてからリカバリしても結果は同じです。
工場出荷時の状態にするにはどうすればいいのでしょう?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 55% (16/29)

私もEeePC 4G-Xを使用しています(でも、リカバリはしたことはありません)
リカバリしても空き容量が増えないのであれば、今の状態から空き容量を増やしてみてはどうでしょうか?

・仮想メモリをOFFにする
・システムの復元に使う量を減らす
・Windows Updateの使わないファイルを削除
・要らないドライバを削除、または移動
・容量の軽いアプリに切り替え、またはSDカードにインストール
・TEMPフォルダをHDD以外の場所に

こちらを参考にしていただければ…
http://www.4gamer.net/games/046/G004621/20080121031/

SSDは読み出す分には問題がなく,「同じ箇所」にデータが書かれることによって劣化していくそうですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 42% (1181/2805)

間違えていたらすみません。

リカバリーされるときに最初パーテションを設定する画面は出ませんか?パーテション設定画面が出たらパーテション領域をいったん削除→パーテション再設定で出来ませんか?
補足コメント
noname#90139

ありがとうございます。
リカバリのとき、設定画面は何もなく無条件でリカバリが始まります。
画面にはそれらしきタグもなく、どこをクリックしてもパーティションの設定はできませんでした。
投稿日時 - 2008-08-31 06:31:14


  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

現在901を使用してますが…

間違ってたらごめんなさい。
リカバリすればアプリも元に戻ってしまうので、
リカバリ後また削除するしかないんじゃないでしょうか?
アプリ以外にいらないフォントを削除すれば、
もっと容量が増えますよ!

ここに色々な設定の仕方がかいてあります。
http://speedup-xp.com/index.htm
参考にしてみてください。
補足コメント
noname#90139

ありがとうございます。
901の場合は、リカバリすると工場出荷時に復元できたので4G-Xも簡単にできると思っていたのですが…
現状では、不要なアプリ等を削除してからリカバリしても、上書きではなく追加でリカバリされるように思えます。
投稿日時 - 2008-08-31 06:56:00