OneKey Recoveryディスク作成確認

このQ&Aのポイント
  • lenovo g560のリカバリーディスクを作成した半年前に、hddリカバリー領域が作成されましたが、工場出荷時のデータなのか不明です。
  • hddを買い換えた際にリカバリーする予定ですが、作成したディスクが工場出荷時のデータかどうか疑問です。
  • リカバリーディスクを使わずに作成確認する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

OneKey Recoveryディスク作成確認

半年ほど前に、lenovo g560のリカバリーディスクを作成したのですが、 (たぶん工場出荷時状態で) 今はhddリカバリー領域がありますが、 hddを買い換えたときにそのディスクを使ってリカバリーすることになると思うのですが、 そのときに工場出荷時状態でリカバリーしたいと思っているのですが、 果たして作成したディスクは工場出荷時状態のデータなのでしょうか? 一度リカバリーをしてもらったことがあるのですがそのときはhdd領域からしたのでそのリカバリーディスクを使っていないので わからないのです。 リカバリーをする以外に、作成確認できているか方法はないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リカバリーディスクを作成した時に「出荷時デフォルトリカバリーディスク」と案内がありませんでしたか。であれば文字通り出荷時の状態に戻ります。 ただこのディスクが本当に正しく作成されているかどうかを確認する方法はないと思います。私はlenoboではないですが、心配性なので2セット作成して保存しています。

E_X_NEGOTO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リカバリーディスクを作成したときに(出荷時デフォルトリカバリー)というのでクリックしたような気がします。 もう1セット作っておくのもいいですね。 ありがとうございました。