• ベストアンサー
  • 困ってます

Power On Passwordの変更方法

ThinkPad X1Carbon(Gen5)を使用しています。 ※ThinkPad X1 Carbon (マシンタイプ 20HQ) この度、Power On Passwordを変更する必要があるため、公式Webページを確認しました。 バッテリーパックとバックアップバッテリーの両方を取り外す必要があるようですが、バックアップバッテリーをどのように外すのかわかりません。 公式ページ:https://support.lenovo.com/co/ja/solutions/ht036206 バックアップバッテリーの取り外し方をどなたか教えていただけないでしょうか。 お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)

下記URLの”コイン型電池の取り外し”を参考にしてください。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht510695-removal-and-replacement-videos-thinkpad-x1-carbon-gen-5-20hq-20hr-20k3-20k4-and-thinkpad-x1-carbon-gen-6-20kg-20kh 同じページにある”ThinkPad X1 Carbon Gen 5 ハードウェア保守マニュアル”も見ておくと良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • X1 Carbonのスーパーバイザーパスワード

    X1 Carbonのスーパーバイザーパスワードが不要になったため、手順(https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht036206-types-of-password-for-thinkpad)に沿って削除(空欄で入力)しました。 ところが再起動するとスーパーバイザーパスワードを求められ、空欄でも元のパスワードでも受け付けらず、ログインできません。 助けてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Power-On Passwordが要求されない

    ThinkPad L13 を使用しています。 BIOSの設定 > Security > Password から 「Supervisor Password」 と 「System Management Password」 を設定しました。 System Management Password Access Controlで Power-On Password ControlをOnにしました。 しかし電源を一度落として、再度電源を付けてもパスワードが要求されません。 PC起動時にパスワードを設定したい場合は、その他どのような設定が必要でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 型番について

    ThinkPad X1 Carbonを購入したのですが、 外箱にはThinkPad X1 Carbon 7Gと記載されていました。 これは、ThinkPad X1 Carbon 7th Genと同じものなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 一本指スクロールを可能にする方法について

    thinkpad x1carbon 6.gen(2018)を使用しています。 OSはwindws10 1903です。 synapticsでスクロール等の設定ができた記憶があるのですが、タッチパッドの感度の閾値、エッジ領域の制限と2つの項目しかありませんでした。 私がやりたいことは、タッチパッドの橋を一本指でなぞることでスクロールができる「一本指スクロール」または「バーチャルスクロール」と呼ばれる機能です。 以下のページにあるような操作が行いたいのです。 https://support.lenovo.com/no/ja/solutions/ht062562 そこで次のページにあるドライバーのインストールしたのですが、一本指スクロールの設定が現れることはありませんでした。 https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x1-carbon-6th-gen-type-20kh-20kg/downloads/driver-list/component?name=%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%81%A8%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89 その他2018年モデル以前のドライバーのインストールもいくつか試してみたのですが、うまくいきませんでした。 どなたかご存じありませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • X1 Carbonと Gen8WiGigドック

    ThinkPad WiGig ドックは、ThinkPad X1 Carbon Gen8でも使用できますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • バッテリーの稼働時間について

    ThinkPad X1 carbon Gen7を購入しました。 購入時のバッテリー駆動時間には 19時間と記載あったのですが、 いざ使い始めてみると、 フル充電の状態でも残り10時間くらいと 表示されます。 バッテリー駆動時間というのはこんなにも 実際と異なるものなのでしょうか。 初心者のため、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • X1Yoga 1stはW10 2004にできない?

    X1 Yoga 1st Gen (20FR)を使っています。いつまでもWindows 10 versoin 2004 (May, 2020)のアップデートが始まらないので、Lenovoのサイトを見たところ、動作済みリストからもれていました。(https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht510448-lenovo-devices-tested-for-windows-10-version-2004-may-2020/) しかし2nd Gen以降は問題無さそうです。 手動でアップデートすると、どのデバイスに問題が起きるのでしょうか?挑戦した方、是非教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • X1 Carbon windows7 リカバリ方法

    お世話になります。 ThinkPad X1 Carbon (マシンタイプ 20A8)windows7 を使用しておりまして、他人に譲るために出荷時状態にしたいと思っております。 Lenovoのサポートで方法を探しますと、「Lenovo-Factory Recovery Disks(出荷状態のリカバリーディスク)」を使用してリカバリメディアを作成する方法が書かれているのですが、 https//support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht004960 肝心の「Lenovo-Factory Recovery Disks(出荷状態のリカバリーディスク)」がPC内に無く、またダウンロード先なども見つけることが出来ませんでした。 この方法に限らず、出荷時状態に初期化する方法をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示頂きたく思います。 どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Thunderboltの障害により充電出来ない。

    Windows Updateの後、Thunderbolt3関連のドライバに異常が発生。ACアダプタからの充電が出来なくなりました。現在バッテリ残量が無くなり、起動もできない状態です。 何か対処法はありますでしょうか。なお、緊急用リセットホールは試しましたが解消しませんでした。 型式はThinkpad X1 Carbon 20HQ-CTO1WWです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • バッテリー異常:充電されません。

    X1 Carbon 7th Gen - (Type 20QD, 20QE) Laptop (ThinkPad) - Type 20QE を使っています。数日前から「バッテリーが正しく検出されませんでした。バッテリーを接続しなおすか、充電してください。」というメッセージが表示され、Lenovo Vantage でバッテリーの状態を確認すると「取り付けられているバッテリーはシステムではサポートされないため、充電は行われません。ご使用のシステムに適した Lenovo バッテリーに交換してください。」と表示されています。 AC アダプタに接続している状態でも外している状態でも表示されます。 一度、緊急用リセットホールを使用したところ、一時的に改善したようでしたが、何度も繰り返し発生している状態です。バッテリーの交換修理しかないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。