• 締切済み
  • すぐに回答を!

USBメモリのリカバリー・メディアが起動しません

PCを初期化するため、USBメモリでリカバリー・メディアを作成しました。 その後、起動時にF12を押して立ち上がるBootMenuには、USBメモリが表示されます。 しかし、それを選択しても、しばらくUSBメモリとアクセスした後、何の表示も動作もせずBootMenuに戻ってしまいます。 正常に作成できていなかったのかと思い、もう一度リカバリーメディアの作成をしようとすると、「許可されているデータ・メディアは1つのみです」と表示され、作成しなおすこともできません。 USBメモリに直接アクセスすることは可能で、いくつかのファイルやフォルダは確認できています。 他のUSBポートでも試しましたが、同じでした。 良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。 マシン:ThinkPad Edge E420 OS:Windows7 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.5

外部USBストーレッジデバイスとなってますが、その中にUSBメモリが含まれることを確認しましたか。USB接続のHDDは使えるがUSBメモリは使えないという事はないですか。メーカーに確認した方が良いかと。

質問者からの補足

マニュアルを再確認していたら、リカバリーメディアを作成しなくても、 起動時にF11を押して、初期化できることがわかりました。 無事に初期化できました。 色々とお手数をお掛けしましたが 結果的に解決できました。 ありがとうございました。