• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

X250 USB Recovery Creator

  • 質問No.9744741
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 50% (2/4)

Windowsのリカバリを行いたく、Lenovoのサイトからリカバリーメディアを申し込み、
USB Recovery CreatorにてUSBリカバリーメモリーを作成しました。
このリカバリーUSBにてリカバリーを実施しましたが、リカバリーは失敗しました。と出てきてしまいます。(エラーの画面添付しました)
OKをクリック後、20分位放置しましたが何も画面がかわらない為キャンセルをクリックしPCを終了させます。
何が考えられますでしょうか?
BIOSは最新バージョン(1.40)にし、実施しましたが症状がかわりません。

マイクロソフト提供のWindows10でリカバリを実施した際は何も問題なくリカバリが出来ました。
本ツールでのリカバリは諦めたほうがよろしいのでしょうか?
なお、本PCは中古ショップで手に入れたもので、SSDに変更済みのものでして、OSはWindows10でした。

中古なものなので、サポート外かもしれませんが、もしアドバイスがありましたら、ご教授お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (223/401)

ノートPC カテゴリマスター
下記URL内の「システムのシリアル番号から、Lenovo DDRS の対象かどうかをLenovo リカバリーメディアページで確認してください。」の条件は満たしていますか?
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht103653
再度作成する事は出来ますか?

Lenovo デジタル・ダウンロード・リカバリー・サービスは使用した事は無いのですが、中古である事(あまり重要では無いかもしれません)と、元のHDDでは無い事である事が気になります。
ハードウェア構成が違っていますので。

一度Lenovoに中古のパソコンである事、SSDに換装している事を含めて問い合わせてみてください。
ひょっとするとリカバリーメディアの対象外になるかもしれませんので。
お礼コメント
rientertaki

お礼率 50% (2/4)

遅くなりました。
Lenovo DDESの対象でして、条件は満たしていました。

あれから、リカバリ用に準備したUSBメモリーを交換したり、デジタルダウンロードを再度実施しUSBメモリを作成したところ、リカバリ出来るようになりました。
最近インターネットの速度が不安定になることがあり、初回のダウンロードの時に失敗していたのかもしれません。

ご教授頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2020/05/10 13:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (42/208)

一般的には工場出荷時の構成でないと、リカバリー関係は使用できないかと。SSD化にはリカバリーが使用できないので、クローン作成が行われてる。SSD化したパソコンはそのまま使うのみ。リカバリーはまず工場出荷時の構成に戻してから。その後クローンしてSSD化。
お礼コメント
rientertaki

お礼率 50% (2/4)

遅くなりました。
あれから、リカバリ用に準備したUSBメモリーを交換したり、デジタルダウンロードを再度実施しUSBメモリを作成したところ、リカバリ出来るようになりました。
最近インターネットの速度が不安定になることがあり、初回のダウンロードの時に失敗していたのかもしれません。

ご教授頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2020/05/10 13:34