• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Supplemental Recovery?

はじめて質問させていただきます。 現在、ThinkPad X220をWindows10で使用しております。 いろいろあり、リカバリーディスクを使いリカバリーを考えております。 ところが、lenovo純正のwindows7 Pro(X220用)のリカバリーディスクの“Supplemental Recovery Disk”を紛失していることに気づきました。 “Supplemental Recovery Disk”がなくてもリカバリーできるのでしょうか? どうかご教授いただきたくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数20
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • papis
  • ベストアンサー率71% (2611/3635)

Windows7に戻す、ということでしょうか? 私見ではありますが第2世代とは言えCorei7/5/3、 メモリ8GB可能なので、 Windows10運用の方が良いようにも思われますが.... ”Supplemental Recovery Disk”は、OSリカバリー後に、 OSの差分パッチや、ThinkPadのユーティリティ類を適用するディスクだったかと思います。 ほとんどのアップデータやドライバーはWindowsUpdateや https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x220 で賄えるかと思います リカバリーのステップでも、Supplemental Recovery Diskの挿入段階でスキップができたはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

papis様 はじめまして。お世話になります。 お忙しい中、ご丁寧にご回答いただきまして感謝感謝です。 Supplemental Recovery Diskの挿入時にスキップができることをご教授いただけて、気持ちが晴れました。 また、機会がありましたらご教授くださいませ。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1561/7327)

メーカーによる リカバリーは 専用のディスクなど 無いと行えません! とは言え、 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO ↑こちらのISOを USBメモリに焼いて BIOS設定などで USBメモリからの起動を するようにセッティングすれば Windows10の再インストールを 出来ます。 (もちろん、 マイクロソフトアカウントも そのまま使えます。) ドライバーもホームページに あるのでダウンロード 出来ますしね。 メーカーの方法ではないので 難しく感じるかもしれませんが BIOSの起動や起動順番変更 などYouTubeなどで 動画になってるので 検索も難しくないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

heyboy様 はじめまして。お世話になります。 この度は、お忙しい中ご丁寧にご教授いただき感謝感謝です。 何分、無知なもので頼らせていただき勉強になりました。 また機会がありましたらよろしくご教授くださいませ。 ありがとうございました。