0xc0000185エラー環境でのリカバリ方法

このQ&Aのポイント
  • lenovo thinkpad E450を使用している際に発生する0xc0000185エラーによる起動不能の問題について解決方法をまとめました。
  • システム復元やシステム回復イメージを利用しても解決できない場合、リカバリ領域を使用する方法があります。
  • この記事では、0xc0000185エラーが発生した環境でのリカバリ方法について詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

0xc0000185エラー環境でリカバリの方法

lenovo thinkpad E450 windows10 64bit  0xc0000185エラーでwindows起動せず、システム復元できず、イメージでシステム回復も出来ない場合のリカバリ領域の使用方法について教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecopclife
回答No.3

Lenovoのパソコンは、デバイスドライバ等は、メーカーHPにアップされていますので、HDDを交換の上、Windows10をクリーンインストール。 その後該当サイトからドライバをダウンロードすればよろしいかと…。 データはUSBアダプタを使って外付けで使用して、「読み出せればラッキー」です。 健闘を祈ります。

anthem1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結局新ドライブにクリーンインストールで対応しました。 windows10はインストールの際にキー認証が省かれるんですね。

その他の回答 (2)

• ecopclife
回答No.2

HDDに不具合があることが推測されます。 データを救出の上、新しいHDDorSSDに再セットアップされることをオススメします。

anthem1999
質問者

補足

ありがとうございます。再セットアップすらできない状況です。リカバリ領域が読み出すことができません。

• roadhead
回答No.1

基本はLenovoのホームページに書かれています。 それを見て分からなければLenovoのサポートに聞いてください。 それでも分からなければここに質問してください。 Lenovoのホームページでリカバリー方法が書かれているのはこちら https://support.lenovo.com/rs/ja/solutions/ht063460

anthem1999
質問者

補足

ありがとうございます。リカバリは一通り試しましたが全く出来ませんでした。何とか別ドライブにクリーンインストールで復旧できればいいのですが…