0xc0000185エラー環境でのリカバリ方法

このQ&Aのポイント
  • lenovo thinkpad E450を使用している際に発生する0xc0000185エラーによる起動不能の問題について解決方法をまとめました。
  • システム復元やシステム回復イメージを利用しても解決できない場合、リカバリ領域を使用する方法があります。
  • この記事では、0xc0000185エラーが発生した環境でのリカバリ方法について詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

0xc0000185エラー環境でリカバリの方法

lenovo thinkpad E450 windows10 64bit  0xc0000185エラーでwindows起動せず、システム復元できず、イメージでシステム回復も出来ない場合のリカバリ領域の使用方法について教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ecopclife
  • ベストアンサー率17% (35/199)
回答No.3

Lenovoのパソコンは、デバイスドライバ等は、メーカーHPにアップされていますので、HDDを交換の上、Windows10をクリーンインストール。 その後該当サイトからドライバをダウンロードすればよろしいかと…。 データはUSBアダプタを使って外付けで使用して、「読み出せればラッキー」です。 健闘を祈ります。

anthem1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結局新ドライブにクリーンインストールで対応しました。 windows10はインストールの際にキー認証が省かれるんですね。

その他の回答 (2)

  • ecopclife
  • ベストアンサー率17% (35/199)
回答No.2

HDDに不具合があることが推測されます。 データを救出の上、新しいHDDorSSDに再セットアップされることをオススメします。

anthem1999
質問者

補足

ありがとうございます。再セットアップすらできない状況です。リカバリ領域が読み出すことができません。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

基本はLenovoのホームページに書かれています。 それを見て分からなければLenovoのサポートに聞いてください。 それでも分からなければここに質問してください。 Lenovoのホームページでリカバリー方法が書かれているのはこちら https://support.lenovo.com/rs/ja/solutions/ht063460

anthem1999
質問者

補足

ありがとうございます。リカバリは一通り試しましたが全く出来ませんでした。何とか別ドライブにクリーンインストールで復旧できればいいのですが…

関連するQ&A

  • エラーコード 0xc0000034

    ThinkPad E450 マシンタイプ 20DC を使用しています。起動時にブルースクリーンでError code:0xc0000034と表示され起動できません。 ネットで調べるとBCDの読み込みが出来ていないエラーだと分かりました。 恥ずかしながらリカバリメディアの作成をしておりません。また、Windows10へのアップグレードをしていないためWindows8のままです。 Lenovoからリカバリメディアの購入をしたく調べてみましたが出来ないようです。 内蔵HDDに保存しているデータをコピーしてリカバリしたいのですが、どうすればよいか教えていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリーしたい

    E465 Win7 pro です。 リカバリーしたいと思い、HDのリカバリー領域からのリカバリーを探しましたが見つからず、 リカバリーメディアをUSBに作成して起動したのですが、  べージョンが違うとのエラー。 再度メディアを作成しようとしたら、1回しか作成できないとエラー。 どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 起動エラー

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:起動エラー 製品シリーズ:Thinkpad X270 OS:Windows10 Thinkpad X270使用。PC 作業していて、目を離している間にエラーになり、起動できなくなりました。0xc000000fというエラーコードです。 (回復:お使いのPC またはデバイスは修復する必要があります) リカバリCDは持っていません。修理に出すことになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 0xc00000e

    手順を間違ったのかHDDからSSDにクローンを作成中にどの段階かは失念しましたが0xc00000eとエラーが出て立ち上がらなくなってしまいました。 改善方法などご教授頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 0xc0000185

    IdeaPad L340がエラー0xc0000185で起動できません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリーの途中で失敗する

    製品:ThinkPad L560 OS:Windows10 pro(アップグレード) リカバリーを試みていますが失敗してしまいます。 LenovoホームページよりリカバリーUSB(32GB使用)を作成し、F12 キーの起動メニューからUSBを選択。 『Product Recoveryはシステムを復元中です…』の途中で必ず『リカバリーは失敗しました』となり中断してしまいます。 何か考えられる原因はありますでしょうか? よろしくお願いします。 ※メモリ増設やSSD換装等は行っていません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad Edge E530c のリカバリ

    ThinkPad Edge E530c について質問です。 OS起動ができません。 スタートアップの修復をしても治りません。 bootrecコマンド でMBR修復をしても同じです。  同じ機種がもう一台あります。 リカバリーメディア、レスキューメディアを作ってはいません。 この状態で、Lenovo_Recvery領域からOSのリカバリーを 行えますか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリ後にエラーが出ます。

    thinkpadのe540を使用しています。 先日HDDに不具合が出たので、本日新しい1TのHDDを付けて 4枚のリカバリディスクを画面の指示通りに実行しました。 リカバリが完了したので、再起動してください、とのことですので、其のとおり処理しました。 すると、再起動後に、MSDOSの画面が開いて、以下のメッセージが出て先へ進めません。 2つのMSDOS画面が出ます。 一つ目:please wait.Winpe audit boot running...... ...でずっと止まったままです。 二つ目:this system rebooted uncontrolled during winpe preload failed! !でずっと止まったままです。 対処方法を教えてください。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 0xc0000225が出て2度と起動できない

    バックアップソフトを使用しデータを復元しようとしたところ、ブルーバックと「エラーコード0xc0000225 」が出て2度と起動できなくなりました。 Acronis True Image https://www.acronis.com/ja-jp/personal/computer-backup/ 電源ボタンと音量上キー同時押しでBIOSを起動することはできるものの、「Boot Menu」や「 System Recovery」を選択しても、添付画像の通り、やはり「エラーコード0xc0000225 」が表示されます。 このような状態でも復旧させることは可能でしょうか? (Windows8のリカバリデータOSは保有しています。せめてBootできれば何とかなるかと思ったのですが。。) ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • リカバリー手順を教えて下さい

    ThinkPad L540 Windows8.1のモデルを使用しております。 先日から、Windowsの起動中に停止してしまい、起動が出来ません。 少しまえから、使用中にフリーズしたりしてましたので、リカバリーを検討していた矢先でした。 起動する時は、PC設定>回復>保守と管理>回復 から、すべての削除してWindowsを再インストール からリカバリーするのは知っているのですが、起動しない場合は、どのようにリカバリーするのでしょうか。 尚、迂闊なことに、リカバリーディスクは作っておりません。また、取説も紛失しており、途方に暮れております。 機種ごとで違う場合のかもしれませんが、情報をお持ちの方、 お世話になりますが、よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。