• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

0xc0000185エラー環境でリカバリの方法

lenovo thinkpad E450 windows10 64bit  0xc0000185エラーでwindows起動せず、システム復元できず、イメージでシステム回復も出来ない場合のリカバリ領域の使用方法について教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3208
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

Lenovoのパソコンは、デバイスドライバ等は、メーカーHPにアップされていますので、HDDを交換の上、Windows10をクリーンインストール。 その後該当サイトからドライバをダウンロードすればよろしいかと…。 データはUSBアダプタを使って外付けで使用して、「読み出せればラッキー」です。 健闘を祈ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。結局新ドライブにクリーンインストールで対応しました。 windows10はインストールの際にキー認証が省かれるんですね。

関連するQ&A

  • エラーコード 0xc0000034

    ThinkPad E450 マシンタイプ 20DC を使用しています。起動時にブルースクリーンでError code:0xc0000034と表示され起動できません。 ネットで調べるとBCDの読み込みが出来ていないエラーだと分かりました。 恥ずかしながらリカバリメディアの作成をしておりません。また、Windows10へのアップグレードをしていないためWindows8のままです。 Lenovoからリカバリメディアの購入をしたく調べてみましたが出来ないようです。 内蔵HDDに保存しているデータをコピーしてリカバリしたいのですが、どうすればよいか教えていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリーしたい

    E465 Win7 pro です。 リカバリーしたいと思い、HDのリカバリー領域からのリカバリーを探しましたが見つからず、 リカバリーメディアをUSBに作成して起動したのですが、  べージョンが違うとのエラー。 再度メディアを作成しようとしたら、1回しか作成できないとエラー。 どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 起動エラー

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:起動エラー 製品シリーズ:Thinkpad X270 OS:Windows10 Thinkpad X270使用。PC 作業していて、目を離している間にエラーになり、起動できなくなりました。0xc000000fというエラーコードです。 (回復:お使いのPC またはデバイスは修復する必要があります) リカバリCDは持っていません。修理に出すことになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

HDDに不具合があることが推測されます。 データを救出の上、新しいHDDorSSDに再セットアップされることをオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。再セットアップすらできない状況です。リカバリ領域が読み出すことができません。

  • 回答No.1

基本はLenovoのホームページに書かれています。 それを見て分からなければLenovoのサポートに聞いてください。 それでも分からなければここに質問してください。 Lenovoのホームページでリカバリー方法が書かれているのはこちら https://support.lenovo.com/rs/ja/solutions/ht063460

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。リカバリは一通り試しましたが全く出来ませんでした。何とか別ドライブにクリーンインストールで復旧できればいいのですが…

関連するQ&A

  • e495のリカバリディスクについて

    e495を購入し、リカバリーのUSBを作成しようとすると、 USBメモリに書き込めずエラーで返されます。 何度やっても繰り返しです。 どうすればリカバリーのUSBメモリを作成出来ますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリー手順を教えて下さい

    ThinkPad L540 Windows8.1のモデルを使用しております。 先日から、Windowsの起動中に停止してしまい、起動が出来ません。 少しまえから、使用中にフリーズしたりしてましたので、リカバリーを検討していた矢先でした。 起動する時は、PC設定>回復>保守と管理>回復 から、すべての削除してWindowsを再インストール からリカバリーするのは知っているのですが、起動しない場合は、どのようにリカバリーするのでしょうか。 尚、迂闊なことに、リカバリーディスクは作っておりません。また、取説も紛失しており、途方に暮れております。 機種ごとで違う場合のかもしれませんが、情報をお持ちの方、 お世話になりますが、よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリーについて。

    ThinkPad L520を訳あって売却するのですが リカバリ方法がわかりません。 詳しい方がいましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Windows7のリカバリー 質問2

    Windows7のリカバリー リカバリーについて情報提供お願いします。 製品Y550にて、Windows10にアップデート後、リカバリーしようと。まず、間違ってW10 の初期化をしてしまい。 2.3回Windows10の画面に立ち上がりましたが、そのあと自動修復などの水色の画面になり、再起動しても立ち上がりません。 セットアップ画面にはたどりつけます。 さらに問題なのが、購入時のリカバリーCD等を捨ててしまいました。 LenovoからリカバリーCDの購入などできますかね? リカバリーするにはどうすれば良いですか? ※なぜ、Windows7に戻したいのかというと、ネットは利用せず。もともと入っているムービーメーカーを使いたりからです。 やはり、リカバリーDVDが必要ですかね? どうすれば手に入りますかね? 皆様、ご回答よろしくお願いします。 先のご回答の両者様ありがとうございます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Windows7のリカバリー

    リカバリーについて情報提供お願いします。 製品Y550にて、Windows10にアップデート後、リカバリーしようと。まず、間違ってW10 の初期化をしてしまい。 2.3回Windows10の画面に立ち上がりましたが、そのあと自動修復などの水色の画面になり、再起動しても立ち上がりません。 セットアップ画面にはたどりつけます。 さらに問題なのが、購入時のリカバリーCD等を捨ててしまいました。 LenovoからリカバリーCDの購入などできますかね? リカバリーするにはどうすれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Helix SSD故障時のリカバリ方法

    Thinkpad Helixで、SSDが故障したのか、Main HDDエラーで起動できなくなりました。 SSDを自力で換装し、リカバリを考えているのですが、どのような方法があるでしょうか? Lenovoにリカバリメディアを申し込もうとすると対象外になりました。 Windowsメディアを用意し、自力でOSインストールでしょうか・・・。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad Edge E530c のリカバリ

    ThinkPad Edge E530c について質問です。 OS起動ができません。 スタートアップの修復をしても治りません。 bootrecコマンド でMBR修復をしても同じです。  同じ機種がもう一台あります。 リカバリーメディア、レスキューメディアを作ってはいません。 この状態で、Lenovo_Recvery領域からOSのリカバリーを 行えますか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリーメディアを送ってもらう方法

    昨日、thinkpadE15Gen2を購入したのですが、リカバリーメディアを送ってもらう方法を教えてください。何度、申し込み事項を入力しても、ダウンロードになってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリー方法について教えて下さい

    前任者からPCを引継いだ為データ消去しました。それ以降、OS起動が出来なくなりましたが、リカバリする方法はありますでしょうか。 電源を入れると、BootMenuが表示されるのみです。 前任者が退職しており、リカバリーディスクが作成されているかどうかは不明です。 機種 ThinkPad X240s Windows 7 Professional SP1 32bit (日本語版) (Windows 8 Pro ダウングレード権行使)のモデルです。 お手数ですが、よろしく願致します。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Windows 10 クリーンインストール

    32bitから64bitへ(Windows10) を行うためクリーンインストールしたい。USBから立ち上げるには? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

専門家に質問してみよう