• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WIFIドライバーについて

ThinkPad Edge E530(MTM:627288J) Windows7 Pro 32bit を使用しております。 このたび、Windows10にUpgradeを検討しております。 メーカーサイトでは対象機種になっておりますが、ドライバーのダウンロードサイトにWindows10用の無線LANドライバーが32bit/64bitともにありません。 有線LANはWindows10用がダウンロードできるようです。 無線LANは更新しなくてもよいのか、どなたか情報をお持ちではないでしょうか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数553
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

アップグレード対象機種でメーカーがドライバーを提供しない場合は、Windows側で対応しているということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速、この週末に試してみます。

関連するQ&A

  • Windows10 32bitから64bitへ

    Windows10 Pro のレノボPC(L520)を32bit から64bitにしたいのですが、どうしたらよろしいのでしょうか。 初期化して、64bitを再インストール?すればよいのかもですが、どうやって初期化、及びドライバ?をダウンロードすればよいのか分からず、もしわかる方がいたら教えて頂けると幸いです。 よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Win10 アップグレードについて

    Windows7 pro 32bitのPCを使用してます。 Windows10へのアップグレードを検討してますが、無償アップグレードで64bitに変更することは可能でしょうか? PCはThinkPad Edge E530 です。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

  • Think Pad Edge E530c について

    現在、『Think Pad Edge E530c』を使用していますが、Windows7 SP1からWindows10へのアップグレードがどうしてもうまくいきません。LenovoのHPに『Think Pad Edge E530』のWindows10へのアップグレードは確認済みとありましたが、『E530c』と『E530』は違うのでしょうか?せめて『E530c』で10へのアップグレードが可能かどうかだけでも知りたいのですが、どなたか成功した方はいらっしゃいませんでしょうか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (868/3646)

64bit版ならあるよ。ホームページに。

参考URL:
http://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds105386

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 試してみます。

  • 回答No.2
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3317/7825)

Lenovoだったら大丈夫なんじゃないでしょうか? 日本製であればメーカーが手を加えた特殊なドライバーを必要とする場合がありますが 海外製品であれば部品メーカーのまま使われている場合が多いです 私のノートはGetway製ですが(中身はacerでサポート対象外)ですが Microsoft提供ドライバーで問題なく使えています Gatwayやacerから何もダウンロードせずです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速、この週末に試してみます。

関連するQ&A

  • ドライバ等のアップデート

    T420を使用していますが、ドライバ、BIOSの更新等はWindows10をサポートしていないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Bluetoothがデバイスから消えました

    初めまして! 質問させて頂きます。 Windows7プロ32bitからWindows10プロ64bitにアップグレードしたら、Bluetoothがデバイスマネージャーから消えて使えなくなりました。レノボサポートからドライバーを検索して入れましたが、当たりません。 型番:ThinkPad X201 Tablet TYPE:3093-2sj 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 蓋を開けるたびに起動してしまう現象について

    ThinkPad E530cを複数台使用しています。 OSは購入時のWindows7 Pro 32bit から Windows10 pro 64bitに変更しました。 複数台あるうちの1台のPCだけが、ちゃんとシャットダウンしているにも関わらず、蓋を開けるたびに電源が投入されてしまいます。 電源設定で蓋を閉じた時の動作は設定できるようですが、蓋を開けた時の動作を設定している場所はどこでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Thinkpad tablet 2のドライバー

    Windows8.1 Proをクリーンインストールしたのですが、タッチもワイヤレスランも効かなくなり、ドライバーを落としたいのですが、何処から、何を落とせばいいか分からずでどなたか教えて頂けないでしょうか よろしくお願い致します ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • bluetoothドライバーが消える

    同じ症状の人で解決できた人はいませんか? 質問内容:bluetoothドライバーが消える 製品シリーズ:ThinkPad A275 OS:Windows10 64bit bluetoothマウスを使っていると突然動かなくなり、デバイスドライバーを見ると、 ★bluetoothの項目がごっそり消えています。 ここ大事! Windowsのイベントログでは 「Bluetooth HID デバイス は範囲外になったか、または応答しなくなりました。」となっています。 ドライバー類は全て最新で、bluetoothに関しては --- RealtekBluetoothPackige-10[64]-V.1.5.1006.3 201S/05/03at15:58に正常にインストールされました --- です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • thinkpad edge 初期化

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:thinkpad edge 初期化 製品シリーズ:Lenovo ThinkPad Edge 13 OS:Windows7 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • OSのドライバについて

    hpのcompaq2510pとlenovoのc205を持っています。64bitのwindows7が入っているとします。この2台に関してメーカーのページを見る限りではwindows7までしかドライバをサポートしていないようです。windows8.1pro通常版を持ってますが、アップグレードするべきでしょうか?やめるべきでしょうか?

  • Windows 10 クリーンインストール

    32bitから64bitへ(Windows10) を行うためクリーンインストールしたい。USBから立ち上げるには? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • thinkpad x200 wifiが繋がらない

    thinkpad x200を9年近く使っています。 osはWin7からwindows10 pro 64bit にバージョンアップしました。無線ルーターはBuffalo モデルWHR-1166DHPです。x220も使っていますが、(OSは同じです)問題なく受かりますが、1か月前ほどから突然繋がらなくなりました。WiFiドライブのintel WiFi Link5300AGNがおかしいのではないかと友人に言われました。因みに、x220はドライブはIntel Centrino Advanced-N6250AGNです。5300AGNを交換するとか、バージョンアップとかできるのでしょうか? どなたかアドバイス、よろしくお願いします。  ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • windowsアップデートエラーについて

    先日Thinkpad X230 windows10 pro 64bitを購入しました。 windows updateでエラーが出てきて進みません。 Authen Tec Inc.driver update for Authen Tec Inc.AES1660-エラー0x80240061 と出ます。 指紋認証のドライバーに関連するものかと思いますが、それ以上のことはわかりません。 どなたか対処方法教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。