• 締切済み

中国新聞社が天皇に謝罪を要求!

http://www.sankei.com/smp/world/news/150826/wor1508260037-s.html 今年天皇は初めて謝罪しましたよね。 謝罪をしてしまえば付け上がる。 典型的ですね中国は。

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

反日の言動で、天津の爆発事故や株価の下落から中国人民の気をそらす・・・。 そういう目的でしょう。

matamatadayo
質問者

お礼

そういう目的で日本を利用するのは構わないですが、もう日本もお人好し外交を治した方が良いですね。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.1

何か反応すると喜ぶので無視しておけばいいんですよ。経済がやばくなってきているので、いつもの政府からの批判そらしで日本叩きは増えてくると思います(笑)

matamatadayo
質問者

お礼

日本政府は徹底的に外交で戦えば良いのですよ、 謝罪しろって天皇は今年史上初めて謝罪したじゃないですか。 なぜ謝罪に中国は評価しないのですか? 謝罪したのに、また天皇は謝罪しろ!って何様ですか? これが中国の正体なのですよ。 はなから日本と仲良くやろうなんてこれっぽっちも思っていないのですよ。 左翼もこれで気が付くんじゃないですか? 中国とは仲良くできない。って。

関連するQ&A

  • やはり知るすべはない?あの凄惨な事件

    もうすぐ天安門事件が発生してから26周年となります。 すでに香港では数千人規模のデモも発生しているようです。 ↓ http://www.sankei.com/smp/world/news/150531/wor1505310029-s.html 天安門事件の責任追及と 共産党の独裁終結のためのデモです。 こういったデモが行われていることは、やはり大陸の中国の方は 知ることはないのでしょうか?

  • 中国が北朝鮮のAIIB参加を拒否!なぜ?

    中国は、北朝鮮のことを同志だと 思っていたはず。 ここにきて拒否。 なぜ・・・!? 今後の2国間の関係性に影響すると思いますか? 中国が北朝鮮のAIIB参加を拒否 英米で報道 http://www.sankei.com/world/news/150331/wor1503310027-n1.html

  • 明確に【中国の領土である】という根拠はある?

    外務省は、46年前の地図に 尖閣諸島が、日本の領土だと記載があると 公表しました。 中国が、1969年に発行した地図のようです。 中国が、尖閣諸島を自国の領土だとする根拠は 何かあるのでしょうか? http://www.sankei.com/world/news/150316/wor1503160039-n1.html

  • 韓国大統領の天皇陛下への謝罪要求

    謝罪するなら来なさい…天皇訪韓で李大統領発言 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120814-OYT1T00881.htm?from=top これって一線を越えてませんか? 終戦直後のマッカーサーですら、天皇批判はしなかったのに。

  • NHK、フェイクニュース報道機関

    http://www.sankei.com/world/news/171217/wor1712170029-n1.html 普段から捏造偏向しまくりだから、自業自得ですよね?

  • これは産経新聞社の主張ですか?それとも主張という人

    これは産経新聞社の主張ですか?それとも主張という人の記事ですか? 新聞は自分の意思表示をしたらダメで事実のみを書くのが新聞と習ったのに産経新聞社は自分の主張をしてるの? http://www.sankei.com/smp/column/news/170611/clm1706110002-s1.html

  • 中国で天安門第2シーズン開始!

    ■中国、知識人ら50人超を拘束 「香港デモ支持」を理由に http://www.sankei.com/world/news/141014/wor1410140028-n1.html これって、また朝日新聞とNHKが必死に擁護するの? 韓国も国連も問題視しなしだろうし・・・ ジャッキーちゃんも息子が麻薬で逮捕されてるから、まったく政府を避難しないだろうし・・・ 金美玲さん以外で、日本で活躍する中国人知識人に頑張ってもらいたい。   ↑ 発言や活動しますかね?

  • エイプリルフールは過ぎてしまったけど。。。

    エイプリルフールのジョークではないかと言いたくなるニュースがありました。 http://www.sankei.com/world/news/160404/wor1604040046-n1.html?view=pc ご感想をお願いします。

  • 中国人観光客に関してですが、なぜ物凄い小さな赤ん坊

    中国人観光客に関してですが、なぜ物凄い小さな赤ん坊や幼児を数人連れて来ているんですか? 欧米系やインド系観光客の人は、友人同士、夫婦だけとかが多いです。 トラブルもとても多い様で。 https://www.sankei.com/smp/west/news/151022/wst1510220005-s.html https://www.google.co.jp/amp/s/japan-indepth.jp/%3fp=22064&amp

  • 難民支援協会

    https://www.refugee.or.jp/ は、 難民によるテロ事件 http://www.sankei.com/world/news/141215/wor1412150016-n1.html が起きた場合、 責任をとるつもりがあるのでしょうか?