• 締切済み

失敗しちゃいました

Komikerの回答

• Komiker
回答No.8

「 先生に「また失くしました」と報告すべきか、自分で購入(5万円)すべきか 」を尋ねておられるものとして書きますね。  1)「 実験試料を失くしました 」と報告するべきでしょうね。あとは担当教官の判断、指示に従い、どのような結果( 物質的にも精神的にも )も甘んじて受けることです。  2)上記とは別に。ミスを繰り返す要素はあなたの考えかた行きかたの中にあるはずです。自己分析をしてそれを見出しませんか? 今後に向けて自分が取り組んでいくべきことも具体化すべきでしょうね。  必要なことは、「 失敗 」を通じて何かを学ぶことではないかと思えます。どうでしょうか。  その場を取り繕うような行きかたで自らを小さくせず、堂々と生きたいものですね。(^^)/

heichann2004
質問者

お礼

Komikerさん、回答ありがとうございました。 お陰で目が覚めました。 現在、教官は出張中なのでまずメールで報告を行いました。 相談に乗っていただくことが出来て本当に良かったと思います。危うく過ちを重ねるところでしたm(_ _)m