• ベストアンサー

納豆って腐らないの?

納豆を常温保存したり、  賞味期限が切れてからしばらく経つと  どれくらいで食べられないレベルになるのでしょうか?  元々、発酵食品であることから、なかなか食べられない状態までにはいかないという話を聞くのですが、 本当ですかね?

noname#212916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

常温保存はわかりませんが、家では期限の1週間ちょっと過ぎくらいの期限切れは食べています。 お腹を壊したことは一度もありません。子供が食べても平気でした。 だからと言っていつまでも、というわけにはいかないです。 期限切れがどの程度か聞くのを忘れましたが、かなり過ぎたものを食べてお腹を下した人がいました。

質問者

お礼

冷蔵庫保存の場合は1しゅうかんくらいならギリ セーフって感じなんですかね