• 締切済み

この蛾は?

度々質問すいません。8/10に韮崎市の灯火採集で、蛾を見つけたのですが、この蛾はなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 昆虫
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#212058
noname#212058
回答No.1

エダシャク の仲間ですが、種名まではこの写真ではわかりかねます。 いかんせん、似たような模様のやつがいっぱいいるもので。

関連するQ&A

  • アゲハモドキ?

    8/10に山梨県韮崎市で灯火採集したのですが、この蛾?蝶?の名前を教えてください。よろしくお願いします。図鑑で調べると、アゲハモドキが似ていました。

  • この蛾は?

    先々週、山梨県で灯火採集した時に来たこの蛾の名前がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • カゲロウに似た生物

    8/10に山梨県韮崎市の灯火採集で、ウスバカゲロウ?に似た生物を見たのですが、これはウスバカゲロウでしょうか?近くに川はあります。 よろしくお願いします。

  • この蛾の名前教えて下さい。

    袖ヶ浦市の一角ですが我が家の裏の畑で見つけました。 色々調べたが分かりません、たぶん蛾と思うのですが。 お願い致します。

  • 蛾について…

    先日から玄関近くの地面に大きな蛾が滞在しています。 少しずつ動いてはいるので生きていると思うのですが… こんな蛾は見た事が無く、名前が知りたいと思い、質問させて頂きました 特徴は 全体的に白く、少し黄緑がかった色で横10cm程 詳しくは写真を見て頂ければと思います(_ _;) 出来る限り調べたのですが、やり方が悪いのか見つかりませんでした… 何か解る方居ましたら回答よろしくお願いします。

  • ガの種類を教えてください

    7月6日 旭川市の自宅で見かけた小型の蛾です。その後たびたび見かけますが、翅を開いたところを撮れませんでした。種名が分かりません。詳しい方、よろしくお願いします。

  • ガの種名を教えてください

    6月19日 旭川市の公園で見かけた中型のガです。図鑑やネットで調べましたが、種名が分かりませんでした。ご存知の方、よろしくお願いします

  • この蛾達の種類を教えて欲しいのです。

    こんにちは、初めまして。 早速なのですが、先日、学校で蛾を2種類見ました。 片方はオレンジ色で、ヤママユガあたりっぽかったのですが、すぐ飛び去ってしまったのでよく確認できませんでした。 もう片方は、小さくて、サツマニシキなどの蛾の形で、色は灰色(?)に白い模様でした。小さすぎて確認が難しかったですが・・・ 少ない情報で本当に御免なさい。場所は大阪府茨木市です。 それでは。

  • 蛾の死骸

    私の住んでいるアパートは、階段の踊り場(玄関前)に一晩中蛍光灯がついています。 朝、仕事に出かけようとドアを開けると、大量に蛾が死んでいるのですが、不思議なことにすべての蛾が羽根が離れたバラバラの状態で死んでいます。 これまで住んできたアパートでも、蛾が死んでいるのはいつも見かけていましたが、そのままの形で床に落ちているのがほとんどでした。 アパートに限らず、このように羽根がバラバラになって死んでいる蛾をあまり見かけることがないのですが、何か原因があるのでしょうか? 蛾が集まるのは仕方がないことと思っているのですが、なぜこのようになってしまうのか知りたいと思い質問してみました。 よろしくお願いいたします。

  • この蛾は何でしょうか?

    出掛け先の駅に、大きい蛾を見つけました。インターネットでも調べたのですが、いろんな種類が出てきてよくわかりませんでした。どなたかこの蛾の種類を教えていただきたいです。 大きさは10センチ以上はありました。