• ベストアンサー

この蛾は?

先々週、山梨県で灯火採集した時に来たこの蛾の名前がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昆虫
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.1
Taka7511
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • アゲハモドキ?

    8/10に山梨県韮崎市で灯火採集したのですが、この蛾?蝶?の名前を教えてください。よろしくお願いします。図鑑で調べると、アゲハモドキが似ていました。

  • この蛾は?

    度々質問すいません。8/10に韮崎市の灯火採集で、蛾を見つけたのですが、この蛾はなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • この蝶(蛾?)の名前を教えてください。

    この蝶(蛾?)の名前を教えてください。 9月上旬のお昼頃、山梨県の昇仙峡で撮影しました。

  • 山梨県での灯火採集について

    閲覧ありがとうございます。 8月の中旬に山梨県のとある場所にクワガタの灯火採集に行くのですが、この時期にはどんなクワガタが集まりますか。 また、灯火採集するときの光源は、車のハイビームでも取れますか。 回答よろしくお願いします。

  • カゲロウに似た生物

    8/10に山梨県韮崎市の灯火採集で、ウスバカゲロウ?に似た生物を見たのですが、これはウスバカゲロウでしょうか?近くに川はあります。 よろしくお願いします。

  • 巨大な蛾について教えて下さい

    10年ほど前の事になりますが、巨大な蛾に遭遇しました。 場所は千葉県の、海岸まで車で15分という小学校の校庭です。 大きさは、大人の男性が両掌を広げたよりも大きく、 色は茶色とグレーを混ぜたような色でした。 飛ぶというよりも、風に煽られるような感じで、 軽やかさは全く感じませんでした。 その時は、あまりの恐怖に直視できなかったのですが、 直後に同じ蛾の死骸(片方の羽のみでした)を見つけ、 手を広げてみると、明らかに大人の掌よりも大きいんです。 推測で申し訳ないのですが、羽を開いた状態で 25cm以上はあったと思われます。 色々と調べてみましたが、どこにもそのような蛾は載っていません。 近くに住む知人によると 「たまに見かけるけど、名前は知らない」との事です。 どなたか、この巨大蛾を御存知の方はいらっしゃいませんか? 教えて頂ければ幸いです。

  • この蛾の名前を教えて下さい。

    半月程前に窓の明かりに寄ってきた蛾です。 とても素敵な模様で名前を知りたいのですが、手持ちの図鑑には掲載されていませんでした。 ご存じの方がいらっしゃればお教えください。 場所は山口県で、大きさは測っていませんが、網戸の目と比べれば分かるようにかなり小さいです。

  • 蛾について…

    先日から玄関近くの地面に大きな蛾が滞在しています。 少しずつ動いてはいるので生きていると思うのですが… こんな蛾は見た事が無く、名前が知りたいと思い、質問させて頂きました 特徴は 全体的に白く、少し黄緑がかった色で横10cm程 詳しくは写真を見て頂ければと思います(_ _;) 出来る限り調べたのですが、やり方が悪いのか見つかりませんでした… 何か解る方居ましたら回答よろしくお願いします。

  • この蛾の名前は何ですか?

    先日、道端で死んでる(と思われます)大きな蛾を見つけました。 体長は35ミリ位で似た様な蛾ではやや大きめです。 名前の分かる方、よろしくお願いします。

  • 蛾の名前を教えて下さい

    今まで見たことの無い蛾を見つけました。もしお判りの方がいらしたらその名前を教えて下さい。よろしくお願いします。