• ベストアンサー

この蛾達の種類を教えて欲しいのです。

こんにちは、初めまして。 早速なのですが、先日、学校で蛾を2種類見ました。 片方はオレンジ色で、ヤママユガあたりっぽかったのですが、すぐ飛び去ってしまったのでよく確認できませんでした。 もう片方は、小さくて、サツマニシキなどの蛾の形で、色は灰色(?)に白い模様でした。小さすぎて確認が難しかったですが・・・ 少ない情報で本当に御免なさい。場所は大阪府茨木市です。 それでは。

• miaya
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

既にチェック済かもしれませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「日本産蛾類ファイル」 ●http://www2.ask.ne.jp/~gen0759/jmoth.html (日本の代表的な蛾類) ●http://www.geocities.jp/ecoyanbaru/insect/satumanishiki-1.htm (サツマニシキ) ご参考まで。

参考URL:
http://www21.ocn.ne.jp/~k-yanagi/2-MOTHfile.htm
miaya
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m なんだかヒメネジロコヤガに似ているような感じがします。 オレンジ色のほうはヤママユあたりな感じがします。 本当にありがとうございました!