• 締切済み

大嫌いな同僚に殺意が湧きます。絶対許せないです。

大嫌いな同僚に勝ちたいです。34歳女です。とにかく要領がよくずる賢い同僚(24歳女)が私は大嫌いです。 彼女はミスが多いが仕事が早く、上司がいないときは仕事をせずいつも遊んでいます。(OLです)上司がいるときは態度を変えます。初めは私と仲良くしてくれはいましたが、それも私が騙されていました。表面上私と付き合い、私をいじめのターゲットにした50歳女の先輩のほうにくっついて裏では私の情報を取得し、先輩にちくり、私を陥れる作戦だったようです。 騙されていた私もばかでしたが、とにかく自由気まま不真面目に生きている同僚が許せません。 自意識が高く、毎日リア充自慢。今の彼と結婚したい子供が欲しいなどと言い続けたわりには5年経ち、いまだ結婚する気配がありません。 私としては一刻もはやく結婚し幸せになってもいいからとにかく今の会社からいなくなってほしいのです。本当に目障りです。 私も負けず嫌いなので、こんな女には負けたくないので、この女より先に退職するなんて死んでもいやです。 私の願いは、この女が会社にいなくなればいいそれだけです。 どうしたらいいでしょうか?我慢するしかないでしょうか? 一時は呪いなどもしようかと思いましたが、なんの効き目もなさそうでしたので諦めました。 こんな女がのほほんと生きていること自体許せないんです。殺意が芽生えます。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• pipmama
回答No.9

相手を呪おうと思うエネルギーがあるなら それをもっと自分自身のスキルアップのために 使った方が、余程現実的だと思うのですが いかがですか? そもそも、10歳も年下で当然、社歴もかなり違うでしょうに そんな相手に腹を立て、張り合う時点で、私には 同じ土俵に立っているように見えます。 要は同僚の全てが気に入らないなら、 公私ともに彼女以上に充実させるのが 一番でしょうね。

noname#210263
回答No.8

>わたしが負けているということですか?勝つ意味も自分が頑張る意味もないということですか? いいえ。 それは「勝負にならない」と言います。

noname#211437
noname#211437
回答No.7

>彼女はミスが多いが仕事が早く、 >上司がいないときは仕事をせずいつも遊んでいます。 >(OLです)上司がいるときは態度を変えます。 >どうしたらいいでしょうか?我慢するしかないでしょうか? 上司がいない時を見計らって、ボイスレコーダーで、 その同僚の発言や言動、証言などを録音して、 証拠として残しましょう。 そして、それを上司に提出しましょう。 そうすれば、その同僚は会社にいられなくなると思います。

• LOTUS18
回答No.6

負けず嫌いなら、勝てるところを探して 会社にとってより必要と思われる社員になることでしょう。 彼女が辞めることはありません。居心地がいいから。 その殺意を別のエネルギーに変換しましょう。 seijikunn111777 様にとっての幸せを 具体的に考えてそれを手に入れるために行動することです。 自分自身の生活の質が向上すれば くだらない他人の動きはさほど気にならなくなります。

seijikunn111777
質問者

お礼

勝てるところ、ですね、ありがとうございます!

回答No.5

>勝負するのは意味がないということ? いいえ。 勝負事になっていない、勝負事として成立していない つまりはそういうことです。

質問者

お礼

わたしが負けているということですか?勝つ意味も自分が頑張る意味もないということですか?

• doraneko66
回答No.4

ミスは指摘しないのでしょうか? またあなたのスキルは、彼女に負けてしまっているのでしょうか? 学習してスキルを上げたり、婚活パーティーに参加したりすれば良いのでは?

質問者

お礼

能力スキルに関しては負けているとは思っていません。ただ、頭のよさ要領の良さには負けている思います。 なんというか、、とにかく彼女が幸せにしているのが腹がたつんですよね。

回答No.3

こういう話の場合大抵該当者だけではなく周りのほとんどの人間がろくでもない。 ということは結局多勢に無勢なわけで、それは勝負とは言えない。 >アドバイスお願いします。 自分のためにコストをかけましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。勝負するのは意味がないということ?ですか?

回答No.2

10才も年下にライバル心ってどうなの?とは思いますが、本気で勝ちたいなら何の仕事をしているか分かりませんが、仕事で功績を上げるしかないでしょう。 国家資格を取得するなど、仕事面で目に見える差を付けましょう。 怒りのパワーを勉強に充ててみてはいかがですか?

質問者

お礼

ありがとうございます!がんばるしかないのですね、、

• maru35814
回答No.1

初めまして、私も似たような経験があります。 相手を呪うとされたみたいですが、ご自分ででしょうか? 呪いの代行をしてるところがあるので依頼してみては如何でしょうか? http://noroi.kitunebi.com/

質問者

お礼

はい。自分に返ってきたんですよ。相手の守護霊さまが強かったらしく、まんまと負けてしまいました。