• 締切済み

大嫌いな同僚に殺意が湧きます。絶対許せないです。

大嫌いな同僚に勝ちたいです。34歳女です。とにかく要領がよくずる賢い同僚(24歳女)が私は大嫌いです。 彼女はミスが多いが仕事が早く、上司がいないときは仕事をせずいつも遊んでいます。(OLです)上司がいるときは態度を変えます。初めは私と仲良くしてくれはいましたが、それも私が騙されていました。表面上私と付き合い、私をいじめのターゲットにした50歳女の先輩のほうにくっついて裏では私の情報を取得し、先輩にちくり、私を陥れる作戦だったようです。 騙されていた私もばかでしたが、とにかく自由気まま不真面目に生きている同僚が許せません。 自意識が高く、毎日リア充自慢。今の彼と結婚したい子供が欲しいなどと言い続けたわりには5年経ち、いまだ結婚する気配がありません。 私としては一刻もはやく結婚し幸せになってもいいからとにかく今の会社からいなくなってほしいのです。本当に目障りです。 私も負けず嫌いなので、こんな女には負けたくないので、この女より先に退職するなんて死んでもいやです。 私の願いは、この女が会社にいなくなればいいそれだけです。 どうしたらいいでしょうか?我慢するしかないでしょうか? 一時は呪いなどもしようかと思いましたが、なんの効き目もなさそうでしたので諦めました。 こんな女がのほほんと生きていること自体許せないんです。殺意が芽生えます。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)
回答No.9

相手を呪おうと思うエネルギーがあるなら それをもっと自分自身のスキルアップのために 使った方が、余程現実的だと思うのですが いかがですか? そもそも、10歳も年下で当然、社歴もかなり違うでしょうに そんな相手に腹を立て、張り合う時点で、私には 同じ土俵に立っているように見えます。 要は同僚の全てが気に入らないなら、 公私ともに彼女以上に充実させるのが 一番でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210263
noname#210263
回答No.8

>わたしが負けているということですか?勝つ意味も自分が頑張る意味もないということですか? いいえ。 それは「勝負にならない」と言います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211437
noname#211437
回答No.7

>彼女はミスが多いが仕事が早く、 >上司がいないときは仕事をせずいつも遊んでいます。 >(OLです)上司がいるときは態度を変えます。 >どうしたらいいでしょうか?我慢するしかないでしょうか? 上司がいない時を見計らって、ボイスレコーダーで、 その同僚の発言や言動、証言などを録音して、 証拠として残しましょう。 そして、それを上司に提出しましょう。 そうすれば、その同僚は会社にいられなくなると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

負けず嫌いなら、勝てるところを探して 会社にとってより必要と思われる社員になることでしょう。 彼女が辞めることはありません。居心地がいいから。 その殺意を別のエネルギーに変換しましょう。 seijikunn111777 様にとっての幸せを 具体的に考えてそれを手に入れるために行動することです。 自分自身の生活の質が向上すれば くだらない他人の動きはさほど気にならなくなります。

seijikunn111777
質問者

お礼

勝てるところ、ですね、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210263
noname#210263
回答No.5

>勝負するのは意味がないということ? いいえ。 勝負事になっていない、勝負事として成立していない つまりはそういうことです。

seijikunn111777
質問者

お礼

わたしが負けているということですか?勝つ意味も自分が頑張る意味もないということですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

ミスは指摘しないのでしょうか? またあなたのスキルは、彼女に負けてしまっているのでしょうか? 学習してスキルを上げたり、婚活パーティーに参加したりすれば良いのでは?

seijikunn111777
質問者

お礼

能力スキルに関しては負けているとは思っていません。ただ、頭のよさ要領の良さには負けている思います。 なんというか、、とにかく彼女が幸せにしているのが腹がたつんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210263
noname#210263
回答No.3

こういう話の場合大抵該当者だけではなく周りのほとんどの人間がろくでもない。 ということは結局多勢に無勢なわけで、それは勝負とは言えない。 >アドバイスお願いします。 自分のためにコストをかけましょう。

seijikunn111777
質問者

お礼

ありがとうございます。勝負するのは意味がないということ?ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

10才も年下にライバル心ってどうなの?とは思いますが、本気で勝ちたいなら何の仕事をしているか分かりませんが、仕事で功績を上げるしかないでしょう。 国家資格を取得するなど、仕事面で目に見える差を付けましょう。 怒りのパワーを勉強に充ててみてはいかがですか?

seijikunn111777
質問者

お礼

ありがとうございます!がんばるしかないのですね、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maru35814
  • ベストアンサー率21% (34/159)
回答No.1

初めまして、私も似たような経験があります。 相手を呪うとされたみたいですが、ご自分ででしょうか? 呪いの代行をしてるところがあるので依頼してみては如何でしょうか? http://noroi.kitunebi.com/

seijikunn111777
質問者

お礼

はい。自分に返ってきたんですよ。相手の守護霊さまが強かったらしく、まんまと負けてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同僚が憎い!ノイローゼになっています。

    人と比べてしまい毎日苦しいです、助けて下さい。40歳OL女性です。職場の同業種の女性(28歳)と比べる癖がついてしまいました。 彼女の全てが憎くてノイローゼになっています。 一番嫌いなのは、ずる賢い(不真面目で上司に対して裏表がある)ところです。自分には出来ないと思うからこそイラつくのだと思います。 そして異性関係が派手なところです。特に美人でもなんでもないのに。 私は異性運がないので、どこか妬ましく思うのかもしれません。 随分長らく一緒に仕事をしていますが、殺意まで芽生え、呪いをするまでにもなってしまいました。 せめてこの女が自分の目の前から消えていなくなればどれだけ楽になるだろうと思います。 本当に苦しいです。それなら貴方が辞めればという方がいるかもしれません。ですが、この女にだけは負けたくないのです。この会社に存在する事自体許せないのです。 今の願いはとにかくこの場から消えて欲しいのです。早く寿退社でもしてくれればいいのですが、まだのようですし、彼女の性格からこの会社に居座りそうです。 家に帰っても女の顔が浮かんできて気が狂いそうです。 どうしたらいいでしょうか?本当に苦しいです。助けて下さい。

  • 上司に好かれ同僚先輩に嫌われているようです。

    こんにちは。 入社1か月の新入社員です。 人間関係のことで悩んでおりまして、質問させていただきました。 私は上司に好かれ、同僚や先輩に嫌われているようなのです。 このご時世に新卒でお給料にも福利厚生にも仕事内容にも恵まれた会社に入社することができました。 仕事が始まり、早く仕事を覚えようと張り切って毎日を過ごしていましたが、1週間ほどして「どうも同僚や先輩と距離を縮めることができない」と感じるようになりました。しかし、その時は「お互いにどう接して良いか分からないだけ。優勢するのは仕事を覚えることで、徐々に仲良くなっていく」と考えていました。 それから少し経って「○○さん(私の名前)だけ優遇されている」「何で○○さんだけ好かれているの?」というコソコソ話を聞くようになり、明らかに他の同僚先輩同士の対応と異なっていることに気がつきました。(挨拶しても返してくれない・仕事の質問しても「知らない」と一言言われるだけ、など) どうやら、私たちの上司は私には優しいが、他の方には厳しくそれが気に食わないようなのです。(当たり前だと思いますが) 上司の好みはどうすることもできません。 だから仕事を早く覚えて同僚先輩に認めてもらえば、嫌がらせのような事もなくなると思い、仕事を頑張ってみたり、仕事に関わることを積極的に質問してみたりしたのですが、やはり関係が改善することはありません。 職場は友達を作りに行く所ではないので、友達が欲しいわけではないのです。ただ、仕事をする上で、連携は必要ですし、精神的にも仲は悪いより良い方がいいと思うのです。 ここで、私が取る行動として思い付いたのは、この3つです。 1)1人でどんな仕事でもできるようになり、上司に好かれようが、同僚先輩から嫌われようが、関係ない状態を作る。(今まで以上に仕事を覚えることに専念する) 2)このままの状態を維持し、ほんのわずかな関係改善の確率を信じて、じっと待つ。 3)会社をやめる みなさんのアドバイスを聞きたいです。お願いします。

  • 職場の上司と同僚をどこまで呼ぶか

    私の職場は、上司1名同僚4名(女性ばかり)となっています。女性は皆私より年上です。 6月に結婚式をすることになりました。 身内と親しい友人をメインに結婚式をする予定なのですが、 同僚の1人の先輩はとても仲がよいので、呼ぶことにしていて、 本人も来てくださるとお返事いただきました。 ほかの女性の先輩とはそんなに仲が良いわけではなく、 本当に職場だけの付き合いなのですが、 1人の先輩だけ声をかけて、ほかの先輩に声をかけない、というのはおかしいでしょうか。 やはり招待するべきでしょうか。 どのようにお声をかけたらよいでしょうか? ちなみに、入籍した際、皆様からお祝い金をいただいております。 ですので、ここで結婚式まで来て頂くのも申し訳ない気もしています。 旦那の方が会社の上司を呼ぶか、まだわからないとのことなので、私も上司にはまだ声をかけていません。 あと退職されたのですが、お世話になった元上司(女性)は呼ぶことにしています。 この女性が私たち4人の元上司でした。

  • 女の同僚との付き合い方

    入社3年目の女です。同じ課の同僚とのコミュニケーションについて悩んでます。課は私も含めて女3人です。 課の1人、ベテランの先輩は結婚もしてて勤めも長くて、明るくてハキハキした人です。約2年間一緒に仕事してきましたが、「仕事で責任とか背負いたくない」「積極的に後輩を育てようとは思ってない」「気の合う同僚となら会社外でも友人関係をつくりたい」という感じで仕事してるんだなぁという印象です。私のことは「まぁ、ちゃんと仕事してくれてる子」と思ってるみたいです。 ところが去年、私の1コ下の女の子が同じ課に入ってから、私は少し仲間外れで寂しく感じます。 後輩はすごく明るくて話も面白くて、何より先輩と気が合うみたいで会社の飲み会でもとっても仲良しです。 一方私は、大人しい性格だし飲み会苦手だし、「周りから嫌われてないか」と悩み過ぎてたまにウツになります。はっきり言って負のオーラみたいなのがあると思います。 先輩と後輩は二人で仲良く雑談したり休憩にお茶を飲んだりしてます。 私とは仕事以外では会話がなく、私は課の中でぽつんとしてます。(課は3人です) あまり話しかけてもらえないので二人から嫌われてるんじゃないかとか悩んだりもしますが、さすがに私の思い込みだとは思いますが・・・ 私も休憩くらいは雑談に交じりたいですし、もっと気軽に話しかけてもらえたらいいなと思います。 会社は友だちをつくるところじゃないとは分かってますが・・・ どうすれば気軽に話しかけてもらえるでしょうか。 ちなみに挨拶はちゃんとしてます。 もっと明るい自分になりたいです。

  • めんどくさい同僚

    私より5年程早く入社している先輩です 私が入社した頃同じくパートさんだったからかやけに近づいて話しかけてきました 人様の陰口ばかり言うのでちょっとめんどくさい人だな~と思っていましたが 無下ににも出来ず相手していました その人は違う仕事も受持っている為たまにしか一緒に仕事しないのですが くる度に人様の陰口… で5年もいるのに仕事が出来ないてか要領が悪い。けれど自分は仕事が出来ると思って威張りまくり ある日その人が正社員になってから態度が急変 無視するわ私に自分の仕事を命令するわ それとなくかわしてるけど皆それぞれ忙しいのにあんたの仕事してる暇はないしただガハハと笑って仕事も出来ないそのくせ新人イビり陰口半端ない はっきり言って目障り こんなめんどくさい先輩同僚とうまく付き合っていく方法教えて下さい 私的には仕事を教わる先輩上司は他にもいますし 無視全然オッケーなんですが自分から無視してるのにあの人無視してるーとか言うタイプなんで… 皆さんならどうしますか?

  • 上司・同僚への結婚報告の時期について

    5月末に結婚が決まりました。 彼とは今、遠距離恋愛中のため、結婚したら会社を辞める予定です。 そこで、会社の上司と同僚への結婚報告の時期について悩んでいます。 状況は、以下のとおりです。 辞める時期:ボーナスが7月の為、7月末。 上司への報告:会社の人を呼ばない為、5月初旬 退職届けも5月初旬に出すつもりです。ただ、同じ部署の先輩には、もう結婚することと、辞めることを話しました。 その他の同僚にはまだ話していません。 同僚へ話してしまって、5月前に同僚の口から上司の耳に入るのを恐れています。 上司に5月前に知れてしまうと、早く引継ぎをしてボーナス前に辞めろと言われかねません。 こういった場合、同僚、上司への報告の時期はどのようにすればいいのでしょうか?

  • おしゃべり過ぎる同僚に困っています。

    仕事中におしゃべりが過ぎる同僚に困っています。 派遣で事務職で働くアラサー女です。 隣の席の同僚(40代女性)が、おしゃべりで我がままで困っています。 明るくて面白くて、雰囲気が可愛らしいので同僚にも先輩にも人気があるのですが(私も席が遠ければ好きな同僚だと思います)、とにかく仕事中に大きい声でおしゃべりばかりして、うるさいんです。 私を含め近くの席の人たちはうんざりしていて、直属の上司や先輩から何度か注意されましたがほんの少しの間静かになるだけで、数日で元通りです。 仕事もおろそかになりがちで、周りの私たちにしわ寄せが来ることが一日に何度かあります。 ちょっと難しい仕事になると、すぐに周りを巻き込んで、自力でやりません。 話の内容は、朝の家での出来事に始まり、出勤中にあった出来事、テレビや芸能ゴシップ、その場にいない誰かの悪口や噂話などなど相手が興味があろうと無かろうと、自分が話したいことを天真爛漫に話し続けます。 あまり相手にされなかったり自分が思うような相槌が得られないと、遠まわしに意地悪してきたり嫌味を言ったりして疲れます。 上司や派遣の担当者に叱られたときの言い訳は見事なもので、話術がたくみなので、下手にクレームを入れるとこちらが不利な立場に立たされそうです。 実際クレームを入れた同僚は、性悪女として隣の部署にまで噂されてしまっています。話がうまいので、間に受けている人も多いと思います。 あなたの職場に、おしゃべりが過ぎる人いませんか? どう対応していますか? 職場にはもっともっと面倒な人もいるので、まだ私はいい方だと我慢してきましたが、このところ心底疲れてしまいました・・。 気にしない方法とかありますでしょうか?

  • 仕事ができない同僚。どうしたらいい?

    こんにちは。今もどかしい気持ちです。 こういうことを相談するのも、偉そうで本当に嫌なのですが、改善したいのです。アドバイスください。 会社に仕事ができない同僚がたくさんいます。どうしたらいいでしょう? 平社員の私は、役員や上司がなんとかしてくれるのを待つしかないのでしょうか? 私は20代後半の会社員です。役職はなく"平"です。自分の会社は東証一部のとあるメーカーで、業績はわずかながら毎年売上・利益ともに成長しています。刻一刻と状況がめまぐるしく変化する、スピードの速い厳しい業界です。 私は常に、このままでいいのだろうか?この先進んだらどうなるか?進む方向は間違えていないか?今している仕事は目的にそっているか? というようなことを考えながら仕事しています。 平社員ですが経営者のそばで仕事をさせてもらっており、すべての部署と仕事上関わりがあります。 会社の業績や進捗状況管理はもちろん、職場内のトラブル、人間関係など多くの情報が入ってきます。 だから、仕事のできない同僚もよく目につきます。そしてその人たちと関わる私は、業務にかなりの支障がでています。 彼・彼女らは、自分が担当する仕事の「目的」をまず理解していません。説明し理解はしても、今度はその仕事が「目的」に結びついていません。だから結果がでません。なんというか、言われたことだけを、言われた通り、これまでと同じ方法で「作業」しています。 常に状況が変化しているのだから、その状況に合わせてやるべきことも変えて行かなくてはならないのですが、毎回同じことをしようとします。だからしばらくして状況か悪化してから、担当部署の上司が気づいてそこではじめて改善の指示がでます。 (結構こういう役職者は多く、これでよく部長クラスがつとまるなと感じます) 私はこの人たちの上司ではありませんが、先輩として、ここをこう直してはどうかと話しますが、一向に直しません。そのときは「はい、わかりました」と返事をしても、彼らはすぐやるということも身に付いていないのか改善しないのです。 結局、トラブルの後処理や難しい仕事、時間のかかる仕事は、直属の上司からは私が代わりにやるよう指示がでます。 最近は問題が悪化する前に自分の直属の上司に現状を伝えて、これはまずいということを理解してもらって 直属の上司経由で、担当部署の上司に改善するよう働きかけてもらいます。 結局、これがうちの会社(役員)の能力ということで、諦めるしかないでしょうか。 私にはこれしかできないのでしょうか?

  • 同僚が精神的にまいっています。

    私は、情報処理関係の仕事をしていて、保守のために顧客の会社に常駐しています。 そこでは、私の会社の人がそれぞれの課に数人ずつ分かれて仕事をしているのですが、同僚(Aさん)が精神的にまいっています。 原因は、ある男の先輩なんですけど、その人は第一印象でもヘンだとわかるようなタイプの人なんです。落ち着きがなくて、コミュニケーション能力に乏しいんです。 (例としては、勝手に人のパソコンの中を覗いたりするようなちょっと怪しい感じです) その先輩が、Aさんと同じグループで(そのグループのメンバーのうち、私の会社の人はAさんとその先輩だけです)、しかも隣の席で、くだらないことばかり話してきたり、じっと彼女を見てきたりするらしいんです。 以前は別の女の子が被害にあっていて、そのときもかなりみんな同情していたんですけど、上司に訴えても特に何もしてくれませんでした。 先日、Aさんは自分の上司に「耐えられません」と伝えたそうなんですが、今のところその先輩に注意する以外に何もしてくれそうにありません。 Aさんは、いつか転職しようかなっと話していたこともあって、私に「これもいい機会だし、3月に会社を辞める」と言っているんですが、私としてはそんなことで会社を辞めて欲しくないんで、なんとか上司に取り合おうと思っていたんです。 でも、ふとそれは逆にAさんにとってどうなんだろう。と思いました。 私が動いて異動とかしたら、多分当分会社は辞められませんよね。 私は黙って彼女のことを見守っていた方がいいのか、それとも彼女のために上司に取り合った方がいいのか。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • ずるい同僚

    自分の会社の上司はよく部下を遊びにさそいます、こちらとしては面倒なので断わる理由をさがしてますがそれも結構つらいです   しかし同僚の一人はそういう誘いがないことに築きなんでお前にはないんだと聞いたところ、休日のプライベートは仕事に備えゆっくり体を休めたいのでお断りしますと断わったそう、そいつに言わせると自分の都合で変に弱気にうじうじ断わるのは逆に失礼だからいやならいやで断われよ、といわれました後日上司にそれとなくその同僚のこと誘わないんですか?と聞いたら「あいつは仕事に備えて休日は休みたいんだと」と上司もなんか納得してる様子、正直断わる理由を普段から探してるこちらとしては、そんなんありかよ!という感じです                                       実際のところこの同僚の言ってることは案外ありなんですか?

専門家に質問してみよう