• 締切済み

彼氏や夫として、こんな男性はどうでしょうか?

torino5の回答

  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.9

オバさんです。 「いい人・真面目な人」というのが長所みたいですが、色々な面で能力の低さが目立つので、「いい人」でさえ欠点になります。 頼れない人だと思うのです。 恋人、夫というより、息子みたいで可愛いな~くらいの気持ちで、あなたが支える関係であれば恋人でも夫でも成立するんじゃないでしょうかね。 多分、苛々しすぎて生理的に嫌いになる気がしますが…。

関連するQ&A

  • 失敗体験が基となったネガティブ思考に嫌悪感を感じています

     僕は人生の進路に今までたくさん失敗してきました(それも周囲の意見を無視して)。その結果、数年前から性格が自分でも情けなくなるほど優柔不断です。その為に重大な決断(進路、高い買い物)等をする際に相当の時間を費やして色々な人に相談しています。  同じ様な悩みを皆さん抱えているかもしれませんが、僕みたいに「今まで全然優柔不断じゃなかったのに致命的な大失敗をしてから臆病となって結果的に優柔不断になった」方はいますでしょうか。  その為、冗談が通じないと言われました。この前も車を持っていて中型二輪の免許を取得した際も「原付でよかったじゃん」と言われたら「いや、実は僕も相当悩んだんだけど、これから中々取得する機会がなくなってしまうと思って費用対効果を色々考えた上での決断だった。」と応えたところ、 「冗談だって、そんなんじゃ会話も出来ない」と言われてしまいました。自信がないのもここまで来ると重症なのかもしれません。 これじゃあコミュニケーションも取る事が出来ません。怖いです。 自信を回復するにはどうすればいいでしょうか?それとも別の手段があるのでしょうか?

  • 将来が見えなくて不安です

    本当に自分が苦しくなり辛くなります。なんで こうなるんだろう・・・と思います。 乗り越えられません。 自分のことを考えているけれど、コミュニケーション能力もなく 人には変な目で観られ、仕事も見つからず、優柔不断で 本当に悪循環に陥ります。 もう30歳になるのですがどんどんと自分が追い込まれています。 20歳の頃から自分は何をしたいのか色々考えて やってきた部分もあるのですが、何もできませんでした。 そして自分の性格が厄介です。 自分をすぐに追い詰めます。少しのことから大きい事の 失敗も責めて精神的にボロボロになります。 人の態度が気になり何もできません。 克服しようと自分なりに気にしないようにしてきましたが もう直らないのではないかと思うようになってしまいました。 将来の不安もあります。 何の能力もなく空回りばかりで自分は何のために 生きているんだろう・・・この先もっと時間が経つに つれて苦しくなりそうでつらいです。 頑張っても頑張っても何も見つけられません。 将来後悔はしたくないので頑張りたいのですが、空回りで すぐに苦しくなる自分を治したいです。 どのようにすれば克服できるのでしょうか?

  • 優柔不断=トロい性格?

    こんばんは。 優柔不断な人が苦手な高校3年です。 先に言ったように俺は優柔不断な人が苦手です。 それは何故か? 俺は優柔不断=トロいと思っているからです。 例えば俺の身近な人物でいえば姉貴ですね… 特に会話とかはしないんですが、何か訪ねると「ん~~……、あ~うん…」といった感じです。 自分はグズグズして何もしないくせに、他人のすることにはいっちょ前に文句つけてきやがります。 すいません、愚痴になりました… まぁこんな感じの姉貴ですが相当な優柔不断です。 皆さんは《優柔不断=トロい》という俺の考えについてはどう思いますか? 色んな意見をお願いします。 ※俺は言い方が悪いとこがあるのですが、優柔不断な方全般を批判しているわけではないのでご了承ください。

  • 優柔不断な彼と上手く付き合いたいんです。

    今付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 彼は32歳 私は28歳共に会社員です。 私はとても優柔不断でごはんを食べに行っても、何か買うにしても迷ってしまうタイプなんですが… 彼は私と一緒かそれ以上に優柔不断です。 昨日も仕事の後デートしたんですが、ごはんを食べるところが決められなくて30分くらい駅周辺を歩き続けました。 私はちょっと疲れてしまい『ゆっくり出来るから居酒屋にしない?』 と言うと、居酒屋がたくさんある辺りへ行ってみましたが、 『今日は居酒屋って気分じゃないなぁ。』 と言われてしまいました。 久しぶりに会えて嬉しかったし、色々話したかったので、私から 『ラーメンでもどこでもいいよ。』 と言い、結局ラーメン屋さんに入り、その後時間も遅くやっているお店も少なかったので、マックでコーヒーを飲んでのんびりしました。 今まで年上と付き合う事が多くて、みんなそれなりに引っ張ってくれる彼だった為、優柔不断な彼に戸惑っています。 ただ彼は優しくて、思いやりがあり、何かを見て感じる事も似ていたりと、一緒に過ごす時間はとても楽しいし、幸せです。 優柔不断なのも短所ではなく、特徴だと思っていますが、正直もう少し頼れたらなぁ…と思ってしまいます。 また夏に一緒に旅行へ行く計画もしていたりするのですが、このままだと本当はこうしたいとか考えているのに、言えないのかなぁと深読みしすぎてしまいそうです。 彼は私にすごく誠実なのに、こんな風に思ってしまうのも申し訳ないですよね。 2人とも優柔不断なカップルやご夫婦の場合、どのようにしたら上手く付き合っていけるのでしょうか? 別れる事は全く考えていませんので、前向きなアドバイスを頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 優柔不断の直し方

    俺は気が何故か弱いです。彼女には優柔不断!!って言われます。 意志をもって!と言われます。それは当たり前の事ですが・・。 色々性格も悪いところもシバシバ・・・。性格は直るのに時間もかかりますし・・。こんな奴の何処がいいとか・・思います。 俺も頑張ってしてるんですが、優柔不断直せません。 どうしたらいいのか教えてください。 優柔不断の直し方を教えてください。 きつい言葉等はご遠慮願います。

  • 優柔不断

    優柔不断と公言する女性に惚れてます 何度か飲み・食事に行ったりしてるんですが ほぼ、こちらからの誘いでしか行っていません 嫌々なのか楽しいからなのか 本心が良くわからないんですよね 優柔不断な女性は誘いに対して嫌と言いにくいものなのでしょうか? こういう女性を落とす為に気を付ける事はありますか? よろしくお願いします

  • 優柔不断な友達に困ってます。

    優柔不断な友達に困ってます。 例)おれがおまえんちにくるとその友達は言ってるのにいつ俺んちにくるの?とか言い出したしり、車がないのを知ってるのに俺んちに早めにきてとかいいだしたり(けーっこー距離あります) ・・とにかく自分に対して全部優柔不断です。 おそらくストレスがたまってるんじゃないかと思います。 その原因はいつも付きまとう攻撃的な友達のことです。 そいつとはなるべく避けるようにしてますが、そいつは自分のことを注意されたら「はい、はい」と聞き流して、 他人の揚げ足をとっては一方的に責められます。 なので意見を言ったら責められるので、誰も本音が言えません。 ちなみにそいつはヤンキーに憧れてるらしく地元の不良仲間と絡んでますが、その仲間内ではそうとういじめられてるみたいです。 だから、自分らのグループでしか威張れないから絡んでくるんだと思います。 ですがそいつのことはどーでもいいです。 問題はその優柔不断な友達です。 もしその優柔不断な友達が更生できない場合は今後そいつともかかわりを避けようと思います。 しかし、改善してもらいたい気持ちがあります。 どーすればこの問題が解決するでしょうか??

  • 欠陥人間

    自分でも気づいていないうちに勘違いをしてしまったり 普通の仕事もできずに難しく考えてしまいます。 本当に何で私はこんなに仕事ができないんだろう・・・って 思ってしまいます。 自分にいいところがわかりません。 優柔不断だし、決断力が無くまた逆に苦しいです。 せめて明るい性格だったらいいのですが口下手で雰囲気を 壊しがちなので本当に何のためにいる人間なんだろうって 感じてしまいます。 年下の人の方が要領よく仕事をしていたり しっかりしていたり明るかったりと劣等感を感じてしまいます。 もうじき30歳にもなるというのに大人になりきれていえない です。過去に仕事で失敗し怒られる事があったりして それで弱気になります。 どんなに注意を振り払っていてもミスをする自分の 能力の無さが本当に苦しくて・・・・・ 自分だけコミュニケーションができなくて孤立するのも 自分に原因があるんじゃないからと思います。 努力しても直りません。 本当に生きているのが辛くなります。

  • ハッキリしない男性

    私の仲の良い男性で、仕事はバリバリ、そつなくてきぱきこなす優秀な人なのに 恋愛になった途端優柔不断で決めるべきシュートを決められない人がいます。 もちろんのこと、こういう人は嫌なことだけは「嫌」と意思表示しますが、後はハッキリしません。 どう思っているのか聞かれても自分の意見をハッキリ言いません。 当然相手の女性は途中で痺れを切らしてしまいます。 こういうハッキリしない男性というのは一体何がしたいのですか? 本人の中で、どこに落としどころがあるのでしょうか? 好きなに痺れを切らしたんじゃ、欲しいものも手に入れられない ある意味幸せを逃がすそんな人と思います。

  • 男性と上手く話せません。

    私は20歳女性です。 今日お見合いパーティで知り合った人がいます。 相手の方の年は2つ上です。 カップルになりその後1時間位お茶しました。 その時点で話が尽きてしまいました。 恋愛感や仕事のことも話しました。 今度もまた会う約束しましたが、何を話したらいいかわかりません。私はTVと音楽が好きなんですが相手は興味ないみたいだし。。 そして、相手は車も持っていないので田舎だし遊び方もどうしたらいいかわかりません。お互い優柔不断なのでこまってます。なにかアドバイスお願いします。