• 締切済み

参加者が多い時だけ雨になる

屋外でのサービス業なんですが、イベントを企画して参加者が特別多い時に限って急に雨で中止になるんです。参加者が少ない時は逆に過酷な天候だったり…ここ数年とかではなく、話を聞くと長年そのようなんです。すごい雨男がいるとかもあるかもしれませんが、なにか風水的にとか運気の問題とかあったりするのかな?と別のことが気になってきました。なにか改善のヒントがあれば教えていただきたいです。 そんなこと関係なく、心の持ちようで人生そんなもんだっていうことなんですかね? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

関連するQ&A

  • 雨のディズニーランド

    明日ディズニーランドに行く予定ですが天候が気になっています。 実家が千葉なので何度も行っているのですが、雨に当たったことがありません。 子供もいて、雨の時レインコートを着て楽しめるでしょうか?又、ショーを楽しみにしているのですが どの程度の雨で中止になるのでしょうか? 経験した方がいましたら教えて下さい。 ここ数年遊びに行っていませんが是非おすすめがありましたらアトラクション、おみやげ、食事等教えて下さい。 子供はもうすぐ4才、6才、9才です。 さらに、、、 明日から20周年記念イベントが行われるのですが イベント初日はバッチが貰えると友人に聞いたのですがそうなのでしょうか?

  • 雨男や雨女、晴れ男や晴れ女

    “雨男がやってきたから、雨が降っちゃった”とか、“私雨女だから・・”とか言いますね。 晴れ男や晴れ女というのもあります。 旅行などに行った時、“私、晴れ女だから天気は絶対大丈夫・・”とも言います。 皆さんは、雨男や雨女、晴れ男や晴れ女ですか? 周りにそういう方がいますか? 実際、天候はそうなってますか?

  • 参加不可なイベントのチケット、どうすればいい?

    チケットについて質問です。 明日、とある屋外イベントに参加予定でしたが、家庭の事情で行けなくなる可能性が高くなりチケット(2枚)が無駄になるかもしれません。 記名式で既に発券済み(ローソンチケット)ということもあって転売できず、ワンチャン雨天中止による払い戻しを願うしかありませんがそれは如何なものかと思ってます。 また、先日、インフルエンザでやむなく屋内のライブも不参加となったことで、こちらもローソンチケットということからブラックリスト入りも懸念してます。 このまま何もせず紙切れとして持つしかないのでしょうか?

  • 普段の雨の日の楽しみ方

    いよいよ梅雨に入りました・・・が、私は雨が大嫌いです。 雨の日に限って、外出しなければいけないときが多いからです。 出勤ならまだいいのです、仕事先は室内ですから。 でも、遊びに行く時は鬱ですし、ヘタしたらイベントとかだったら開催中止になります。 今まで雨でよかったーというときがありませんでした。 体育祭の時などは全然雨になってくれないんですもの、旅行のときの雨とかはあるのに。 文章がヘタで申し訳ない限りですが、そういうわけで雨に対して全くいい印象を持っていません。 TDRに行くわけじゃないのですが、普段雨になったらどうやったら気分的に楽しめますか? 昔友達で、雨になったらドタキャンするというとんでもない輩がおったのですが・・・今となってはその子の気持ちがよく分かります(私はドタキャンしませんが)。

  • 突然の不参加は脈なし?

    下記の状況で、旅行や飲み会等のイベントに片思いの人が参加していたら、貴方も参加しますか? ・会費が高い(通常よりも1.5倍の金額等) ・皆で騒ぐことが目的なのに、他の参加者が少ない。 ・同性ばかりの参加で、異性が少ない。 ・野外イベントなのに天候が良くない。 実は、気になる男性が元々「参加」にしていたイベントに急遽来ないことがわかりました。 とても残念ですが、彼曰く「大勢で親睦を深めるためのイベント」だから参加にしたのだと言っていたので、参加者があまりいない今回のイベントは不参加にしたんだと思います。 会費も高いですし。 しかし、私が参加することも彼はわかっているので、今回不参加に急遽したことにショックを受けています。 私は一度彼からの好意を受け流してしまったことがあります。 (1ヵ月前、彼が私に対して好意があることを伝えてきましたが、お互いに酔っている時でしたので、笑って流してしまいました。私はその日から彼が気になっていますが、彼は少しそっけないです。) 又、なぜか共通の男友達に、私とその彼をくっつけようとする方がいるので、その方に参加したときいじられるのも嫌なのかもしれません。 (みんなでいると露骨に2人きりにさせようとしてきます。私は笑っていますが、彼は知らん顔で流しています。) もし私だとしたら、片思いの人が参加するイベントには極力参加したいと思うので、今回不参加にしたということはもう脈なしなのではと考えています。 脈が無いとしたら、きっぱり諦めたいと思いますので、アドバイスや自分だったらどうするか、教えてください。

  • OpenESの内容添削

    ◎学生時代に力を注いだこと 私が学生時代に力を注いだことはサークル活動です。大学内のみではなく、他大学との交流も深めたいと考え、インカレサークルに入りました。先輩が少なかったこともあり、一年経った頃には副部長になり、イベントの企画などを任されるようになりました。参加した全員が楽しいと思えるイベントになるよう様々なイベントを企画していましたが、天候や直前での大幅な人数変更など想定外のアクシデントによって企画自体が無くなることもあり、なかなか思った通りになることはありませんでした。しかし、回数を重ねるごとに柔軟に対応することができるようになりました。雨が降ることがわかった場合には体育館を予約し別の企画をしたり、大幅な人数変更があった場合には移動手段などを変更することでイベントが円滑に進み、楽しかったという言葉をたくさん貰えるようになりました。私はこの柔軟性を生かしてどんな局面にも上手く対応していきたいです。 ぐちゃぐちゃな文章だと思うのでよろしくお願いします<(_ _)>

  • TDL:雨の日のシンデレラの戴冠式

    久々のTDLでまったく勝手がわからず、度々質問すみません。 シンデレラブレーション(シンデレラの戴冠式)を見に行きたいと思っているのですが、 こちらは雨天時はどうなるのでしょう? あと2日しかない中でこの天候で不安で。 当然のことながら雨天中止ですと、イベント期間が延長…なんて夢のようなことはないですよね; それとオマケでもう一つ教えてください。 ポップコーンのワゴンは夜まで販売を行っているのでしょうか?

  • 「雨に唄えば」公演にちなみハッピーだと感じたこと。

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2014年11月1日(土)より東急シアターオーブにて アダム・クーパーがドン・ロックウッドを演じる ミュージカル『SINGIN' IN THE RAIN ~雨に唄えば~』 にちなんだオフィシャル質問です! 「世界中のすべての人をハッピーに」というモットーの本作にちなんで、 皆さんの最近ハッピーだと感じたエピソードをお聞かせください。」 たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ミュージカル『SINGIN' IN THE RAIN ~雨に唄えば~』製作発表の模様も下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol385.html

  • 自分が雨男・雨女だと思う人に質問です。

    あなたの凄まじい雨男・雨女っぷりを教えてください。 私は旅行に行くと、結構雨になることがあります。 時には嵐を呼ぶこともあります(^^; 乗る予定だった遊覧船が滞在中にずっと欠航で乗れない上に、早めに帰ってきたことも…(-_-;) なぜか初めて行った場所で雨が降ることが多く、同じ場所に回を重ねるとあまり雨になりません。 今日と明日人生初の四国に旅行なのですが、見事に2日共全国的に雨です(笑) 週間天気予報を見て日にちをずらしたかったけど、半年に一回取得できる連休を取り、一ヶ月前から計画したので日にちがずらせないぜ~(泣) とにかく大雨にならないことを祈るばかりです。 我こそは雨男・雨女だと思う方、雨にまつわるエピソードを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 会社行事を中止する場合の対応について

    会社のイベント運営係をやってます。 業務都合でしばし参加できずにいたら、トラブルが発生してました。 ここ三年、毎年一回野球大会を実施するのですが、初めて雨のため中止にするので、キャンセル料が発生します。 イベントの資金は会社から出ず参加者もちですが、中止の場合にお金が発生することを参加者に周知してません。 折角参加を決めてくれた方に支払わせるのはしのびないため、今までのイベント等で徴収した剰余金や運営者内の交流費の余りで支払うことを提案しましたが、中心人物に「そのお金はイベントを良くするために有意義に使うため」と言われ却下、結局参加者にキャンセル料のカンパを依頼します。 参加者の中にはイベントの言い出しっぺといえる、役職が上の方がいるため、多く支払うことを期待しているそうです。 参加者に中止の際のリスクを説明せずにお金を徴収することに疑問を感じます。こんなことをしていたら、もうイベントに来てくれなくなると思います。 こんな時はどうするのが普通なのでしょうか? そもそも、キャンセルの想定がされていないことがおかしいと考えてます。 ちなみに、業務が忙しく、今回の件で呆れたので運営係は辞めます。

専門家に質問してみよう