失意の夏、心が折れました

このQ&Aのポイント
  • 今年の夏、初めて彼とプールに行く約束をしました。頑張ってダイエットに励み、2ヶ月で6キロ痩せました。しかし、八月に入って彼から一緒にプールは行けないと言われ、秋口にグアムに行くことになりました。水着も買ったのに、ダイエットもプールもできなくなり、心が折れました。
  • プールに行くことになっていた夏、彼から一緒に行けないと告げられました。代わりにグアムに行くことになりましたが、失意の気持ちが募ります。頑張って痩せたのに、水着を着る機会もなく、心が折れました。
  • 夏のプールデートの約束が実現せず、代わりにグアムに行くことになりました。水着を買って頑張ってダイエットしたのに、思い描いていた楽しい夏が叶わず、失意の気持ちでいっぱいです。他の約束も実行されず、恋愛に疲れました。
回答を見る
  • ベストアンサー

心が折れました

今年の夏、初めて彼とプールに行く約束をしました。 8年間付き合ってきて初めての事だったので頑張ってダイエットに励み 2ヶ月で6キロ痩せました。 水着も買い行くプールも決まってました。 当初は七月に行こうと言ってたけどお互い忙しくなり七月は無理だから 八月だね。って話してました。 が、八月に入って、いつ行こうか。と言う話をしたら 一緒にプールは行けない。だから秋口にグアムに行こう。って。 どうしてか聞くと孫達と海に行く約束したから。との事。 別に同じ日に行こうと行った訳ではないから行けない事でもないのに。 それ以前に、水着も買ってプールに向けて頑張れていたダイエットもできなくなりました。 身が入らないというか・・・。 楽しみにしていたのは自分だけだったんだと。 今回のプールだけではなくほかにも約束していたのに全て実行されませんでした。 それすらも何だったか覚えてないくらいに・・・ それからと言うもの、恋愛に疲れました。 一気に気持ちが冷めました。 ごめんなさい。 質問にもなってなくて。 何か言葉を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoruaru-q
回答No.4

>今回のプールだけではなくほかにも約束していたのに全て実行されませんでした。 それすらも何だったか覚えてないくらいに・・・ 上記がよっぽど堪えたということですね。 「このことで本当にガッカリしてしまった」ということを伝えてみてはと思います。

asuka-n
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 今週彼と会う予定なんですが、何だか会いたくも無く・・・ もし会ったら伝えてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• mindy73
回答No.6

再び。 使われてるという意味は 彼の都合に振り回されている、必要な時だけ利用されて必要ない時は適当にあしらわてる。と思いました。 約束は相手も予定してる事なので普通はコロコロ変わりませんよ。 だいたいどうでも良くなられた時にそ~言うようないい加減な事をされるので。

asuka-n
質問者

お礼

再度の書き込みありがとうございます。 その様な事はないと断言出来ますので大丈夫です。

• mindy73
回答No.5

何かただ単に使われてるだけ? 多分グアムの話もなくなると思いますよ。そんな彼なら

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グアムには行きたくないのでなくなっても構わないと思ってます。 で、何が使われてるだけなんでしょう?

• yoruaru-q
回答No.3

グアムには海だけでなくプールもありますよ。 ホテルのプールサイドで素敵な時間を過ごすことなどを想像して、ダイエット後の身体の維持をがんばってください! 引き締めた身体を見せる気で、もう1枚水着を増やしてもいいと思いますよ!

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか水着を選ぶ気にもなれなくて・・・。

• makori
回答No.2

孫?と思ってビックリしたら 若くしてパパになり、若くしておじいちゃんになったわけですね。 なるほど。 多分、8月は夏休み中だから、孫が優先なんでしょうね。 孫は目に入れても痛くないって言うじゃないですか。 おいくつの孫なのか知りませんが、デレデレなんじゃないですか? だから、孫が一段落した秋口に、落ち着いてどーんとグアムへ!ということなのでしょう。 孫相手に競争したって、勝てっこないですよ。 落ち込むだけ損です!

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 落ち込むだけ損なのは分かってるんですけどね・・・

asuka-n
質問者

補足

別に孫相手に競争はしてませんよ。 ましてや勝ち負けなんて考えてもいません。 口ばかりで実行されなかった事が重なっての今回の事です。

• tarutosan
回答No.1

プールに行けないからグアムに行くのですか? 普通逆ですよね(笑) おじいちゃんだから出かける気力がないのでしょうね。 7月は質問者さんの予定もあったのですから、今回は譲ってもいいような気がします。 プールで披露するよりグアムで披露する方が断然いいですよ! その代わり今度は忘れないように、次に会った時に旅行代理店に行って予約してきましょう。 逃れられないように(笑) ダイエット成功おめでとうございます。 素敵な旅行になりますように!

asuka-n
質問者

お礼

階等ありがとうございました。

asuka-n
質問者

補足

おじいちゃんはおじいちゃんでも若くしてパパになりおじいちゃんになったので 世間一般的には若いおじいちゃんなんです・・・。