失意の夏、心が折れました

このQ&Aのポイント
  • 今年の夏、初めて彼とプールに行く約束をしました。頑張ってダイエットに励み、2ヶ月で6キロ痩せました。しかし、八月に入って彼から一緒にプールは行けないと言われ、秋口にグアムに行くことになりました。水着も買ったのに、ダイエットもプールもできなくなり、心が折れました。
  • プールに行くことになっていた夏、彼から一緒に行けないと告げられました。代わりにグアムに行くことになりましたが、失意の気持ちが募ります。頑張って痩せたのに、水着を着る機会もなく、心が折れました。
  • 夏のプールデートの約束が実現せず、代わりにグアムに行くことになりました。水着を買って頑張ってダイエットしたのに、思い描いていた楽しい夏が叶わず、失意の気持ちでいっぱいです。他の約束も実行されず、恋愛に疲れました。
回答を見る
  • ベストアンサー

心が折れました

今年の夏、初めて彼とプールに行く約束をしました。 8年間付き合ってきて初めての事だったので頑張ってダイエットに励み 2ヶ月で6キロ痩せました。 水着も買い行くプールも決まってました。 当初は七月に行こうと言ってたけどお互い忙しくなり七月は無理だから 八月だね。って話してました。 が、八月に入って、いつ行こうか。と言う話をしたら 一緒にプールは行けない。だから秋口にグアムに行こう。って。 どうしてか聞くと孫達と海に行く約束したから。との事。 別に同じ日に行こうと行った訳ではないから行けない事でもないのに。 それ以前に、水着も買ってプールに向けて頑張れていたダイエットもできなくなりました。 身が入らないというか・・・。 楽しみにしていたのは自分だけだったんだと。 今回のプールだけではなくほかにも約束していたのに全て実行されませんでした。 それすらも何だったか覚えてないくらいに・・・ それからと言うもの、恋愛に疲れました。 一気に気持ちが冷めました。 ごめんなさい。 質問にもなってなくて。 何か言葉を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

>今回のプールだけではなくほかにも約束していたのに全て実行されませんでした。 それすらも何だったか覚えてないくらいに・・・ 上記がよっぽど堪えたということですね。 「このことで本当にガッカリしてしまった」ということを伝えてみてはと思います。

asuka-n
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 今週彼と会う予定なんですが、何だか会いたくも無く・・・ もし会ったら伝えてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.6

再び。 使われてるという意味は 彼の都合に振り回されている、必要な時だけ利用されて必要ない時は適当にあしらわてる。と思いました。 約束は相手も予定してる事なので普通はコロコロ変わりませんよ。 だいたいどうでも良くなられた時にそ~言うようないい加減な事をされるので。

asuka-n
質問者

お礼

再度の書き込みありがとうございます。 その様な事はないと断言出来ますので大丈夫です。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

何かただ単に使われてるだけ? 多分グアムの話もなくなると思いますよ。そんな彼なら

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グアムには行きたくないのでなくなっても構わないと思ってます。 で、何が使われてるだけなんでしょう?

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

グアムには海だけでなくプールもありますよ。 ホテルのプールサイドで素敵な時間を過ごすことなどを想像して、ダイエット後の身体の維持をがんばってください! 引き締めた身体を見せる気で、もう1枚水着を増やしてもいいと思いますよ!

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか水着を選ぶ気にもなれなくて・・・。

  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.2

孫?と思ってビックリしたら 若くしてパパになり、若くしておじいちゃんになったわけですね。 なるほど。 多分、8月は夏休み中だから、孫が優先なんでしょうね。 孫は目に入れても痛くないって言うじゃないですか。 おいくつの孫なのか知りませんが、デレデレなんじゃないですか? だから、孫が一段落した秋口に、落ち着いてどーんとグアムへ!ということなのでしょう。 孫相手に競争したって、勝てっこないですよ。 落ち込むだけ損です!

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 落ち込むだけ損なのは分かってるんですけどね・・・

asuka-n
質問者

補足

別に孫相手に競争はしてませんよ。 ましてや勝ち負けなんて考えてもいません。 口ばかりで実行されなかった事が重なっての今回の事です。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

プールに行けないからグアムに行くのですか? 普通逆ですよね(笑) おじいちゃんだから出かける気力がないのでしょうね。 7月は質問者さんの予定もあったのですから、今回は譲ってもいいような気がします。 プールで披露するよりグアムで披露する方が断然いいですよ! その代わり今度は忘れないように、次に会った時に旅行代理店に行って予約してきましょう。 逃れられないように(笑) ダイエット成功おめでとうございます。 素敵な旅行になりますように!

asuka-n
質問者

お礼

階等ありがとうございました。

asuka-n
質問者

補足

おじいちゃんはおじいちゃんでも若くしてパパになりおじいちゃんになったので 世間一般的には若いおじいちゃんなんです・・・。

関連するQ&A

  • 沖縄の海

    7月に孫連れで沖縄に行きます。 海に入るのと、私たちはシュノーケリングをします。 私は50代後半で水泳をしていますが水着は競泳用とフィットネス水着しか持っていません。 沖縄の夏の海に入る時の事で質問です。 海の水着ってどんなのを着るのでしょうか?若い人のは分かるのですが私くらいの人はどんな水着を着ているものですか? シュノーケリング時は競泳用がいいのかな? あとは水着の上に着るラッシュガードと言うものはやはり必需品でしょうか? 上着だけで平気ですか? 下も必要でしょうか? シュノーケリングの時も着るものですか? 海には何十年も行っていませんしどんな格好でいいのか? 全然分かりません シュノーケリングも初めてで分からないことだらけです 孫は5歳ですが、大人よりも肌が弱いと思うのですが、ラッシュガードは長そでで上下揃えた方がいいですか? よろしくお願いします

  • 今年流行のデザインは?おすすめの水着

    そろそろ夏に向けて新しい水着を購入したいと思っています。 めったに海やプールへ行かないため、水着を買うのは数年ぶりです。。。。 今年はどんな柄やデザインの水着が流行っているのでしょうか? またこんな水着がおすすめ!なんてものもありましたら教えてください!

  • 水遊びおむつ

    先月1歳になった娘を連れて、グアムへ旅行に行きます。 海やプールに入るため、水遊びおむつを購入したのですが、このおむつの上に水着を着せていいのでしょうか? 初めて使うため、使い方がよくわかりませんので、回答お待ちしてます。

  • 貴女はセパレート派、それともワンピース派?

    未だ春も来てないと言うのに、今日は小春日和。夏が待ち遠しいです。 夏といえば海やプール。早い所ではそろそろ水着も並ぶんじゃないのかなぁ? 皆さんはセパレートタイプとワンピースタイプ、どちらがお好きですか? わたしは欲張りでどちらも好きです。(^^;; 海に行くならセパレート、プールならワンピース。どちらもスカートかパレオがあった方が好きです。 ところで、今年の流行の水着って、どうなんでしょうね。カラーとかデザインとか。 貴女は今年どんな水着買う予定ですか? わたしはウェットスーツ地のサーフィン水着が今いちばん欲しいです。といっても、わたし金槌なんです。それでも水着は欲しいです。

  • 筋トレ

    自分はデブなのですが、海やプールで水着になるのがはずかしいので、夏ぐらいまでに筋肉をつけてムキムキになりたいのですが、なにか良い方法はありませんか? よろしくお願いします!

  • おしゃれな男性用水着はどこで買えばいい?

    これから夏に向けておしゃれな男性用水着を買おうと思うのですが、 どこで買えばいいでしょうか? 丈の長さはどれくらいのが流行ってるんでしょうか? 長め??(膝が隠れるくらい) 新宿マルイメンに行けばいいかなー、とも思ってるんですが。 海に行くよりもプールに行く方が主なので、プールに着てっても恥ずかしくないような ものがほしいです!!

  • 1歳11ヶ月のチビが楽しめるホテル&観光

    5月6日から4泊の予定で、グアムと悩んでいるのですが、安価でより近い沖縄に変更しようかな、考えています 以下が解消されれば、沖縄に行きたいのですが、情報下さい! ・魚にエサをあげたい(出来れば海で) ・イルカウォッチング(これはムリかな。。) ・ホテル内のプール(スライダーや、普通のプールでは出来ない遊具があるところ。グアムには多数あり) ・ホテルから海が見える ・ホテルから直接海に出られて、疲れたらすぐに部屋で休める ・沖縄のマリンプログラムの多くが3歳以上になっています。2歳未満でも魚を見せてくれたり、触れられる ところはありますか? ・↑3歳以上。。っていうのは、グアムも同じなのでしょうか。 当初、「グアムで子供用のかわいい服を買いたい!」と思ったのですが その旅費で山ほど買い込めば、服なんてどうにでもなるかな、、と。 しかも夏物しかないし(沖縄も一緒かな?) 私もブランド物を買うツモリもありません。 グアムへの目的は、青い海と子供に「魚ってこうやって生きてるんだよ!」って、自然に触れさせたいのです。 沖縄には主人と2回ほど行ったことがありますが、 その時は妊婦だったり、季節外れだったりで、マリンレジャー系を調べた事がありませんでした。 どなたか情報を下さい!

  • 海への支度

    今年30年ぶりに海へ行きます。 いろいろ分からないことがあるのでアドバイス下さい 私は60歳代なのですが、まず、どんな水着を着たらいいのかで悩んでいます。 持っているのはプールで着ている競泳用とセパレーツのフィットネス水着です。 夏の海では私くらいの人はどんな水着を着るものでしょうか? ホテルに連泊します。そのホテルからは海まで歩いてすぐです。 持って行くものもわからないのですが、 海で使うタオル、レジャーシート、あとビーチサンダルも必要ですよね? 泳いだ後ホテルに戻るには、濡れた体を拭けばそのまま戻っていいのですか? シュノーケリングもするのですが、マスク等は自分のがあるので持って行きます。 これもプールでしかしたことがないのですが、シュノーケリングの時はどんな水着でもいいのでしょうか? きっと、他にも分からないことが出てくるとは思うのです。 質問以外でもアドバイスありましたらよろしくお願いします

  • 11ヶ月の赤ちゃんの水着について

    この夏11ヶ月の赤ちゃんを海やプールへデビューさせようと思っていますが、まだ早いでしょうか? 温泉は1才になるまでダメというのは聞いたことがありますが…。海は塩が、プールは塩素が心配で大丈夫なのでしょうか。 それと水着のサイズが80からしかないのですが、1才未満の赤ちゃんは水着はどうしていらっしゃいますか? 水遊び用のおむつはゲットしたんですが、それの上にキャミソールとかでもいいんでしょうか? でも濡れるとぺたーっと張り付いてかわいそうかなとも思って。 経験者の方、どうされていましたか?どなたか教えてください。宜しく御願いいたします。

  • 四月の沖縄

    私は毎年最低一回は必ず沖縄に行きます。海に入る時は毎年六月、九月にいっているのですが、今回は四月末に行きます。色々調べて気温が高くても四月は海水がまだ冷たいという事で水着は持っていかないと考えておりましたがここ最近東京はすごく気温が高くてやはり水着を持っていこうか悩んでおります。カヌチャに宿泊予定なのでガーデンプールに入りたいなと。 誰も入ってなかったら恥ずかしいので質問させていただきました。四月から海開き&プールもオープンなので入ってる人いますか? あと、沖縄の学校の授業でプール、海に入るのはいつ頃からでしょうか