• 締切済み

いとこについて

私には父親方に従姉が居ます。 両親は離婚してしまい、私は母に引き取られ新しい父親を迎えて暮らしています。 前の父も他の女性と結婚し前の父親、その親族とも疎遠になってしまいました。 でもたまに従姉に会いたくなったりします。 会いたいですけどどんな顔をして会えば良いのかわかりません。 この場合は会ったりしてはいけないんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

ご両親が離婚したからといって血縁の事実はなくなるものではないです。 お互いに何らかの事情で会ってはいけない、というのではなければ会っても構わないと思います。 親の離婚で疎遠になってしまったがそれでは辛く前みたいに会いたくなった、といえばいいのではないでしょうか。

• yoruaru-q
回答No.3

意外とFacebookなどでつながるかもしれません。 気軽に挨拶して、親戚として近況なんかも交換しちゃっていんじゃないでしょうか。 その後機会があれば会いに行く方法はいかがでしょうか。

• doraneko66
回答No.2

良いんじゃないですかね。 友達って感じで会う。とか

• f272
回答No.1

あなたの行動はあなたが決めればよいのです。でも会う前に電話くらいしたらどうですか?