• ベストアンサー

こんな旦那をもつ奥さんは

妻がいくら旦那のためを思い尽くしたり優しくしたりしても、その妻の立場に立てず妻の気持ちを配慮できずされて当然だと思っていて、 妻にお返しや心からの感謝をしない自己中で思いやりのない旦那をもつ夫婦の結婚生活ってどんな感じだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

 夫婦の結婚生活というより、主人と女中。一寸前の日本の家庭ではよく見られましたよね。それでも、女性が我慢していたのは、離婚した女性がまともに暮らしていけないと思い込まされていたからです。罵られ、見下げられ、お給金すらまともに得られないようにして女性を貶めていたからです。今は最低限、生活出来ます。  その妻がこんな男でも良いと思っているなら、それ以上他人の出る幕ではありません。  旦那がその妻の心づくしを余計なこと、自分勝手に押しつけてくると考えているなら、何もしなくてもいいのでは。それに感謝をしないのも照れくさくて出来ない人と考えることも出来ますが、いわば男性側にたった見方です。都合がよいでしょう?  後は下世話に言うところの閨の相性とでも。  我慢できないのなら、離婚でも何でもありと思いますが。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.10

仮面夫婦になるのでは。 離婚時裁判になって慰謝料請求されるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.9

嫁がメンタルやられて薬漬けになると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.8

いい給料貰ってるなら許せるけど、少ない給料でそんな事されたら離婚します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225666
noname#225666
回答No.7

妻が旦那に尽くさなくなるか、 妻の不満がたまりくっついたり離れたりを 繰り返す生活になりそうな気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5

その状態だとちょっとつまらないかもしれませんね。 ただ、感謝は表現してないだけで思ってるかも。その場合は、お互いに表現する努力をしていけばいいかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232913
noname#232913
回答No.4

今一度、旦那を自分のものと思わず、お隣さん(他人)くらいに思って考えてみて下さい お返しを期待するなんておこがましい事とは思いませんか 夫婦なんだから当然じゃない、他人とは違うんだから、もしそう思われたなら その当然がなぜ成り立つのか今一度夫婦で話し合う必要があるかと思われます。 お返しが当然だと思っている質問者さんも何か置き忘れているし、旦那さんもやってもらえることが当然と思っているなら何か置き忘れていますよね 大切な気持ち 奥さん側から昔行った二人の思い出の場所へ行くよう段取りしたり、少し空気を変えていくのもいいかもしれませんよ、まあ期待はせずにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JS_Lover
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.3

単純に相互理解が欠けているだけ。 少なくとも、質問者の言に一方的に同意する者はいない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210555
noname#210555
回答No.2

>旦那のためを思い尽くしたり優しくしたり 妻側の思い上がり。 それで完璧に旦那を勘違いさせてしまってるんだから 自分の失敗を感じてほしい。 「貴方のためを思ってやってるの!!」 って母やその他立場の人は言うけれど、 「なにより自分のためなのが大きいでしょ?」としか思わない。 優しい虐待を旦那にたいしても行って、 たぶん子供が産まれたら子供にもやって。 「私はいっしょう懸命自分を殺してやってきたのに誰もわかってくれない」 とさめざめ泣いたりするんだろうな。 加減を間違えれば歯車が噛み合わないのは当然なのにね。 なまじ自分は「頑張っている」(つもり)だから 手に負えないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10862)
回答No.1

奥さんが、旦那さんに不平不満を持っているのが、ほとんどです。 逆に、ほとんどの旦那さんも、奥様に不平不満を持っています。 質問の家庭では、旦那さんの自己中の程度が問題になります。 ひどければ離婚に発展するし、軽ければ、幸せな家庭を築いていけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思いやりのない旦那をもつ奥さんは

    妻への気遣いや思いやりが少ない旦那をもつ妻は、どんな結婚生活をおくっていると思いますか?

  • もう1度旦那を好きになるにはどうしたら?

    結婚6年目です。 子どももいます。まだまだこれから結婚生活が続くと思いますが旦那を好きではなくなってしまいました。 頑張って働いてくれ家のことはたまに手伝ってくれるし・・・(共働きなんでもっと手伝って欲しいていう不満は少しありますが・・・)口は悪くワガママで自己中な所はありますが、いい旦那さんだと思います。 いつからか旦那を男としては見る事が出来ず好きではなくなってしまいました。 家族としては大切な存在です。 先日同窓会があり、当時私に片思いをしてくれていた男子がいて(私は好きじゃなかったし付き合ったりとかもなし)終始私を気にかけてくれすごく優しかったです。私にだけ優しくしてくれてたんです(;_;) あぁ、私達夫婦に足りないのはこの優しさなんだなと思いました。 恥ずかしい事にその同窓生にキュンとしてしまいました・・・。 やっぱり優しくされたかったんだな…女性として扱われたかったんだなって実感しました。 だからって別に同窓生とどうにかなりたいとかではありません・・・。 旦那に気遣いが足りなかったと反省しました。 会話はほぼ無くセックスレス。私が断り続け険悪に何度もなりました。でも男としては見れなくて・・・どうにか気持ちを取り戻さないとって反省してばかりでした。 完璧に冷めきってる夫婦です。ですがお互い浮気はしてないです。旦那もしてる様子は全くありません。 どうしたらキュンとしたり想いあったりそんな夫婦になれるんでしょう。 旦那は私の方が気持ちがないのが分かっているので心を閉ざしてしまった感じです。 このままでは夫婦関係が破綻してしまいます。 お互いいつか浮気してしまいそうで怖いです。 仲のいい夫婦が本当に羨ましいです。 もう1度旦那を好きになりたい・・・どうしたら冷めた気持ちを戻せますかね?

  • 旦那の裏切りを許せますか?

    友人の話なのですが、意見をお聞かせ下さい。 結婚して15年近くなるそうなのですが、旦那の告白によって 10年越しの浮気が発覚したそうです。 旦那が告白したキッカケは相手の女性が妊娠したことからだそうで、 結婚は迫られていないものの認知を求められているとのことです。 友人夫婦には子供はいなく、そういった夫婦生活もずっとないとのことでした。 彼女としては認知を求める女性に怒りを露わにしています。 ここで質問なのですが。 10年近く同じ女性と浮気していた旦那を許せますか? また自分と旦那との間には子供がいなくその浮気相手に旦那との子供が出来たらどう思いますか? 旦那とは別れますか?結婚生活を続けますか? 旦那は自分との結婚生活を続けて行きたいと言っていたら、続けますか? ちなみに、友人はその浮気相手の存在を気づいていたらしいのです。 いわゆる、確証はないけど黙認ということでしょうか。 私は同じ妻の立場としてそもそも黙認していること自体に疑問を感じるのですが。私は子供がいるので、子供が居ない夫婦とでは違うのでしょうか?今は、別れない!と言っていますが旦那のことを本当に愛しているかどうかの疑問に対してはイマイチ?です。 私には友人が意地になっているように見えるのですが、皆さんは同じ状況に置かれたらどう思いますか?

  • 帰ってこない旦那

    こんばんは 皆さまの良い知恵を、良かったら、教えて下さい! 2歳の子供がいる、夫婦です。 おとつい夫婦喧嘩をして、旦那さんがふてくされた態度をずっととるので、「もう家を出るか!」と叱りました。 土曜日、私は仕事で、普通に子供を託児所に送り迎えし、帰宅しました。旦那さんは、連絡もなく、今夜も帰ってきません。 生活力のない旦那で、私がずっと生活を支えてきました。 仕事が続かないのは、家庭生活を見ていても、そのだらしなさや、切れやすい性格から、わかります。 彼のため思って叱ったら、逆切れされました。 お聞きしたいのは、彼が明日帰ってきたら、私はどういう態度を取れば良いでしょうか? 昨夜は朝帰りです。 子供のことは溺愛しています。 私は5歳年上妻で、私は仕事もうまくいっている方で、旦那から見たら、上から目線で自分を見るといってムカつかれています。 旦那さんは、今月で自動車製造会社を派遣切れされました。 夫婦関係が難しくて悩みます。 結婚して、三年、ずっと生活費の工面に頑張ってきましたが、これからもいくらでも旦那を支えていきたいですが、旦那さんを甘やかしたくないし、かといって厳しくすると逆切れされますし… 悩んでいます。 良ければ、ダメ旦那さんをどう接したら良いでしょうか?教えて下さい。 旦那さんの両親にも相談を何回もしていて、ご両親も私に謝って、悩んでおられます。 長文になり、すいません。よろしくお願いします。

  • 結婚して二年で冷めてる夫婦

    付き合って2年で結婚して2年の、子供がいない夫婦の旦那は、妻から子供が欲しいのでエッチを誘うと、妻に対して気持ちが冷めているから断っていて、あまり会話をしなくて、離婚をするには家族や仕事の立場を考えると、なかなか無理だろうなーと思っていて、これから気持ちが戻ったりして夫婦生活は、うまくいくと思いますか?

  • 旦那の忘れられない人

    20代主婦結婚2年目、子供あり。 旦那に忘れられない想い人がいます。 その人は大学時代のサークルの同級生で、私の大事な友人でもあります(つまり3人とも同じサークルの同級生だったわけです)。彼女と旦那は当時互いに想いがありながらも、付き合いに発展することはなく、いろいろあって私と付き合うことになりました。その後卒業までの私と旦那の付き合いは良かったと思います、互いに自然に結婚するんだろうなと思う間柄でした。 事件があったのは卒業直後、ふとしたことがきっかけで旦那と彼女が、互いに想い合っていたということを知り、その時に互いに気持ちが再燃しました。当然のことながら私との別れ話になりましたが、私が体調を崩したこと、身もふたもなく側にいてほしいと望んだこと、彼女がサークルの人の反応を恐れたこと、私との友人関係が壊れるのを嫌だったこと、などなどが理由で、結局二人は付き合うことなく、三人の関係はそれまで通りとなりました。その後、旦那とはまた自然に結婚の話をするような感じになったところで、子供ができ結婚しました。彼女には結婚式にも出てもらいスピーチもしてもらいました。今現在、夫婦関係、彼女と私の友人関係は良好だと思います。 ところが、旦那は反面どうもその彼女のことが忘れられないようなのです。以前彼女に対する想いを綴った手紙(やっぱりずっと好きなんだ的な)の下書きのようなものを発見しました。旦那の友達にも自分の想いを語ったりしているようです。去年には彼女に誕生日メールも送っていました。私はそれを彼女の口から聞き、旦那に問いただしました。そして自分から連絡を取ることはしないと、約束をしました。それ以後サークル仲間で会う時ぐらいしか会うこともありません。でも顔を見ると、連絡とりたくて仕方なくなるようです。 先日旦那にまだ好きなんでしょうと、私の存在はどんなものなのかと聞きました。やはりまだ彼女は心に大きな存在として居り、恋をしているようです。私の存在は大切なようです。でもどんな存在かと聞くと、長く付き合いすぎていて、うまく言葉にできないと言います。彼女に対しては溢れるような言葉が出てくるのに、私はそんなに曖昧な存在なのか。もう家族としての愛情しかなく(これも大切なものをわかりますが・・)、愛しい異性としては見てくれないのか。そう考えると悲しくなります・・・。 好きな人との子供がいて、一緒に生活している、旦那も今の生活をとても大事に感じていて、大切にしていこうと努力をしている。それで私は十分すぎるとも思います。それなのに情けないことに彼女に対してすごい劣等感や嫉妬を感じ、友人に対して未だそんな感情を抱く自分に嫌気もさします。本当に連絡とってないのかな、と疑ったり・・・。ずっと心に彼女が残ったままで、また何かのきっかけで燃え上がったりしたら・・・、と不毛なことで不安になります。私は凄く我が儘なんだと思います。 旦那と同じような思いのある方、やはり忘れられない人に妻は女性としてかなわないですか?奥さんはどんな存在ですか? 私と同じような立場の方、どうしたら自分の気持ちを整理できますか?夫婦間の信頼関係ってどうしたら揺らぎのないものになるのでしょうか? 彼女と同じような立場の方、元カレ(正確には付き合うにはいたっていないのですが)が、結婚して、子供がいて平和に暮らしているけれど、実は君のことが忘れられなくて葛藤しているよ、という状態だったらどう思いますか? 長々とすみませんでした、わかりづらい部分も多々あると思いますが、ご回答お願いいたします。様々なご意見を聞きたいです、よろしくお願いいたします。

  • 奥さんにセックスを拒否されている旦那さん

    奥さんにセックスを拒否されている旦那さん に質問です。 長年夫婦生活がないと、家族を養う気持ちがなくなりますか? やはり、離婚を考えますか?

  • 大好きな旦那さんへの気持ちの伝え方

    初めて質問させていただきます。 長文になり申し訳ありません。 私は、旦那さんと結婚18年目、子どもがいる30代です^o^ 旦那さん事がめちゃくちゃ大好きで、毎日旦那さんに大好きの言葉を伝えてます^ - ^ ふとした瞬間のカッコ良さ、ふと見た時の旦那さんに『あぁ~惚れ惚れするなぁぁ~』と思った時など、その都度その都度「カッコイイなぁぁ~」とか「惚れ惚れするなぁぁ~」と伝えてしまってます^ - ^ お互い毎日大好きの言葉を伝え合い過ぎて、大好きの言葉が軽くなっていないか心配になる時があります。 大好きの言葉を少しお休みして今日は、伝えないぞッと心に決めても腕まくらをしてもらってる時など、無意識のうちに大好きを伝えてしまってます(´・_・`) 今日こそ言わないと思ってても旦那さんから気持ちを伝えられると、ついつい「私も大好き~」と伝えてしまってます^^; と、 ここまでは惚気てしまいましたが、 こんな私達も一度お互いの心が離れてしまった時期がありました。 心が離れるまでは、十数年一緒に居て 今さら好き…とか、気持ちを伝え合うって…と恥ずかしさと もどかしさから伝えられずに、毎日を子ども中心の生活で旦那さんの事は 「自分で出来るだろう」「忙しいから自分でして」など旦那さんの事を子どもの次にしてしまい旦那さんの気持ちを離してしまう結果となりました。 旦那さんは、出会った頃と変わらぬ優しさを毎日私にくれていて 私の事を一番に思い考えてくれ 大切にしてくれていたのに いつしかそれも当たり前になり旦那さんへの思いやりに欠けてしまい、 旦那さんにとって十数年我慢して来た結果が『もう離れたい』になったのだと思います。 その時に言われたのが、「二人が出会った頃に、もっと大好きを伝えてほしかった』と言われ 恥ずかしがらずもっと気持ちを伝えるべきだったと反省しました。 今、 私のところへ戻ってくれた旦那さんだからこそ 、旦那さんを一番に思い 考え、昔伝えられなかった『大好き』や『カッコイイ』や『惚れ惚れする』などの気持ちを毎日何回も伝えています。 今回離れた事により、本当に心から大切だと思える人には、自然と優しさや思いやりが出る事を勉強させてもらえました。 男性の方に質問ですが、 十数年たって奥さんから毎日気持ちを伝えられるのは、男性からしてみたら どのような気持ちになるでしょうか? 伝えられて少しでも嬉しく思ってくれてたら良いのですが… また 奥様から言ってもらい嬉しく思う言葉とは、どのような言葉でしょうか? 他にも色々な気持ちの伝え方があると思いますが、皆様は、お相手さんへどのように気持ちを伝えてますか? また頻度やお互いの気持ちの伝え方など教えていただけると嬉しいです^o^ 長文読んでいただきありがとうございました^ - ^ お暇な時でも回答よろしくお願いします。

  • 旦那ばっかり。。。

    こんにちゎ。 私達夫婦は共通の趣味をもっています。 週末はその趣味を二人で満喫しております。 でも、子供2人も一緒なので、思う存分というわけにはいきませんが。。 その趣味には、大会がしょっちゅうあります。 小さい大会から、大きい大会まで。。 そして、私にはその趣味を一緒にやるのは旦那しかいません。 しかし、旦那には一緒にやる友達がたくさんいるんです。 そのため、大会があると聞くとその友達と出たいと、そのたびに言います。 大会には、さずがに子連れでは行けません。。 そのため、旦那が大会に出る時は、私は留守番です。。 もちろん、その日は、その趣味もできません。 私だって、出てみたいんです。 でも、出るには旦那とペアを組まないとでれません。 つい、自分ばっかり。。と思ってしまいます。 そして、ある人に3人で、組んで大会でてみないかと聞かれました。 その方と旦那と私で。。 大会と聞けば、出たい!!と言っている旦那なのに、 私ととなると。。俺はいいやと言い出しました。。。 私はやっと、大会に出るチャンスだと思ったのに、 旦那は、私の意見も聞かず断ってしまいました。。。 そういう配慮のなさ。。というか。。 私だけ、外されているような感じに腹が立ちます。 一緒に趣味を楽しみたいという旦那ですが。。 だったら、そういう場所にも連れってってと、 なんで大会になると、俺一人で。。となるのか。。。 私、心狭いだけですか?? ここで、みなさんに心狭いと言われても、 この疎外感はなくなりません。。 この気持ちをどう処理したらいいですか??

  • 新婚妻と旦那さんと昔の彼

    もうじき結婚して一年になる新婚妻です。 知り合って4年になります。 旦那さんからのアプローチから始まり、彼を信頼して結婚。 しかし、最近、旦那さんから夫婦生活があまり面白くないと言われ悩んでいます。 私には仕事があり、仕事が多忙だからか?最近風邪をひたりなど、ここ一ヶ月体調を崩しています。しかし、旦那さんは定時退社でもあるので、元気一杯で今週末は一人でスキーへいくほど元気な感じです。 なぜかここ最近?私の夢の中には大学時代の彼が夢に毎日出てきます。 そして私はいつもその彼に「どうしてあの時うそをついたの?!うそをつかなかったら別れることも無かったのに!」と言っているのです。正直昔の彼がうそをつかなかったら、別れなかったほど本当に好きな人でした。今も正直忘れられません。私達は別れたあとも連絡しあっていました。昔の彼は、私が結婚を決めて、しばらくたって新しい彼女を見つけて結婚しました。昔の彼は、自分の新しい新居の住所も教えてくれました。心からおめでとうという気持ちを伝えた手紙もおくりました。 昔の彼氏を忘れられないのは、正直なのところですが、旦那さんを大切に思っています。旦那さんが楽しいと思ってもらえるような生活とはどうやってすればいいのでしょうか?新婚からこんな状態で大丈夫なのかと心配になります。 あと、昔の彼氏はどうして結婚しても私に新居の住所を教えてくれたのでしょうか?男心がわかりません。