• ベストアンサー

奥さんにセックスを拒否されている旦那さん

奥さんにセックスを拒否されている旦那さん に質問です。 長年夫婦生活がないと、家族を養う気持ちがなくなりますか? やはり、離婚を考えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

妻と家族は別でしょう。 家族は、その家族一人、一人が愛おしいので、一人立ちするまで喜んで養ってあげたいです。 妻がセックスを拒否した位では離婚には踏み切れません。 現代日本で離婚するというのは男性側に圧倒的に不利で、営々と築き上げた財産を半分召し上げられた上に、将来にわたる扶養の義務だけが重くのしかかり、その後の人生を惨めな物にしてしまうでしょう。 多少残念であはりますが、セックスレスで残りの人生を楽しむことを模索するのが最善の妥協策だと思います。 妻が不貞を働いた場合は民法770条で婚姻の解消が認められますので、財産を保全したうえで離婚に踏み切るかもしれませんね。財産さえ保全できれば一人身生活の楽しみもあじわえるでしょうし、ひょっとしたら新しい出会いがあるかもしれないしね、、、。

yaminoukon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 離婚はどちらかと言えば、女性が不利になるものと思ってました。 財産がある方は、旦那さんのほうが不利なのかもしれませんね。

その他の回答 (4)

回答No.5

多分 セックス・レスだけを理由に 離婚する人はいないと・・・・・ それ以外の理由が重なって結婚生活が出来なくなるんだと思います。 そういった場合、子供に対しては養育義務は失わないと思うけど、妻に対しては子供の面倒の見具合によっては、その存在理由を考えると思います。 逆に どんな場合セックスを長期間拒否するんですか? それを聞きたい。

yaminoukon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は、旦那の暴言、暴力です。 レスになるのは、夫婦感や家庭環境などいくつかの要因が重なって、なるものだと思います。

noname#125059
noname#125059
回答No.4

30代既婚男です。 3カ月以上のレス(拒否)は離婚の原因として認められるそうです。 >長年夫婦生活がないと、家族を養う気持ちがなくなりますか? →これで養うことをやめれば… それもまた離婚の原因になります。 なので、私なら養うことは責任としてやめません。

yaminoukon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 三ヶ月ですか!? 単身赴任されてる夫婦とかどうなるのでしょう…

  • you-b
  • ベストアンサー率26% (94/354)
回答No.3

(セックスを拒まれている旦那様ではありませんが) 子供がいるなら、セックスレスを理由に、家族を養うのが嫌だとは思わないでしょう。 しかしセックスレスは離婚の正当な理由になります。 つまり、セックスできないことで、 奥様と別れる気持ちになる可能性は多分にあり、 その正当性が認められているということです。 回答としては 「セックスを拒まれても、家族を養う気持ちはなくならないが、 嫁を家族と認識するかは別問題であり、嫁を養う気持ちは失せるかもしれない」 ということです。 そして当然、離婚を迫られる可能性は多分にある、ということです。

yaminoukon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなると、夫婦は形ばかりみたいな感じですね。

回答No.1

別に無くなりませんが 勿論、外でセックスしています。 当然、文句は言わせません。

yaminoukon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥さんから拒否しているのですから文句は無しですね。 家族を養う気持ちはあるのですね。

関連するQ&A

  • 旦那に拒否されます。。。

    苦しんでいます。  36歳 主婦 小学生の子供が2人です。  10日ほど前に離婚話がありました。が、どうにか今は普通に生活しております。  私は旦那が大好きで別れる気など全くなく別れ話の時も別れたくないと懇願しました。  その後は今まで通り会話もあるのですがいっさい旦那が私に触れません。  以前はしょっちゅからんできていたのに・・・  離婚話までは別々に(私は子供と旦那は1人)寝ていたのですが  離婚話後夫婦で寝るようになりました。  でも全く触れることもなく私が迫っても拒否られます。  旦那がわかれたくなった理由はたまりたまったものが爆発したって感じだと思います。  私の性格にかなり我慢していてくれていたと思います。  私はもぉさみしくてたまりません。  別にHしたいわけではなくただ触れて欲しいだけなんです。    いつ見ても携帯ばかり触っていて寂しいです。  離婚話の直後だからそんな気分になれないのでしょうか?  また元通りになれるでしょうか?  ちなみに離婚話までは月3くらいはHがありました。   毎日考えすぎてこんな事言ってはダメですが死にたくなります。  食事もあまりとれない状態です。夜も旦那を横に眠れない事があります。    焦り過ぎなのでしょうか?  もっと時間をかけて様子をみなければいけないのでしょうか?    ここ半年で旦那はすっかりモバゲーにはまりミニメールで誰かとしょっちゅメールもしているようです。  電話代もかなり上がり浮気も気になってはいますが日曜日しか休みは一応ないし休みであればわりと家族でお出かけもしてました。  ただ自営業なので平日ふらふら出来る日もあります。  でも夜勤以外は家に帰って来ているし仕事も身内でやっているので浮気もしにくいかなぁ~?とは思う状況ではあります。  浮気にお金をかけるより仕事仲間とパチンコに行く方が好きな気もするし・・・  離婚話の後だからそんな気になれないだけならいいのですが  もぉこのままの状態になってしまったらどぉしたらいいのでしょうか?  普通旦那が奥さんに拒否られる相談が多いようですが逆なんで悲しすぎます。。。  もぉ女として見てくれないのでしょうか?母親としてしか見なくなるのでしょうか?   

  • 旦那さんがセックスしてくれないんです。

    結婚3年目です。夫婦中はセックス以外うまくいっています。 かれこれ1年ほどセックスレスです。子供はいません。 私なりに下着をかわいいのにしたり、美容に気をつけたりしてますが全くダメです。 駅まで送り迎えしているので浮気してるようにも思いません。 以前は仕事が順調ではなく、気持ちに余裕がないとのことで拒否されていました。 最近は落ち着いてるのに…拒否なんです。旦那さんに直接理由をきいても特にないそうです。そんな気にならないと… 私から、誘いますが毎回断られます。 他がうまくいってるならいいじゃん。と思われるかもしれませんが 私はとってもつらいです。 セックスしたいのもありますが、女性として愛を満喫したいんです。 おかしいんでしょうか。付き合っていたころは、しょっちゅうしていました。ハードなこともついていきましたし。 話し合いましたが、私が一方的に泣き喚いただけで、旦那さんは、 だってできないと。EDだとしても別にいいんだそうです。 私は悲しいです。なんとかなりませんか。

  • セックスをまた拒否されてしまいました。 

    セックスをまた拒否されてしまいました。  20代後半の女です。彼も同じ年です。  私はバツイチで、人を心から傷つけることをしました。  とても優しかった元夫ですが、結婚後は会話もしてくれず、私には指一本触れず、毎日AVでマスターベーションする元夫が生理的に無理になってしまい、最後は泣きながらすがりついて「離婚するなら死ぬ」と言う元夫に対し、「死ねばいい」とまで言い放ち強引に離婚しました。  離婚して一年半経って今の彼氏と付き合い始めました。  とても信念が強く、自分にも他人にも厳しい彼氏です。  全て正直に過去のことを話し「僕は君を家族にしたいと思わない。結婚できない。」と言われました。  それでも今一緒に過ごせるならと二年間付き合って一緒に暮らしています。  最近、ずっとセックスを拒否されてしまいます。  拒否されると死んでしまいたいぐらい悲しく虚しくなります。  でも、私も過去の経験から「生理的に無理。したくない。」という気持ちも分かります。  だから彼を無理強いさせることはできません。  ただ、悲しいのです。  今、また拒否されて、あまりに悲しく泣いて懇願してしまいそうになったので、家を出てきました。  私はなんて虚しい人間なんでしょうか。  人にセックスしてくれとお願いし、拒否され、なんて恥ずかしい女なんでしょうか。  こんなことで死にたくなるなんて頭が狂っているのでしょうか。  私はどうしたらいいのですか?  助けてください。なんでもいいのでアドバイスください。  こんなことでいちいち落ち込む恥ずかしい女でいたくないのです。

  • 旦那とセックスしたくないけど…

    私は30歳、夫は31歳、4歳の子供が一人います。 二人目は予定していません。旦那とのセックスは月二回ほど。できればしたくありません。旦那の事は嫌いじゃないけどしたくないんです。でもあまり拒否しているとキレられます。『お前はそれ(セックス)だけのために居るのにしないなら離婚しよう』とまで言われます。 セックスしてもする前はイチャイチャしてくるのに終わるとそそくさと寝てしまい後始末をしている私に『眠れないから早く部屋から出ていけ』といいます。 セックスしたい時以外は寄ってきたりしません。正直愛されているのかわかりません。愛がないならなおさらセックスなんてしたくない。いつまでセックスしないといけないんでしょうか?一般的にいつまでするもんなんですか?男の性欲はなくなる時がくるんでしょうか?愛されたいけどセックスはしたくないと思うのはわがままですか?

  • 旦那とのセックス

    私には好きな人がいます。 でも、相手の方にも妻子がいて、私も結婚しているので、この気持ちは諦めようと必死な状況です。 旦那は、私の気持ちの変化にうすうす気がついているような感じで、知ってか知らずか私の体を求めてきます。 でも、私の中で精神的にまだ整理ができていないので、旦那とセックスするのが正直嫌です。 もともと、旦那の浮気が原因で旦那への気持ちが無くなってしまった事もあり、今までは「夫婦だから…」という理由でセックスしてました。 が、今は状況が違うので困っています。 私は我慢して旦那を受け入れるしかないですよね。 何だか辛いです。

  • セックスを拒否されている女性の方へ

    新婚半年で、主人にセックスを拒否されているものです。 結婚当初から拒否されていますが、私から誘って 月2,3回できれば良い方です。 求められない空しさも、誘って断られる辛さも もう限界にきています。 でも、離婚は考えられません。 私は主人のことが好きで、ずっと一緒にいたいから。 だからこそ一緒にいると余計辛いのです。 日常生活は愛情を注いでくれています。 スキンシップは彼からもあり、幸せはそれなりに 感じているので主人の気持ちも理解しようと思うのですが 拒否されてることが頭をよぎって・・。 この半年はそれでも諦めず誘ってきましたが、 もう疲れてしまったのと、こんな悲しい思いはしたくないし、 でもそれでも私は主人の側にいたいので 諦めようと頑張っているのですが、 気持ちをどう持っていけばよいか分かりません。 主人への接し方も以前のようにできないんです。 将来は子供も欲しいと思ってました。 それでも主人といたいなら諦めるしかないですよね? 話し合いはもう毎月何度もしていますが日が経てば忘れたように 疲れてるから、といって拒否されます。 拒否されている女性の方、どう気持ちをもっていっておられますか? レスになっていて諦めておられる方、日々の夫婦生活を どう過ごしておられますか?

  • 旦那が拒否のセックスレス

    旦那26歳、私26歳 結婚2年目、子供1人の夫婦です。 旦那が拒否のセックスレスです。 交際中は、大体週に1回デートのたびにしていました。妊娠中も安定期に入って、週に1回ぐらいはしており、産後2ヶ月弱で夫婦生活を再開しました。(旦那の希望で再開) 正直なところ、妊娠中はそんな気分にならないこともありましたが、旦那が求めてくれるのが嬉しくて応えていました。 今年にはいり急に旦那が求めてこなくなり、私の方から求めても拒否されるようになりました。 その際も「あー、いつかね。」「気持ち悪い、触らないで」と言われます。 確かに、妊娠出産のため体型は変わってしまったと思います。そして、飽きもあると思います。 しかし、産後努力をし体重も産前より減らし、美容室に行ってイメチェンしたり、私なりに努力しているつもりです。 先日我慢出来ずセックスレスの理由を尋ねたところ、「もうお前とはしたくなくなった」と言われました。 じゃあ誰とするのですか? ずっとこの状況が続くのですか? どうしたらまた求めてくれるようになりますか? 普段から日常のスキンシップはありません。(ボディタッチ、ハグ、キス等)拒否されます。朝のお見送りの際も毎朝嫌な顔をされるので、ここ最近はお見送りのキスもしていません。 抱きついても、「やめて、触らないで」とふりほどかれます。 私は快楽のためというより、精神的に満たされたくて体を求めているのだと思います。そして、旦那にとってセックスは快楽のためでしかないのだろうと思います。 この根本的な考え方の違いは埋めることができるのでしょうか。旦那が求めてくれるまで我慢を続けないといけないのでしょうか。 話し合いで解決する問題なのかはわかりませんが、少し気持ちをわかってほしくて「話し合おうよ」と言っても、携帯ゲーム片手に上の空。面倒くさくなると「実家に帰るよ」と言います。 旦那の気持ちがわかりません。 想われている実感が感じられません。 そして、旦那を疑ってしまう…と、悪循環の日々が苦しいです。

  • 旦那とセックスできない

    話や趣味も合い、夫婦間の会話も多いです。 優しくて、経済力もあり、イイ男だと思います。 一緒にいて、とても楽しい人なんですが、 セックスが苦痛です。 現在結婚8年で子供はいません。 旦那は子供を望んでいて、(旦那にお願いされて)一時、不妊治療にも通っていましたが、 結局私自身が治療に通う事がストレスになってきてやめてしまいました。 旦那への愛情が無くなった訳ではないのですが、 その頃から、旦那とのセックスが全く心地よく無くて むしろ苦痛になってしまいました。 旦那は求めてきますが、「疲れてる」とか「生理中」と嘘を言ったりして はぐらかして2ヶ月過ぎています。 結婚前からも、旦那とのセックスはあまり相性はよくないようでしたが、 人間的にとても魅力的な人だったので結婚したものの、今更こんなことで悩むなんて・・・ 旦那に申し訳なく思います。 旦那は最近、私に「asa23ちゃんが何を考えているか分からない」と言ってきます。 私は旦那を嫌いな訳でないので、あなたのセックスが実は嫌い、と可愛そうで言えず、悩んでいます・・。 愛情はあるのですが、セックスできない時、相手にどんな言い方をすれば良いのでしょうか? また、これって離婚理由になるのでしょうか?

  • ピルのまないとSEXしてくれない旦那

    私は20代後半の女です。 最近旦那が私とあまりSEXする気にならなくなったようで理由聞いてみたら、ゴムつけてやると気分が下がる、ゴムつけてまでしたいと思わない、らしいです。私がピル飲んで生でできるならやりたいそうです。 最初それならばピルをのもうじゃないか!とはりきっていた私ですが、ピルについていろいろ調べてみたら、副作用がこわくなりました。合わない人はとことん合わないし、吐き気や頭痛、イライラ、血栓症できちゃう人もいるし、一部癌の増加、とかいろいろありました。 私はSEXが一定期間ないとイライラしてしまうし精神が不安定になるので、旦那さんとの性生活を望んでいます。 しかしピルをのまないとしたい気にならない。と旦那さんから言われてショックもありますが、一番は自分の体にあえて薬を入れるのは…とためらう気持ちが強いです。ピルに挑戦するのがなんだか怖いのです。 これはわがままですか。SEXしたいくせにせっかく相手が条件つけてくれたことにためらってる…なんだか前にすすめません。 あとご結婚されていて夫婦の性生活ある方にお聞きしたいですが、ゴムを利用されておりますか?それとも生でしたりなどしていますか? 生が好きな男性は多いですか。 奥さんと生でできたら奥さんに対して愛情増えるとかそんなことはありますか? それとも特になにもないですか?

  • sexアピールをしたら、旦那に茶化されました。

    sexアピールをしたら、旦那に茶化されました。 産後一年経ち、ようやく私も性欲が戻りました。 昨晩のこと、sexしたいのに素直にしたいと言い出せず、隣で寝ている旦那に『寝れない』と何度かアピールしました。 すると徐々に目を覚まし、『ついにヤリたくなってきたんだろ(笑)』と、私の気持ちに気付いてたのに茶化されました。 なかなか言い出せず、言おうと思っては恥ずかしくなってタオルケット被ったり。思わず『もうバカ!お前とは一生しない!!』と言ってしまいましたが、旦那は『金曜日やろうよ』とニヤニヤ。今朝も玄関で送り出したら、昨晩の話を持ち出し、『寝れない』と私の真似してニヤニヤ。 今までは月一で仲良くしています。その月一は、旦那から無理やり?拒否ってもする感じです。自分がしたいときはヤルのに、私は何故か曜日指定されて、そんなことにもイライラ。。。 無神経過ぎて、ムカつきます。もともと友達夫婦みたいなものですけど、もう私からは誘うのは辞めようと思いました。 私達夫婦は29歳、子供1歳。結婚2年目です。 なんか愚痴になりましたが、皆様はどんな感じですかー?勇気だして、アピールしたのになんだか傷ついてます(T-T)