• 締切済み

なぜいじめは楽しいのですか?

暇な時にでも回答お願いします~ 今、いじめている人に聞きます。 なぜいじめは楽しいのですか? 目的は? そのどこが面白いんですか? いじめられている人たちの気持ちを考えたことがありますか?

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.5

気をつけよう。虐められている側が気がつけば虐めていることもある。  立場的な物とか色々あるからね。いじめを傍観していることも虐めている側に成っている事もありますから。  私は虐められた経験もあるし虐めている事もありました。ただ、虐めている側に罪の意識とか無い事も多いです。虐めているという自覚が無いケースが多いです。ごく普通の事をしている感覚です。  本当に楽しんでというのは少ないと思います。基本的にグループを形成して、その中のルールを守らないから制裁を加えるという形が多いかな。  今と昔では違う部分もあるけど、私の場合は反応を楽しんでいる。泣くとか反撃するとかです。それを止めたら収まった。これはネット上ではよく見かける反応でもありますね。  社会性の有る生き物とか群れをもつものがあるのが、優位な立場に成るために、仲間のルールを守れないからという物が必ずあります。だから、誰しもが虐められる経験もあり虐める経験も気がつかずにしていると私は思う。群れやグループを守る行動の一つでもありますね。全体を守る為に犠牲になるという。  いじめ問題を解決するためによってたかって加害者を虐めているケースが多いなぁと。

回答No.4

>目的は? 生きた肉の叩き心地、痛がって泣いたりする反応が楽しいの。私強い!私の力でゴミみたいな奴が 泣いているのは強いあたしが踏んだり殴ったからだってね。 >そのどこが面白いんですか? 面白いわよ。弱いものいじめは、抵抗されずに、同じ人間を潰せるのは。利益になったりするしね。 奴隷と王様ね。 >いじめられている人たちの気持ちを考えたことがありますか? わけないじゃない。これっぽっちもないわ。きっと強いあたしに命令されてかまってもらえて とてもとてもうれしいのよ。喜んでいるのね。財産を全て奪っても、殺しちゃっても きっと喜ぶのよ。うれしいに決まっているものを辞める必要ないじゃない。 アタシも気持ち意思うれしい 相手もアタシに扱ってもらえてうれしい WINWINよ。

• k205t
回答No.3

時代の流れで、いじめは犯罪です。 もしいじめられた人が自殺をしたら、そのいじめた人が殺したのと同じです。 いじめたあなた方が殺したのです。 それを見ていた人も同罪です。

orangemoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^ ^ ですよね、いじめは学校でよく行われる、最低な行動です。 誰かが助けたら、その人もいじめられる、そう言う文章が、見て見ぬ振りをしている方の頭の中で回っていると思います。

noname#210557
noname#210557
回答No.2

はあ?あああああああああああああああああ

noname#209747
noname#209747
回答No.1

自分が上である感