• ベストアンサー

いじめのない高校を探してます

私は今受験生で高校をいろいろ探してます。 それで、高校に行くのにいろいろ不安があり、まず不安に思ったのはいじめです。 私は小さい頃からいじめらてます それで、いじめが怖くて今では特別教室というところで勉強してます。 高校でもいじめられたらどうしようなどの不安があります もちろん、いじめがあるのは当たり前みたいな世界なのでそんなとこないかもしれませんが、 もしあったのなら、そこに行ってみたいので誰か知ってる方がいましたら教えてください! 一番いいのはいじめられて傷ついた人が行くみたいな高校があったらなと思います。 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroki21
回答No.2

私も特別教室で中学生時代を送りました。 特別教室ということは、学校も限られてきますね。 答えますと 同じ経験・似たような経験をした人が集まるところは、あります。 受け身になってくれている高校はあります。成績が悪くても入れてもらえます だからといっていじめがないところ・・・それは残念ながらないです。 傷ついた者同士が集まるというのは、人間不信の部分が根強いから。 その不信感からいじめは起こる可能性もあります。 あなたは高校へ入学します。 それは心機一転のチャンスでもあるんです。 過去は消えないけど、あなたを知らない人がたくさんいます。 今は無理でも、来年の春には前を向いて新しい自分を見つけてください。 応援してます。

momoka63
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ってみようと思います!!

その他の回答 (2)

• ikuzecia
回答No.3

学校だけでなく貴方が社会に出てもいじめは有ります。 100人いればおおよそ20人がいじめる人、20人がいじめられる人 60人がその傍観者です。 >一番いいのはいじめられて傷ついた人が行くみたいな 高校があったらなと思います。 いじめられていた人ばかりを集めて同じく100人にすれば 同じく20人がいじめる人、20人がいじめられる人 60人が傍観者に別れます。 貴方はいじめられてきたと言ってますが、 いじめられていた人ばかりを集めると、今度は貴方がいじめる側に ならないとは言い切れません。 >もしあったのなら、そこに行ってみたいので誰か知ってる方・・・。 怨憎会苦・・・・これは俗世にいると逃れることはできません。 出家して修行を重ね解脱するか、現世で善行を積み重ね 阿弥陀仏に一心不乱に頼み参らせて極楽浄土に行くしか ないですね。

momoka63
質問者

お礼

確かにいじめる側になる場合もあるかもしれませんね。。。 難しいですね 回答ありがとうございました

• localtombi
回答No.1

ひとつの案としては私立高校です。 公立に入れない生徒の「受け皿」的な底辺私立ではなく、そこそこ教育理念がしっかりしていて校則や規律が厳しくて、進学実績もあるような私立高校がいいと思います。

momoka63
質問者

補足

なるほど! でも、私立ってことはお金結構かかりますよね? あと、校則厳しいと、髪染めたり、おしゃれしたり、バイトしたりってことはもちろんできませんよね?