• 締切済み

いじめに悩んでます

学校でいじめにあい、学校に行けなくなりすごく困ってます。私は4月から中3になるのですが、私の学校は中高一貫教育なので高校になっても学校に行けないんじゃないかと、すごく不安です。相手は複数いて何人かとは先生を交えて話し合いをしましたが、まだ残りの人達が何を考えているのか、さっぱり分かりません。もっとも、話し合いした人達の本心も分かりませんが・・・。この人達が流してる噂のせいで、学校内で私はすごく性格が悪い人になっちゃってるみたいです・・・汗;公立に転校して高校受験して、やり直すって方法もあるんですが、小学校から私立だったので、不安もあります。どうしたらいいんでしょうか?新学期までに答えを出さなきゃいけません!助けてください!

みんなの回答

  • 19721010
  • ベストアンサー率23% (21/88)
回答No.11

NO8です。 「例えば、給食にゴミを入れてるとか、2つのグループの間に入って嘘をついて仲を壊してるとか、人のメールを盗み見てるとか」 これに、思い当たることはなく、事実無根なうわさをながされている、ということですね。 ”なんか私は、すごく気が弱くて人に嫌と言えない、悪く言えば八方美人的なとこがあるんです・・・”と、ご自分の事を書かれていますが、 質問です、 例えば、このように嫌がらせにあうまでに、仲がよかったAグループ、後から割って入って来たBグループ  この2つのグループと、いじめにあうまでに、会話のやり取りの中で、 例えば、BのほうからAの中の誰かを、悪く言うような内容を、あなたに話された、そのとき、強くあまり言い返せなく、八方美人という表現を使わせていただくと、そんな感じで、調子をなんとなく合わせて受け答えしてしまった。同じような、逆に、AまたはBのことを、ほかの誰かが悪く言うような場面に出くわしたときに、なんとなく、調子を合わせて受け答えしていた、など、何か、こうなるまでにきっかけが、ありましたか? もし、そういう些細なことでも、Bにいじめられたくないと思っている、弱い立場の人が聞いていたら、自分の身を守るために、あなたのそういう会話をわざと誇張し、あなたが、もっとひどいことをいったかのように、陰でいわれるきっかけ、となっている場合も、ありえます。 想像ですが。 もしも、自分は全くそんなことは言っていないが、もしかしたらちょっと調子合わせた事が、あるかも。。。。 又は、何か陰で言われている気がする自分の不安が、無意識に態度に出ていて、なんとなく相手を、不安な気持ちで観察してしまう、など、そういう態度を悪く受け取り、いじめる材料にし、それが、全く事実無根だが携帯を覗き見するとか、そういうありもしないねたとして、使われている、 など、きっかけとして、何か思い当たる事が、もしあるとしたら、 あなたは、これから先、すぐにいじめが終わるとは言い切れないけれど、まずは、 いじめられている間の対処法として、無関心 無反応、はどうでしょうか。 つらくても、不安であっても、直接なんか危害を加えてこない限り、くだらない陰口は、とことん無視して、相手の思う壺の、『不安な態度、いじめている相手が喜ぶような、痛みを感じている態度、びくびくいていると思われるような弱い態度』を、表面に出さないようにする 例えば、相手がどれだけ無視しようと、元の仲の良いAの人にも、Bの人にもこちらは態度を変えず、いつもどおり、おはよう、バイバイ、という、あいては無視しても、反応しない。というか、こっちがおはよう、といってすぐ、背中を向けるなど、相手が無視する態度でいじめようとするのを、自分で打ち止めてみる。 また、”すごく気が弱くて人に嫌と言えない、悪く言えば八方美人的なとこがある”この態度の中で一番いじめのネタになるのは、気が弱く、いやといえない、という、点だと思う。あなたが悪いのではないですよ、いじめる人というのは、そういう、自分より力関係が弱いと思える人間をいじめるのです。そういういじめる人というのは、いじめることで自分が優位に立てる、という計算のもと、いじめるのです。多分あなたが毅然とした態度を、見せる事があればいじめたりはしてこないでしょう。しかし皆が皆、毅然とした態度を取れる人ばかりではなく、そうしないから、あなたが悪いのでは、ないです。悪くないけど、いじめる側はそれを格好のえさとするのです。ある意味本当に弱い人間は、いじめている側なのです。それに気づかないから人をいじめて強くなったと勘違いするのです。わかるでしょうか? ですから、あなたをいじめる事が、つまらない、反応が面白くない、と思えば次に行くんでしょうから、 あなたは、いじめが終わるまで、根気比べと思って、とことん相手が、『こういえばこんな風に、相手がびくびくするだろう』『こういう風に無視すれば相手が凄く不安な気持ちになって見ものだろう』と、相手が意地悪を仕掛けてきたときに、絶対に、反応して喜ばせてやるものか、と、考える。出来るでしょうか?? つらくて悲しくて、我慢が出来ないときは休んでも良いです。無理して苦痛を親にも相談せず一人で抱えることはないです。 でも、いまの苦しみから脱出するには、あなたが標的から外れない事にはまえに進みませんよね。 標的から外れるためには、的にしても面白くない、次に行こう、と相手に飽きてもらうことです。 わかるでしょうか? それから、警察に・・・と書かれていましたがその結果立った補導ですんでしまうなら、相手の未来に大差はないけれど、あなたのいじめはエスカレートする可能性があります。逆切れって奴ですね。 ですから、先生に相談するにしても、外部に訴えるにしても相手が逆切れして更にあなたにひどく当たる可能性がないように、考えてもらわねばなりません それから、そのうち、いじめのターゲットが次に移ってあなたが開放されたとしましょう、でも、いじめる側にいたAグループを、憎まないで下さい。心の中で許してあげなくてもかまいませんが、同じくいじめられたら恐ろしく向こうに着く以外に選択肢がなかったのだとしたら、あなたよりもずっと、Aグループのほうが、後々まで忘れる事が出来ない、後悔となるでしょう。長い人生の中で、背を向けたくとも消すことが出来ない過去は、理不尽な理由でいじめられたことよりも、どっちつかずでいじめる側に金魚のふんのようにつくしか選択肢がなかった側のほうが、よっぽど、惨めではずかしいことです。 そのことだけでじゅうぶん、あなたは、Aグループを憎まなくても、 Aグループ自身が自分を惨めで恥ずかしいことをしたと、痛感しているはずです。 あなたは、いじめた人を心から憎たらしいと思うのは当然ですが、 いつかいじめから開放されたときは、憎むエネルギーを、自分の弱さを強さに変えるエネルギーに使ってほしいと思います 人をいじめるような弱い人間に、ならない強さが、本当の強さだと思います。 はなしが前後左右して読みにくいと思いますが、、、、

回答No.10

私も小学生のころいじめられた記憶があります^^; 当時のイジメなんてかわいいもんなのかなぁ。。 私の場合、うわばきか靴だったか忘れましたが、 げたばこになくて、 先生と探したところ、掃除用具のバケツの中に水浸しでありましたw 毎週きまった曜日に、好きな友達同士で給食を食べるきまりだったのですが 必ず一人でした。 給食当番ではこんだり机を移動するときは、 ちょっとさわっただけでも「きたなーーーい」とかゆってバイキンを払うマネ? をされたり、 集団で、ありもないことを大声でいわれたり。 でも私は学校にいってましたよ^^; なんで行ってたのか、わかりませんけど;; とりあえず気にしないで、登校するべきです。無理かもしれないけど。。 逃げてるだけだと何も解決しないし。 もちろん身の危険を感じたら即逃げてください。 私の場合、それからしばらくしたら今度は、 イジメの主犯格?の女の子が 逆にいじめられてましたけどね。 リーダーに従うしかなかったらしく、 本気でいじめてやろうと思っていじめるひとは あんまりいないんじゃないかと思います。 自分がされたくないから、するんです、いじめって。 いい経験だとおもって、がんばって耐え抜いてください。 幸い、先生に相談できる状況ですので、 負けずにがんばってほしいです。 悩んでる自分、いじめを受けてる自分に陶酔しちゃわないようにしてください。 どうせ自分はいじめられてるから 少しくらい学校にいかなくても大丈夫。。。 なんて考えでは、いじめもなくなりませんよ>< 何もなかったように、自分をふるまってください。 難しいかもしれませんが、 気にしすぎるとどんどん落ち込んでしまうし。 私は反抗する勇気がなかったものの、 いじめと思わず、気にしない、ということでなんとか切り抜けた気がします。 自分に自身をもってくださいね。 質問者様は何も悪いことないんですから。

chinnsukou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なんか痛いとこ付かれた感じで、すごく考えさせられました。 やっぱ、どこかで自分を甘やかしてた気がします。 自分を追い詰めて、やるだけのことはやってみようと思います。

  • taka125
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.9

内容では、かなり厳しい立場にたたされているように見えます。学校へは相談されているようですが、状況が変化しないのであるならば、別の機関に相談されればどうですか。例えば、児童相談所、都道府県や市町村では電話相談もあると思います。特に、言われも無い噂を流され立場が危ういならば、法的措置も考えられます。(侮辱罪など)もし証拠があれば必ず保管し、司法書士、弁護士などに相談されたほうが良いでしょう。とにかく、あなたの心の状況が心配です。なるべく早く楽になるよう早目の措置をしてください。学校も状況は把握していても解決までは時間がかかります。一生懸命取り組んでも、いじめをしているものは地下へ潜り込んでわかりにくくしますので、難しいです。

chinnsukou
質問者

お礼

役に立つアドバイスありがとうございます。 いちおう心療内科の先生からも、そのようなアドバイスをうけて 嫌がらせメールを警察に持っていったんですが 誰が送ったのかを調べるにも被害届を出さなきゃいけなくて、 もし被害届を提出し、調べるなら その送った子は補導されちゃうみたいで・・・。 それって、その子の一生にもかかわるから簡単に答えが出せなくて・・・。

  • 19721010
  • ベストアンサー率23% (21/88)
回答No.8

NO5です まずは、いじめる相手が悪いは、当然ですが、まず、ちょっと考えるのは休憩して、ちょっと客観的に考えてみましょう。 書きづらいとは思いますが、具体的に、どのような言葉で、あなたのうわさを立てているのか、"性格が悪い人"というのは、具体的に耳にした言葉があるのでしょうか? もしも、あなたが、わたしの質問の補足に書いてくれた自分の性格について、に絡むうわさ、悪口、である、ようならば、それについて考えて行きましょう、まずは。 多分、そこがいじめのきっかけになっているのでしょうから、そこから脱出するためにどうしたら良いか、の答えは、学校を辞める、で解決できるとは言い切れない気がします、なぜならばあなた自身が。再び人を信じ、自分を見つめなおし、まえに進もうと思えるようにならないと。これからまだ人生は長いから、とりあえず、ちょっと深呼吸して、ゆっくり、考えてみましょう。 ただ、いじめがすぐなくなるとは、ちょっと私にはわからない状況ですが、最終的に、苦しみが、こらえきれないときは、その学校が確かに、すべてではありません。それよりも、生きる事が大切ですから、 一人で抱え込まず、つらくなったら、このサイトだけでは気持ち的に解決できないときには、あなたの心の苦しみを親に、お話をしたほうが良いと思います。それを踏まえて、上記のことを、見つめてみて、考えていきましょうか。

chinnsukou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 例えば、給食にゴミを入れてるとか、2つのグループの間に入って嘘をついて仲を壊してるとか、人のメールを盗み見てるとかです。 少し前まで助けてくれた人達がいて、その人達から聞きました。 その人達も私を助けてくれたがために同じ目にあってしまったので いまは連絡を取らないようにしているんですが・・・。

noname#35228
noname#35228
回答No.7

こんにちは オレもいじめを受けたことがあります 退学を覚悟していじめをしてくるやつらに仕返ししては、いかがでしょうか?力でねじふせるか、精神的につぶすといいと思います。自分にされたことをしてやればいいんじゃないですか? 新学期まで時間がないのでボコすのが一番だと思います。 経験からですが、時間が経てばいじめて来るやつらは、付け上がるのでブチ殺スつもりでたたきのめしたら、いいじゃないですか?

chinnsukou
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、転校覚悟で強く出るほうがいいんでしょうか? 転校しても、いじめられると決まってるわけではないんだし・・・。

  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.6

 いじめ・・・ですか。    いじめは許し難い行為です。私はいじめをする人は卑怯者で臆病者、いじめを見て見ぬフリをする人はいじめに加わっているのと同じと断言します。  chinnsukouさんは、何も悪くはありません。  いじめる方がすっごく悪い!!  私は高校生の時、先生からのいじめにあっていたのです。  その時は3学期の終わりに、退学覚悟で職員室に怒鳴り込んでいって、私をいじめていた親玉の先生の机にあった電話などを床に投げつけて壊し「ざけんじゃね!! この野郎!!」などの暴言をぶつけて大暴れしましたよ。  私は喧嘩をけしかける訳ではありませんが、chinnsukouさんは退学覚悟で(公立への転校覚悟で)、いじめの親玉に仕返しをしては、どうでしょうか(その人をカバンを窓からぶん投げるとか「私の事を散々馬鹿にして!!  そんなに私をいじめて楽しい!! 卑怯者! 臆病者!」などと思いっきり罵声をみんなの前で浴びせたり... )。  と言っても無理ですよね。  ですから、他の方も書かれていますが「自分はいじめにあっている」と言う事がわかる様にした方がいいですし、いじめを受けている証拠にもなりますよ。  隠すと、他の人はいじめにあっている事がわかりません。    ひょっとしたら、他のクラスにchinnsukouさんと同じ様にいじめを受けている人がいるかも...  もしそうなら、他のクラスでいじめを受けている人と相談したり、何か行動を起こす時はその人を一緒に行動を起こされては、どうでしょうか。  転校は最後の手段です。  とにかく、無理はしないでくださいね。  答えになってなくて、ごめんなさい。

chinnsukou
質問者

お礼

ありがとうございます。 firstsnowさんは人間として、とても強いんですね。 すごく尊敬します。 なんか、この投稿を読み勇気が湧いてきました! 本当にありがとうございます。 私も頑張ってみます。

  • 19721010
  • ベストアンサー率23% (21/88)
回答No.5

何か、思い当たることは、ないですか? きっかけ、というか。。。。 全くありもしないことを言いふらされ、しかも11月まで仲がよかった子達が背を向け一緒にいじめるようになったということですか? 何か、思い当たる出来事はないでしょうか、ほかに。

chinnsukou
質問者

お礼

なんか私は、すごく気が弱くて人に嫌と言えない、 悪く言えば八方美人的なとこがあるんです・・・。

  • swtt
  • ベストアンサー率8% (17/193)
回答No.4

なんでいじめるかと言うと、自分がいじめられたくないからしているだけの奴らなんです。 本当に怖いのは自分が人に傷付けられること。だから自分より弱い者を作ってる。って私は中学二年の時からいろいろ考えて、そういう答えを出してみました。実際そうなんです。 だから私は、自分が助かるためなら、彼女らを叩く準備がある(ハッタリでいいんです)くらい気合を入れたつらがまえをして登校しました。だって自分を殴りそうな人間をいじめる女性はなかなかいませんし。 性格悪い人に言われても、精神的に強ければ人は徐々に寄ってきます。魅力的ですから精神的に強い人って。 あとNO.3さんの意見に賛成です。いじめっ子以外には優しく明るく自分から挨拶を!

chinnsukou
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分を強く持って頑張りたいと思います!

noname#73039
noname#73039
回答No.3

 こんにちは!!  いじめ…、ですか。 転校しても、いじめが無いか分らないし、私はお勧めしません。 ちなみに私は今、大学生です。  で、ぜひ頑張ってみてもらいたいのですが、「いつもニコニコ、相手が誰であろうとできる親切はすべてする、なんでもいいから挨拶、話すときは相手の目を見てハキハキと」 を1ヶ月でいいからやってみて欲しいです。 要するに、「イイヤツ」オーラ全開ってことです(あくまでオーラだけですが)。  ↑こんな人、いじめる人いないと思います。  このおかげでいじめられている子をかばっても私が標的にされたことはありませんでした。  正直、1ヶ月と言いましたが、これをし始めると、中毒で止められない恐れがあります。 一生しつづけることになるかもしれません。 そうなってしまったら申し訳ありません。  私は、いわゆる「中身」ってやつはサイテーだと思っていますが、「行動」だけは自信があります。 みんなに「めちゃイイ人だぁ~」っとよく言われます。 簡単にみんな騙されます(・_・;)  よく世間では 『人は「外見」より「中身」の方が大事』 と言われているようですが、私はそうは思いません。  『人の本質は「外見」でも「中身」でもなく、「行動」で決まるものだ』 と思います。  偽善者になりましょう!! 心の底から。  きっとすべての人間を好きになれると思います。(o^∇^o)ノ  結果を待っております。

chinnsukou
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました! waspmanさんのアドバイスどおり頑張ってみたいとおもいます。 結果報告しますんで、待っててくださいね。

回答No.2

私も中高一貫教育の学校で中学の頃 1年間ほどいじめをうけていたことがあります。 ・・といっても女子高だったので暴力などはなく 影口、嫌味、手紙、靴の中に石。 コートのフードにチョークの粉程度でした。 何をされても、ひたすらリアクションをとらないようにして 自分をいじめていない子達に自分がいじめてる子から なにをされているのかわかるように行動したりしてました。 休み時間などは本を読んだりしてすごしてました。 いつの間にか、いじめが下火になり翌年には 私をいじめていた親玉がいじめの対象になっていました。 私がされたレベルのいじめであれば 先生を交えるのは火に油のような気もします。 私の場合相手にネタを提供しないのが一番の鎮圧方法でした。 ただ暴力や、危害が及ぶレベルであれば 転校もいい手段だと思います。 また習い事や、趣味のサークルなどで学校外の友達を 作るのもいい手段だと思いますよ。 なんだか、学校の事がとってもちっぽけに思えました。

chinnsukou
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく参考になりました。 私も同じようないじめを受けています。 ただ、いじめてる人達が昔親友だったので人間不信になってしまいました。 いまは私を助けてくれる人達にまで危害を加えるので 誰にも助けをもとめられなくなってしまいました。

関連するQ&A

  • 中高一貫校から転校するには?

    中高一貫校に通っている、中3女子です。 大分前から学校でいじめなどがあり、最近ようやく落ち着いてきたかな、と思った矢先、また面倒なことが起こってしまいました。 今回の件に関しては、百%私は悪くなかったのに、先生たちは私を加害者に仕立て上げ、どうも丸くおさめたいようなのです。 心底この学校が嫌になりました。 母に話してみたら「学校変える?」と言われ、少し考えました。 それで、変えたいと思ってしまいました。 無謀な挑戦だと承知の上で質問させてもらいます。 中高一貫校から、違う高校(私立、公立共に含む)に転校するのにはまず何をしたら良いのですか? まだ何も知らない状態なので、詳しく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします;

  • 公立中高一貫校から公立中への転校

    中2の娘が二学期から地方の公立中高一貫校から、地元の公立中に転校することになりました。県内ではトップの進学校への併設型の中学として新設されたのですが、子供・親・先生方のエリート意識が高く、他校を見下すような校風に娘はついていけず ずっと悩んでいました。友達ともうまくやっていたし、いじめとか成績不振(上位4分の1にはいました)ではありませんでした。 第一希望の私立中高一貫校(レベルは公立中高より下ですが、自由でのびのびしていて娘には合っていると思います)に合格していたのですが、私達が無理に行かせてしまったのです。その私立中への転入は県外からの転住の条件があり叶わないので、高校受験で再度その私立中高一貫校への入学を考えています。 公立中高一貫校からの受験も考えましたが、このまま中3までこのこの学校に通うのは辛いというので、思いきって地元の公立中に転校する選択をしました。(前代未聞のようです)私は今でもこれでよかったのか悩む毎日です。もともとの小学校の同級生のいる中学への転校には、かなり不安があります。近所や保護者からの詮索も辛いです。私の方が引きこもりになってしまいそうです。 学習面でも、これから塾に通わせて受験勉強もしなければならないのですが、数学などはかなり進んでいるので このまま塾などで先取りをさせたほうがいいのでしょうか?公立中の授業では、復習になりそうです。私立中高一貫の高校に(成績優秀者は内進生のクラスに入れるようです)入ってからも、少しでも楽についていけるかなと思うのですが・・・ご経験のある方 知識のある方 よろしくお願いします。 

  • 高校受験

    私はいま 中高一貫の私立中に 通ってる中3です。 ずっと中1のときから 学校生活に満足できず 高校は違うとこ いきたいとおもってます。 そこで質問なんですが もう公立では、 2学期です。 公立高校に受験するには 内申書いるんですが もう書いてもらえません。 内申書全くなかったら 公立高校は 受験できないのですか??? 悩んでます><

  • いじめによる転校

    岡山県内の中高一貫校に通う、高1の娘です。 いじめが原因で体調を崩し、ここ数年辛い思いをしながら学校へ通っています。クラスの女の子達も見てみぬ振りをし、以前と比べるといじめもエスカレートしています。娘が耐えられなくなり、転校をしたいと言い出しました。私なりに調べたところ、転勤などの理由での転校を認めている高校はありますが、いじめによる転校というとなかなかないように思いました。岡山県内で転校できる高校があるでしょうか。

  • 私立中学からの公立高校受験について

    現在愛知県の私立中学校にかよっています中3男子です。高校は中高一貫のエスカレーターでいけますが、経済的な問題で、親に苦労をさせたくないし、勉強は公立高校でもできるからということもあり高校は公立高校へ受験していきたいと思っています。 そこで聞きたいのですが、いま中3の11月という時期から受験勉強を始めても大丈夫なのか? 二つ目はは内申書は作ってもらえるのか?また内申書は中1から中3までなのですか? 三つ目は公立高校を私立中学から受験するにあたって、公立中学へ転校しなければならないのか? よろしくお願いしますm(__)m

  • いじめが原因の高校編入について

    私はいじめにあい、高校を転校しようと考えています 今高1です。 私が通っている高校は県下で一番良い私立高校で、私はその中でいじめにあい、もう通いたくなくなりました。 今行きたいと思っている高校は3月26日に編入試験がありますが、もしその高校に行けても、私立から公立に転校するのはいろいろと問題が生じ、私の友達も公立に行ったのですが、 「私立から来た」ということで、先生から嫌味を言われたり、同級生から嫌味を言われたりと大変なそうです。 しかも、私の学校と学校自体のレベルが違いすぎることもあり、なやんでいます。 もし、転校しないなら、私は今の学校で我慢するつもりですが・・ もう、学校に行くのがつらいです。 先生に言っても解決しないし・・ どうすればいいのでしょうか??

  • 私立中から高校受験をしたいのですが…

    4月から中3になる女子です。 私の学校は中高一貫校の都内にある女子校で、学力は中くらいです。 私はそこに小学校受験で入り、そのままエスカレーターで中学まで上がってきたのですが、最近私が学校に合わなくなって来て…あんな学校へあと4年間も時間を潰してしまうのが勿体無いなって思うんです。別にイジメに合ってるわけでもなく、友達も居るのですが… 親にはまだ私が高校受験をしたいと思っている事を言っていませんが、(成績が中ぐらいなのでまだ成績を上げないと止められる気がして…)多分許してくれると思うのですが、 中3から公立に行って推薦で行くか、それともそのまま中3へ上がって受験するか迷っています。 今になって、4月からいきなり公立へ行ったりしていじめられたりしそうで怖いんです。 小学校も私立で、公立=イジメがすごい・荒れている、というイメージしかなくて… もし中3から転校するとしたらなるべく早く学校に言わなければならないと思うのですが、親にも言えず、 本当に悩んでます…どうかよろしくお願いします。 初めての投稿で乱文ですみませんっ

  • 不登校の高校進学

    私は中3なんですが、中2の2学期から不登校になっています。 学校は私立で中高一貫教育の学校です。 高校進学について、不安なんですが・・・。 単位制や通信制の高校に通うと、大学や専門学校に白い目で見られることってありますか?

  • 中3で転校

    私は今、私立中高一貫校の中学2年生です。 ですが、思い切って進路を変えました。 東京の高校に行きたいと思い、学校に相談したところ、内申書を出せないと言われました。ですので、公立中学校に行きたいのですが、私は幼稚園から私立の学校に通っており、公立では心配です。できれば今の学校を少しでも長く、公立の学校を短く行きたいのですが、中学3年生の何学期から公立の学校に行けば内申書を貰えますか?

  • 僕は定時制の高校に通ってるんですけどいじめにあって

    僕は定時制の高校に通ってるんですけどいじめにあっててなかなか学校にいけませんそこで転校を考えてるんですけど私立高校から私立高校に転校って可能ですか?なるべくはやく転校したいです(><)