• 締切済み

いじめに悩んでます

学校でいじめにあい、学校に行けなくなりすごく困ってます。私は4月から中3になるのですが、私の学校は中高一貫教育なので高校になっても学校に行けないんじゃないかと、すごく不安です。相手は複数いて何人かとは先生を交えて話し合いをしましたが、まだ残りの人達が何を考えているのか、さっぱり分かりません。もっとも、話し合いした人達の本心も分かりませんが・・・。この人達が流してる噂のせいで、学校内で私はすごく性格が悪い人になっちゃってるみたいです・・・汗;公立に転校して高校受験して、やり直すって方法もあるんですが、小学校から私立だったので、不安もあります。どうしたらいいんでしょうか?新学期までに答えを出さなきゃいけません!助けてください!

みんなの回答

• k_0z
回答No.1

いじめは難しいですね。 陰口程度ならいいのですが、エスカレートしてくる可能性もあるし・・・ 今の時点の、いじめの程度が分からないので、なんとも言えませんが、このまま数ヶ月頑張ってみて、最後の手段として、転校という手段もあります。 守ってくれる友達が何人かいればいいのですが。 もちろん、親御さんの協力も大事だと思います。 答えになってませんが、無理はしないようにしてください。

chinnsukou
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に暴力を振るわれているわけじゃないんですが、 嫌がらせメールがきたり、聞こえよがしに文句を言われたり、 テストのときに机に公式を書かれたりされています。 しかも、いま私をいじめてる人達の何人かとは11月まではすごく仲のいい友達だったんです。そこに私を嫌ってる人達が入ってきて私の文句や作り話を言いふらし始めたんです。 いじめられた事よりも、友達に裏切られた事の方が精神的につらくて人間不信になってしまい、いまでは心療内科に通っています。