• 締切済み

気になっていた男性が既婚でした。

aaaaaaa777の回答

回答No.1

少し気になったので、回答させていただきます。 失礼な表現があったら、お許しください。 あなたは考えすぎではないかと思います。そして、多少まじめすぎかも しれません。会話を楽しむことも覚えていただきたいなと思いました。 彼は、既婚者であるという身を忘れ、独身女性をからかったりしている ようには思えなのですが。既婚者としての一線は引いていると思います。 ただ、女性として自分の話し相手になってくれる人が現れた。自分を受 け入れ、理解してくれ、話も退屈することなくできるというのではない でしょうか。 遊び目的だったら、すぐにホテルに誘ったりして、肉体関係を求めてく るのではないかと思います。 あなたの許容範囲を逸脱しているのであれば、彼から遠ざかるべきでは ないかと思います。しかし、会話をしながら、男性とはどのような心理 状態なのか、異性に対してどのような考え方をするのかを知る良い機会 だと思います。会話を楽しむというところに限定して話ができれば良い のではないかと思います。 これはあくまでも、私の提案であり、あなたの参考になれば幸いです。 失礼な表現があれば、お詫びします。

Perry2812
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 そ、そうですか…。言われてみればそんな気もしてきました。 実は、相手の方は外国人で、私が相手の母語を話すのですが、コミュニケーションにかなりのハンデがあります。それを相手に辛抱強く我慢してもらって会話等を進めているので(相手は日本語は一切わかりません)、そんなめんどくさい相手に恋愛感情や身体目的以外で個人的な交流を持ってもらえるとは、俄かに信じ難く、ついそういうことかと…。 単に、自分を尊敬してくれる女の子がいるのが嬉しかったんでしょうね。 私としては、そもそも私を友達として見なしていて、今後も交流を続けてもらえるのなら、そんなにありがたいことはないので、このまま一線を引きながら友達でいられればいいなと思います。 ただ、連絡がないのが腑に落ちません。 そうならそうと素知らぬ顔して友達ごっこを続ければいいのに、今まで既婚の事実を言わなかったことに多少の後ろめたさでもあるのでしょうか。 男は誰しもモテたいんですね…。 遊ぶつもりはなかったにしても、やっぱりちょっとせこいなと思いました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚男性の視線

    同じ部署の既婚男性の視線を前から感じてます。 向かいの席です。 既婚男性が独身女性をじっとみるのってどういうことなんでしょうか? 派遣で今の会社に入って半年位になりますけど当初から視線は感じてました。 自意識過剰とか気のせいとかそういう回答は、いりません。 あくまで見ているとして、どういう心理なのかなと参考までに。 特にプライベートを聞いてくるとかはないです。 仕事の会話位です。

  • できたら既婚男性にお聞きしたいです

    はじめまして、宜しくお願い致します。 できたら既婚の30歳くらいの方にお聞きできたら と思っております。 もし職場の女性に好意を持たれるとします。 一般的に「女性に好かれて悪い気のする男性は いない」といいますよね。 だから、相手が独身の方なら好きな気持ちを まずはじめはそれとなく態度なんかに 出してみたりすると思います。 でも、結婚されてる方ですとそれとなく気がある ような態度をしただけでも、 「結婚してるのを知ってて言い寄ってくるなんて 不謹慎な!」などと思われる方もいると思います。 浮気の経験があったり経験はまだないけど ちょっと遊びくらいならいいかなと思ったり、 漠然と奥さん以外の女性も意識したりする男性と、 奥さん以外なんて考えられない! 浮気なんて最低だ!と思う男性とで 別れてくるのではないかと思います。 要するに相手がそのどっちなのかを知るには どういうところを見ればいいのかというのを 教えていただきたいと思っております。 あまり親しくない間柄で普段の仕事中の 様子などで察することのできる点、もしくは そんなに親しくなくても何か話題をふって そこから読み取ったりすることができる点が あればぜひ教えてください!

  • 既婚男性との夜の食事

    既婚男性にお聞きしたいです。仕事関係でお世話になった女性がいたとして、個人的に食事(夜お酒も入る)に誘うことはありますか?仕事の一環(接待)ていう場合はあり得ますか? 私はとても惹かれていて、分かりやすいので、多分相手にも伝わっています。既婚者だし私はもちろんあきらめていますが、誘われるとご飯くらいいいかなと思ってしまう自分もいます。私の気持ちに気づいていながら誘うのは、気を使って優しくしているのか、もしくは(思いたくないですが)不誠実なのか…。奥様のことは、お互い束縛しないから気にしないでという言い方をします。 まだ返事を迷っています。会いたいけど、やはり既婚者と夜2人きりはよくないでしょうか。それとも、仕事相手として割り切れれば問題ないでしょうか?

  • 既婚男性はどう思っている?

    既婚男性を飲みに誘うのは独身女性のほうです。 既婚男性は都合をつけて必ず会ってくれます。 独身女性は既婚男性に好意があり、既婚男性もそのことを知っています。 今後、独身女性が何かしらのアクションを起こすかもしれない、と 既婚男性が少しでも感じた場合、もう二度と会ってくれなくなりますか? ちなみに手をつなぐのはOKでした。 できれば既婚男性の方に回答をいただきたいです。 よく「既婚男性のほうにも下心があるから」という回答を見かけますが、 中には誠実な方もいると思うのです。 誠実だったら二人で会わないよ、と言われたらそれまでですが・・・

  • 既婚男性と言えど、嫉妬しますか?

    彼氏と同じ職場なのですが、どうも彼が同僚である既婚男性に嫉妬している気がします。 仕事の内容が近いのでこの既婚男性と一緒に仕事をすることが多く、仲はよいです。 私とその既婚男性は年齢も近く、話題もあったりします。かといってお互いそういった感情はないですし、私もこの男性から奥様のノロケをきかされていて「はいはい」みたいな感じで対応していました。 しかし、その男性と話した後にあきらかに彼氏の態度がおかしくなることに最近気がつきました。 でもまさかなあ?相手は既婚だし、ヤキモチなんてやかないよね???とも思ったりします。 この既婚男性は不倫するタイプとも思えません。 それとも彼氏は年下ですので、彼女が彼女と同い年の男性と話すのは面白くなかったりするのでしょうか? 同性の友人に聞くと「結婚してるのわかってるんだから気のせいじゃない?」と言われました。そうかもなとも思いますが、男性の友人に聞くと「既婚だろうが、未婚だろうが関係なくない?」と言われました。 既婚=安全パイと思うのは女性の発想でしょうか?

  • 既婚男性、またもや教えてください。

    既婚男性、またもや教えてください。 別の質問でも既婚男性に対する質問をしている者ですが、もう一つ教えてください。 よくどんなにシャイな男性でも、結婚すると女性に対する照れがなくなり、普通に話せるようになる、といいますよね。 それって本当ですか? もし既婚男性でも女性と話すときに照れるとしたら、どのケースが考えられますか? (1)どうやら相手が自分を好きな時 (2)自分が相手に異性として興味がある時 (3)結婚したってシャイな男はシャイなので、誰であれ若い女性相手だったら照れる (4)その他→具体的に教えてください。

  • 既婚男性、教えてください

    ある既婚者の男性に惹かれています。 一緒に仕事をしているので、毎日顔は合わせますし、なんだかんだ私がアピールしたこともあってか、一応【話しやすい相手】としては認識してくれているようです。私の気持ちは解っていて、互いが互いの気持ちを観察し合っているような状況です。私のことを良く観察してはおられます。 お子さんがいらっしゃらないので、夫婦水入らずのようですが、私の前では絶対に奥様の話はなさいません。私と席が離れている時に、誰かに聞かれると、答えたりしていますが。。。 今まではほとんど、仕事の話しかしたことがなかったのですが、 彼がかなりのお酒好きだということがわかり、そのことでメールをしていたところ、珍しく何往復もやり取りができました。 ふと、その男性が十年来通っているという店を教えてくれ、よかったらどうぞ、ということでしたので、 【是非、機会があればご一緒させてください】と返したところ、その店の詳細を教えてくれました。 私は、心の中での片思いでよいと思っているので、告白とかするつもりは一切ありません。 この男性は、どういうつもりか、馴染みの店を教えてくれました。 こういうのって、どうなのでしょうか? 一緒に行ってもいい、という意味なのか 単に、友人と行ってみたら?という意味なのか 既婚男性から見たら、彼の私との距離の取り方、ってどういう感じなのでしょうか? たとえば、完全に仕事の仲間と思っている、かなり女性としての意識がある、などなど。 私の気持ちに気づいているであろう、彼がどういう対象として、私を見ているのか、同じ既婚男性の立場でご意見いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性に惹かれ…。

    私(お客)は今、既婚男性(30前半社員)に恋をしています。 事の始まりは、その既婚男性が働いているの会社社員(男社会のサービス業鉄道マン20代男性)の事(人間関係の事)で、酷く悩んでいた時に既婚者(男性)の方に悩みを打ち明けたのが事の始まりでした。 その男性に言った事で、やっと人間関係が丸く納まったんですが。 日々安心して送っていた私は、なぜか悩みを打ち明けた既婚男性に(お礼の手紙)を書いて渡してしまったんです(*^_^*) その時は、もちろん恋心なんて全然なく…。 内容は友達感覚の内容で{…これで悩んでいたのがすっきりしました)って言う感じで}(^^ゞ 初対面の時には、指輪をされていたから既婚者の方なんだなって思って あえて(メルアドも携番)も書かずに手紙を渡しました。 日々時が過ぎ、私がその相手の会社に行った時の事、約一年ぶりついこの前(先週)にその(既婚男性の方)と再会をしました。 その再会をした瞬間(既婚者男性の方)から、強烈にアピール?(微笑んで)なんか言いたそうな感じでじっーと(俺に気付け!)と言わんばかりに私と目が数秒合ったんです。 その時私は、何か雷が落ちたかのような衝撃が走った様な気がします。 その日にはただお互い意識して会話もせず過ぎてしまいました。 そこで、質問なんですが‥結婚されてる(男性)でも顔見知りの女性に 手紙とか(今度ご飯でも)って誘われたらうれしいですか? 世の中、不倫の始まりきっかけは何ですか? 今度その方(既婚男性)に逢ったら私から食事に誘うかも知れません <m(__)m>歯止めがきかなくなりそうで‥。

  • 既婚男性が気に入った女性を口説く

    既婚男性が気に入った女性を口説くときの常套句や相手の警戒心を取り払うために使ったテクニックを教えてください。

  • 既婚者男性に質問です

    既婚者男性が既婚者女性に「俺は体の関係を持てたらいい」と素直!?にも発言し、それに結果的に乗ってきた既婚者女性をどう思いますか? これまでの経緯から、 既婚者女性は少なからず自分に気持ちがある、 互いに家庭を壊す気は全くない、 浮気は初めてである、 男に不慣れ(経験が豊富ではない)、 なことは感じ取っている。 体の関係だけで良いという人は、後々、相手が何を考えてるか、どんな人なのか、何も考えないものですか? また、自分のことは棚に上げて、あいつは軽かったとか思ったりするのですか? 上記のような女性は、体だけでいい男性からすれば対象外のような気がするのですが。