• ベストアンサー

既婚男性が気に入った女性を口説く

既婚男性が気に入った女性を口説くときの常套句や相手の警戒心を取り払うために使ったテクニックを教えてください。

noname#131191
noname#131191

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

通常の口説き文句のほか ・妻とはうまくいっていない ・妻とは別居中 ・妻とは近い将来離婚したいと思っている ・もっと早くに会いたかった こんな感じ?

その他の回答 (1)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

要するに奥さんを裏切るテクニックということですよね。

関連するQ&A

  • 既婚男性でも女性が独身かどうか気になる?

    例えばですが、既婚男性でもタイプの女性や綺麗な女性が会社にいたら、もしくは新しく入ってきたりしたら独身なのか既婚なのか気になるものですか? もし気になるとするなら、それはなぜですか?

  • 既婚男性への態度

    ある女性の態度なんですが、既婚男性相手に仕事のことからプライベートなことまで何でも相談でき、話すときもパーソナルスペースだいぶ近くまでくるのは既婚者だから警戒心なく接することができるということなんでしょうか?また彼女は自分に対して喜怒哀楽の感情を全く隠すことがありません。 ただ、他の既婚男性にはそこまでの態度ではないので一番信頼を置いてもらってると考えていいのでしょうか?

  • 既婚男性が独身女性の気を引くこと

    既婚男性が独身女性を食事に誘うことについては、たくさん質問がでていて、“それ以上の関係にならなければOK”という意見も多いように思いますが… 同期でもない、仕事上の繋がりもない職場の女性を、わざわざ二人きりの食事(夜)に誘うことは、やはり、好意がある相手へのアプローチですよね。 それ以上の関係を求めなければ、罪にはならないとは思いますが、気持ちをもてあそぶようなことはどうでしょうか? もてあそぶ、というと言い過ぎかもしれませんが、例えば独身女性に毎日のように他愛ないメールをよこして気を引いたり、何度かデートを繰り返したりしているうちに、女性のほうがこの既婚男性を好きになってしまったとします。でも気持ちは秘めています。一方、男性のほうは、初めからちょっと遊ぶだけのつもりだったのか、薄々気持ちに気付いて怖くなったのか、それとも自分が本気になりそうで怖くなったのか、何も言わずに逃げて行きました(掌を返したような態度をとった)。 結果的にこの独身女性は、気持ちを振り回された形になりました。 この既婚男性は浅はかで無責任だと思われますか? せめて話をするべきだったとは思いませんか? 誘いについて行った女性の自制心のなさは言うまでもありませんが、今回はこの既婚男性の行動について、ご意見をお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性の意識

    既婚男性に質問です。 かなり年下の職場の女性から憧れていますと言われた場合、かなり意識するものですか? 深い意味はなく、ただ軽く、憧れてますと明るく伝えてから、目は合うのに、心理的に距離をとられた気がしています。 私は全く不倫などする気もありませんが、やはり既婚男性は深読みし警戒してしまうものなのでしょうか。 少し過敏な反応に戸惑っています。 良かったら教えてください。

  • 男性が既婚女性に伝えたかったことは?

    質問内容を変えての再投稿です。。 よろしくお願いします…。 私の好きな男性は、既婚女性(同僚)のことが好きなんです。 アプローチは、男性からしたようです。 そして、アプローチされた女性も嬉しそうにしていたとのこと…。 (これらの情報は、共通の友人から聞きました。) 私は、二人が結ばれちゃったら仕方ない…と思っていたんです。 でも、先日の部署異動をきっかけに、既婚女性は男性に遠慮してなのか「もう連絡しないように気をつけます」と言ったとのこと。 すると、男性は「部署が離れてしまったから、僕からは連絡することができなくなってしまったんです。それをすると関係を越えてしまうから」と伝えたとのことなんですが…。 (1)男性は「自分はもう連絡しないし、連絡がきても対応できない」ということを既婚女性に伝えたかったのでしょうか? (2)男性の言葉から「あなた(既婚女性)から連絡してきて欲しい」というように聞こえますか? (3)男性が、既婚女性に伝えたかったことは何だと思いますか?

  • 既婚男性を誘う既婚女性の心理

    既婚女性が既婚男性を飲みに誘うのは、その後も期待しているからでしょうか?それとも遊びたいだけなんでしょうか?相手の奥さんが気づいていてもやめないのって、旦那さんよりその既婚男性が好きなんでしょうか? 抽象的ですが、分かる範囲で教えて下さい。

  • 既婚男性女性に質問です。

    自称誰にでも優しいと言う既婚男性についてどう感じますか 既婚男性→誰にでも優しいと自分で言う既婚男性は信用できますか?もし、自分(回答者さん)の妻に誰にでも優しいと言う男が優しくしてきて妻の心を奪われたらどう思いますか?どうしますか? 既婚女性→自分(回答者さん)の夫が自分で誰にでも優しいと言い、他の既婚女性に優しくしすぎて相手から好意をもたれた時はどう思いますか? また、これがきっかけで自分の(相手の)家庭が崩壊する寸前になったらどう感じますか。

  • 既婚男性、またもや教えてください。

    既婚男性、またもや教えてください。 別の質問でも既婚男性に対する質問をしている者ですが、もう一つ教えてください。 よくどんなにシャイな男性でも、結婚すると女性に対する照れがなくなり、普通に話せるようになる、といいますよね。 それって本当ですか? もし既婚男性でも女性と話すときに照れるとしたら、どのケースが考えられますか? (1)どうやら相手が自分を好きな時 (2)自分が相手に異性として興味がある時 (3)結婚したってシャイな男はシャイなので、誰であれ若い女性相手だったら照れる (4)その他→具体的に教えてください。

  • 既婚女性なのに、男性を誘いますか?

    既婚女性の行動や発言で気になる点があります。 独身男性、既婚男性問わず、飲みやご飯に誘ったり、 場合によっては週末にも会おうとする人ってどうなんでしょう? 自分はおとなしく、その方のタイプじゃないせいか、あまり 話しかけられないですが、とても仲が良い同僚は既婚なのですが 非常に積極的に話されたり、誘われて困っているようです。 他の同僚、上司がいる前でも、それっぽく話されるので、 勘違いされたりしないか、女性の同僚などが嫌な思いをしないか とても気になっているようです。 「好き」とか具体的な事は確かに言っていないので、感情抜きで 見ると、仲良くお話といえるかもしれません。 ただ密着していったり、非常に近づいたりしているので、 ちょっと回りからみると、ん?という感じに見えると思います。 以上の行動パターンについて、特に女性の方に聞きたいですが、 どういうつもりでそのような行動をとりますでしょうか? 既婚や彼氏がいる女性なら、男性と話すとしても、それなりに 普通に話すだけでいいのではないでしょうか?

  • 気になっていた男性が既婚でした。

    気になっていた男性が既婚でした。彼の心理が気になります。 世の不倫物語と比べると大変子どもっぽいものですが、地味に傷付いているので、良ければ感想をお聞かせください。 10ヶ月ほど前に知り合い、仕事の関係で月に1,2回ほど顔を合わす男性がいます。 彼は10歳以上年上で、自分の専門分野のプロフェッショナルでもあったので、憧れてはいましたが、自分から近づこうなどとは夢にも思いませんでした。 ですが顔を合わすごとに徐々に距離が近づき、仕事の話もあって、ごく自然な流れでお茶に行くことになりました。その頃からメールでの連絡が始まり、3ヶ月間、お互い頻繁にではありませんが、ずっとやりとりは続いていました。 その少し前くらいから、彼からの露骨な好意…と言うと自意識過剰かもしれませんが、少なくとも私への興味を感じていました。(もちろん私も相手の方に尊敬している旨はお伝えしていましたが…。) その時に、相手が既婚かどうか考えないでもなかったのですが、あまりにも女性の影がないことと、周囲からもそういう噂を聞かないこと、お互い共通の知り合いがいるコミュニティ内で不誠実なことはしないだろうという思い込みから、なんとなく独身だろうと思い込んでしまいました。年齢がそこまで若くないこともあり、既婚かどうか聞くのも失礼な気がして、なんとなくそういう話題には触れずにいました。 それに、またも自意識過剰かもしれませんが、普通、既婚であればそんな露骨なアピールは他の女性に対してしないだろう、という程度には、私にしか興味がないようでした。 2人だけで会った回数はまだ3回程度で、毎回とても大人ならではのエスコートをしてくれますが、手さえ繋いだことはありませんし、好きだとかいう言葉も一切ありません。 ただ、こちらを尊重してくれる配慮は常に感じていました。 最初はあちらからのお誘いが強く、年の差もあって私も引き気味だったのですが、最近は一緒にいると穏やかな気持ちになれることなどから、ゆっくりと恋心のようなものを自覚してきました。それ以来は、私からも誘うようになりました。その時はいつも快く会おうとしてくれますし(日程が合わず私がお断りすることなどもあり、なかなか会えないのですが)、私の職場へ会いにもきてくれます。 何気なく他の男性の話をすると、嫉妬?動揺?のような反応もしていました。 なんとなく、このまま穏やかに発展していくのかな、それもいいなと思っていた矢先、彼の友達であり私の同僚でもある女性から、彼が既婚であることを知らされました。 ですが、私と会っていることをその女性に話したのは彼自身です。 既婚であることがそれとなく伝わるようにしたかったのかな…と思いました。 ちなみに奥さんとは今は別居中らしく、ただ仲は良いとのことです。(どういう事情なのかよくわかりませんが…。) 既婚だと知った以上、この芽生えかけた気持ちは抑えるつもりしかありませんし、今後の方向性に悩んでいるわけでもありません。彼との未来がなくなったことは悲しいですが、仕方ありません。 ですが、相手の男性に腹も立っています。もちろん彼もきちんと線引きをしていたし、嘘もついていません。私も何も聞きませんでした。 ただ、でもそれじゃあ、今までのは一体何だったのか?と思います。 気がないのであれば最初から既婚であることを言ってくれれば良かったし、言うタイミングはいくらでもありました。 今は彼からの連絡待ちですが、こんなに長く返信がなかったことはありません。(ちなみに、既婚と知ったのは本当につい最近で、直近のメールは全く他愛ない話題のものでした。) 私の中の彼は、気弱そうだけど、本当に優しくて穏やかで、とても安心感のある、誠実そうなイメージでした。今となっては、美化し過ぎていたのだと思います。 ですが彼を嫌いたくはありません。 やはり私はからかわれていたのでしょうか…?遊び目的で誘われたのでしょうか…? よければ感想をお聞かせ下さい。