• 締切済み

自分を大切にしない生き方。卒業したいです。

別に自分を大切にしたくないわけじゃないけど、結果的に自分の価値を下げるようなことばかりしてしまいます。 特定怖いのでかなり端折ってますが、かなり長文です、吐き出させてくださいお願いします。 中1の時に先輩と初体験してから、その行為自体が軽くなってしまって、今までダメ男とばかり付き合ってきました。 無理やりセックスを強要されたり、縛られたりもしましたが、男性が気持ちいいと思ってくれたり自分を必要としてくれるだけで満足でした。 生徒会もしてて性格は真面目なほうで勉強も中学生の頃はある程度あったので高校は学力推薦でそこそこの進学校に行くことができました。 でも 中3の終わり頃からネットで知り合ったおじさまと遊んでお小遣いを稼ぐということをしていました。(今はしてないので通報無用です) 高校生活ははじめは順調でしたが、段々学校行くよりかおじさまと遊んでお小遣い貰う方がいいやって考えになって学校を休みがちになりました。 一回休むと勉強にもついていけなくなって、はじめは自分の意思で学校休んでましたが、気付いた時には精神的に行けなくなっててそのまま1年の終わりに中退しました。 それから普通のバイトもしましたが続かず、家にも居場所なくなって援助交際ばかりしてましたが、警察に補導されて親にもばれて割はやめました。 そして引きこもりになりました。 今18歳(高3の歳)だけど、ニートです。 死にたくないけど私の腕や足には無数の切り傷あります。何やってるのかほんとわけわかんないです。 最近はピアスに走ったので耳と口は穴だらけですが、もう普通の仕事は出来そうにないです。。切り傷よりかまだましだと思いますが… こんなんじゃダメだとずっと思ってました。 ヤケになってる自分のことが嫌いすぎます。 私と同じ歳の高3の子達は来年は就職か進学です。わたしもちゃんと働いてお金を稼ぎたいです。。 でも こんなにもなってしまって、普通の仕事ができるとも思いません。 もう本当にどうしたらいいかわからないのです。 まず外に出ることもできません。こんなわたしは生きてる価値あるでしょうか?どうしたら普通の仕事できますか。

noname#243591
noname#243591

みんなの回答

回答No.6

傷つくことに快楽を得てるその思考回路が治らないと無理ですね。 別に売春は儲かるから立派な仕事だと思いますが?若いうちにしか出来ないですよ。 抱かれるのが気持ちいいから楽 自傷行為に拭けってみんなが心配してくれるのが楽 援助交際で私傷ついてますというふりをするのが楽 全てが楽な人生を取ってきたんですからそのまま破滅していくのもまた一興でしょう。 自分を律して真面目に生きて苦労して生きていくように思考を転換したいならすればいい。 出来ないとか無理とかいう言葉を使って逃げるのも楽でしょうね

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

まずは心療内科に行って診察してもらい治療しましょう。それからですね。先の事をきちんと考えましょう。まずは心療内科へ

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

ピアスの穴があってもしなきゃいいわけだから、仕事はなんかしらあります。 近所のクリーニング屋ではたらいてる女の人は口もと耳にもいっぱいピアス穴あるけど 黒髪をひとつにまとめて一見まじめそうです。よくみるとピアス穴いっぱいw そんなもんですよ。 はたらけないことはないです。

noname#210064
noname#210064
回答No.3

死んだと思えば何でも出来る。

noname#211102
noname#211102
回答No.2

普通にバイトは出来ると思いますよ。 口と耳のピアスふさいで新しくあけなきゃいい。 自虐的なことしたいなら空手やボクシングを習って殴りあいしたらいいと思う。 夜間や通信で高卒になれば普通に働ける。 何もしないで凹んで引きこもりしても意味がないと思う。 貴女みたいな過去をもつ人間はごまんと居るからね。 私も多少違うけど似た過去をもつ人間。 結局は自分で抜け出すしかないし 私ばかりとか 私はダメとか考えてたらずっとこのままだよね。

noname#209698
noname#209698
回答No.1

「もう普通の仕事は出来そうに無いです」←探す気が無い人が発する言葉です・・・ そういった人でも受け入れてくれる会社は沢山あるのですよ・・・ 変わりたいのなら 見つけるまで探す事が大切です・・

関連するQ&A

  • 中学生卒業後について

    私は今、中学三年生で後一年で卒業です。 自分は一年生、二年生としっかり学校へいってきましたが、学力は最低ですし、通知表なので結果も最悪です。色々と問題を起こしたこともありました。 それに、うちには母親が1人だけなので、お金もありません。 でも、高校にいかないことにはどうしようもないし、仕事では雇ってもらえな いし、これからもどうしようもありません。 親も失望しています。 でも進学はしたいです。 こんな私でも行けるような高校、専門学校、通信高校などはありますか? 知っているかたは教えてください。

  • 自分は現在、普通科高校3年です。

    自分は現在、普通科高校3年です。 将来は大工になりたいと考えています。 しかし親や学校は進学か資格を取ってから社会に出てほしいみたいです。 自分は早く就職して技術を身につけたいと考えています。 一時期は進学も考えていましたが、その道を極めていきたいと思うようになり、今の結論に至りました。 なので高校を卒業したら就職したいと考えています。 そこで質問なのですが、自分は普通科高校なので専門的な知識は全くないので、専門学校などに行き、基礎から学んだほうが良いのでしょうか。 また不景気の今、大工仕事だけでは厳しいでしょうか。 様々な方の御意見いただけたらと思います。

  • 国立大学大学院卒業といっても

    国立の大学院卒という最終学歴でも、たどった道が、 (1)進学校3年→国立大学4年→国立大学院 (2)工業専門学校5年→国立大学2年→国立大学院 では、どちらに価値があるでしょうか? 就職に何か影響はありますでしょうか? 進学高校からの理系の国立大進学は、大変そうだけど、 工業専門学校からの進学は、わりと楽に見えました。

  • 高校不登校、大学進学。

    私は高校1年の終わりから高校2年の終わりまで不登校でした。 しかし高3になり大学進学という道を考えています。 4年制の私立大学に進学希望なのですができるでしょうか? 希望としては東洋大学か駒沢大学の経済学部に行きたいです。 学校に行かなかったのは自業自得だとわかっています。 でもやはり進学したいという気持ちが強く諦められません。 3年になり頑張って学校に行こうという気持ちになって頑張り始めました。 これから毎日学校に行ったとしても、もう遅いのでしょうか? 学力が足りてても不登校というのは落とされてしまうのでしょうか? 入試方法はAO入試と一般入試とセンター試験利用で考えています。 解答お待ちしています。

  • 中学卒業後の進路について。

    看護師か養護教諭を目指してる中二です。 看護科のある5年制の高等学校に行くか、普通科へ進学してそのあと看護大学へ行くか、迷ってます。 看護師になるとして、大卒と専門学校卒と高卒では給料の差はどのくらいありますでしょうか? また、養護教諭になるとしたら保健師の資格も必要ですよね。なので今考えているのは、 中学卒業 ↓ 看護科のある5年制の高校へ進学 ↓ 看護科のある5年制の高校を卒業 ↓ 国家試験 ↓ 保健師養成学校(一年制) ↓ 国家試験 の流れで進もうかと考えております。 保健師の国家試験を受けるにはまず看護師免許が必要であるし養護教諭になるには看護師免許と保健師免許のどちらも必要だと調べたら書いてあったので、高校生のうちに看護師免許は取っておこうと思いましたがこのような流れはありでしょうか? 普通に普通科に進学した後に看護大学に行き、卒業後に保健室の養成学校に行った方がいいのでしょうか? よろしくお願い致します。 ちなみに今日は金曜ですが代休のため学校はないです。

  • 自分のやりたいことが見つかりません><

    17歳の男です。 高校を中退して、今は一日中家で過ごしています。 一年ほど前から、精神的な病気を患っていまして、自分の将来のことを考えるとか勉強をし始めるなど、とてもできなかったのですが、 最近では病気の方も良くなり、普通に暮らせるようになってきました。 そこで、大学へ行こうと考えており、どの大学・学部にするかと毎日考えているのですが、自分のやりたいことがわからないんです・・・。 高校に通ってた時は文系でしたが、今は学校に縛られることがないので、思い切って理系の大学に進学することも頑張ればなんとかなると思います。 ですが、文系・理系とか関係なしに、自分が行きたい大学が見つからないんですよね・・・。 大学というか学部も決まらなくて・・・。 今、大学生の方や社会人の方で、どういう理由に大学へ進学しましたか? 医学部や薬学部など「医師や薬剤師になりたくてその学部に進学した」という人以外の場合は、どのような理由で進学したか知りたいので 回答よろしくお願いします。

  • 高校卒業後の進路…

    職業高校3年の女子です 私の高校は高卒の就職率もかなりいいです。 ですが、求人は殆ど現場です。私は事務系の仕事がやりたいなと思ってました。 私は四大に行きたかったのですが、親に厳しいと言われ、進学するなら短大か専門学校にしろと言われました。 私は就職高校に通っているせいもあってかもっと普通教科を勉強したいなと思いました。だから進学してもいいなと思いましたが私は田舎に住んでる為進学してから私の地元に就職があまりできないかも知れません。 やっぱり地元で就職するなら高卒で働いた方がいいと思います。でも勉強もしてもいいかなと思います。 もし進学したら地元で就職できないかと不安に思います。 もうすぐ三者面談がありますが、頭の中がぐるぐる回ってどうすればよいかわかりません… みなさんの意見を聞かせてください

  • 自分・・・

    僕は高校一年生です。 最近何もかもダメになってきてる気がします。 私生活ではもう毎日といっていいほどジュースを買って、 買うのをやめようと思ってもすぐに買ってしまいます。 だからすぐにおこずかいもなくなってしまいます。 勉強もやろうやろうとは思うのですが、 すぐにベットにころんでダラダラと… 部活もそうです。全然打ち込めず中途半端なんです。 学校でも心から信頼できる友達はおらず、 周りはなんかすぐに裏切る人にしか見えません… でも仲間はずれにされるのは嫌だから、 自分なりにみんなにはついていっています。 (自分は悪口を言われるのに、 そいつに悪口をちょっと言ったとたんに そいつの仲間とグルくんで、仲間はずれに されたことがあるからです…) けど今はなんとなく元には戻ってきつつあります。 同じクラスの女の子とも 一回付き合って、分かれたのでとてもきまずいです。 こんな感じで、今高校生活をおくっています。。 どうしたら、もっと充実した生活がおくれるでしょうか? 充実というのは人によって捉え方は違うので、 高校が楽しくないといったらウソになります。 けど、このままだと、 本当につまらない人生になりそうで、怖いです… どうすれば、もっと自分にとって価値のある、 高校生活がおくれるようになるでしょうか? アドバイスでもなんでもいいのでくださるとうれしいです…

  • 卒業に必要な単位を教えてください。

    高校卒業のための必修単位を知りたいのです。 当方、発達障害の子供ですが、普通の進学私立高校に通学しておりました。成績優秀でトップクラスだったため、基本的な学習能力に欠けることなど、障害についての訴えをほとんど聞いてもらえず、 普通の子供と同じ扱いをされたため、自分の能力以上のことをしてムリをし続けてきたことで、自律神経失調症となり学校へ行くことができなくなりました。 現在高校3年で、2学期制の学校で、9月11日まで学校に通学しておりました。 普通の学校の卒業に必要な単位は、74単位というのが書かれていたので、問い合わせると、「普通の学校ならそうで現在おたくは60単位まで取得していることになるが、うちの高校の場合で考えるとあと30単位足りない」という話でした。 高校によって卒業単位がちがうのでしょうか?

  • 卒業式のサプライズ

    現在高校2年生、次期高3です。 気が早いですが、自分たちの代の卒業式に何かサプライズ企画を考えています。受験で高3のうちはそんな暇もないので、今のうちに準備をしておきたいです。 そこで、皆さんにいろんな案を聞こうと思っています。 卒業式のサプライズの体験談、こんなことしたら面白いんじゃない?という話を教えてください。 個人的に考えているのは、 ・銅像に自分の学校の制服を着せて、「卒業おめでとう」と吹き出しを書いたプラカードを持たせる ・学校の木(イチョウですが)に桜を咲かせる(ピンクの花をくっつけようと思っています) 希望するものとしては、 ・個人的でないもの ・法律を破らない範囲で です。 よろしくお願いします。