• 締切済み

自分を大切にしない生き方。卒業したいです。

別に自分を大切にしたくないわけじゃないけど、結果的に自分の価値を下げるようなことばかりしてしまいます。 特定怖いのでかなり端折ってますが、かなり長文です、吐き出させてくださいお願いします。 中1の時に先輩と初体験してから、その行為自体が軽くなってしまって、今までダメ男とばかり付き合ってきました。 無理やりセックスを強要されたり、縛られたりもしましたが、男性が気持ちいいと思ってくれたり自分を必要としてくれるだけで満足でした。 生徒会もしてて性格は真面目なほうで勉強も中学生の頃はある程度あったので高校は学力推薦でそこそこの進学校に行くことができました。 でも 中3の終わり頃からネットで知り合ったおじさまと遊んでお小遣いを稼ぐということをしていました。(今はしてないので通報無用です) 高校生活ははじめは順調でしたが、段々学校行くよりかおじさまと遊んでお小遣い貰う方がいいやって考えになって学校を休みがちになりました。 一回休むと勉強にもついていけなくなって、はじめは自分の意思で学校休んでましたが、気付いた時には精神的に行けなくなっててそのまま1年の終わりに中退しました。 それから普通のバイトもしましたが続かず、家にも居場所なくなって援助交際ばかりしてましたが、警察に補導されて親にもばれて割はやめました。 そして引きこもりになりました。 今18歳(高3の歳)だけど、ニートです。 死にたくないけど私の腕や足には無数の切り傷あります。何やってるのかほんとわけわかんないです。 最近はピアスに走ったので耳と口は穴だらけですが、もう普通の仕事は出来そうにないです。。切り傷よりかまだましだと思いますが… こんなんじゃダメだとずっと思ってました。 ヤケになってる自分のことが嫌いすぎます。 私と同じ歳の高3の子達は来年は就職か進学です。わたしもちゃんと働いてお金を稼ぎたいです。。 でも こんなにもなってしまって、普通の仕事ができるとも思いません。 もう本当にどうしたらいいかわからないのです。 まず外に出ることもできません。こんなわたしは生きてる価値あるでしょうか?どうしたら普通の仕事できますか。

noname#243591
noname#243591

みんなの回答

回答No.6

傷つくことに快楽を得てるその思考回路が治らないと無理ですね。 別に売春は儲かるから立派な仕事だと思いますが?若いうちにしか出来ないですよ。 抱かれるのが気持ちいいから楽 自傷行為に拭けってみんなが心配してくれるのが楽 援助交際で私傷ついてますというふりをするのが楽 全てが楽な人生を取ってきたんですからそのまま破滅していくのもまた一興でしょう。 自分を律して真面目に生きて苦労して生きていくように思考を転換したいならすればいい。 出来ないとか無理とかいう言葉を使って逃げるのも楽でしょうね

• mindy73
回答No.5

まずは心療内科に行って診察してもらい治療しましょう。それからですね。先の事をきちんと考えましょう。まずは心療内科へ

• ootemon
回答No.4

ピアスの穴があってもしなきゃいいわけだから、仕事はなんかしらあります。 近所のクリーニング屋ではたらいてる女の人は口もと耳にもいっぱいピアス穴あるけど 黒髪をひとつにまとめて一見まじめそうです。よくみるとピアス穴いっぱいw そんなもんですよ。 はたらけないことはないです。

noname#210064
noname#210064
回答No.3

死んだと思えば何でも出来る。

noname#211102
noname#211102
回答No.2

普通にバイトは出来ると思いますよ。 口と耳のピアスふさいで新しくあけなきゃいい。 自虐的なことしたいなら空手やボクシングを習って殴りあいしたらいいと思う。 夜間や通信で高卒になれば普通に働ける。 何もしないで凹んで引きこもりしても意味がないと思う。 貴女みたいな過去をもつ人間はごまんと居るからね。 私も多少違うけど似た過去をもつ人間。 結局は自分で抜け出すしかないし 私ばかりとか 私はダメとか考えてたらずっとこのままだよね。

noname#209698
noname#209698
回答No.1

「もう普通の仕事は出来そうに無いです」←探す気が無い人が発する言葉です・・・ そういった人でも受け入れてくれる会社は沢山あるのですよ・・・ 変わりたいのなら 見つけるまで探す事が大切です・・