shitumongaaruのプロフィール

@shitumongaaru shitumongaaru
ありがとう数110
質問数88
回答数104
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
17%
お礼率
6%

  • 登録日2015/04/03
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • 到着日について。

    昨日、ヨドバシドットコムで注文しました。 利用したことがある方なら、画像のような表記を見たことがあると思います。 画像では”21日火曜日”となってますが、昨日注文した時点では”20日月曜日”となっていました。 ところが今日の昼を過ぎても発送通知が来ないので、ヨドバシドットコムに問い合わせの電話をしたところ、「表記の到着日はクレジット決済の場合のみで、ペイジーの場合は日にちがずれる」ということでした。 しかし画像をよく見てください。 どこにそんなことが書いてあるでしょうか? この画像を見て、「表記の到着日はクレジット決済のみだな」と分かる人がいるでしょうか? 注文したのは、あるペットボトル入り飲み物の複数本セットです(いわゆる箱買いです) 今日届くと思っていたので、現時点で我が家にある飲み物は500mlペットボトルがあと1本あるだけです。 今日届かないとなると、買い物に行かないといけなくなります(スーパーも自販機も家から距離がある) 何より、ヨドバシドットコムは今まで何度も利用しており、毎回ペイジー決済ですが表記の通りに届かなかったことは今回が初めてです。 そして、今日は祝日ですが、明日は平日。 明日だと1回で受け取れるかどうかも分からないのです。 ヨドバシドットコムともあろう大企業さんに、こんな対応をされるとは思いませんでした。 どう思われますか?

  • 【結婚離れ】 今の時代に妻の必要性ありますか?

    嫌婚男性が急増して、いまや適正期の男性の3人に1人以上が結婚をしたいと思わないやしたくないと答えています。 まぁ昔も結婚したくない男性は多かったかもしれませんが、昔は世間の圧力で嫌々でもせずるえない人が大半でした。 最近の日本の賃上げも企業は渋々で、国が圧力をかけて無理やりあげているのも同じ事で、 昔の結婚はこんな感じだった気がします。 今の赤の他人に干渉される事のない個人主義の時代になり、男性からみれば大半の男性は妻の必要性が全くない時代です(これは高収入の女性でも同じ事がいえ、実際に高収入の女性ほど婚姻率も低い現実です) エネオス電気がくだらないCMしてますよね。 電気代があがったから旦那のこづかいを減らそうとか だから安い電気に変えようとかやってるけど、 一番の金食い虫はいい年して扶養などの女で、 たった4~7%の電気料金の差、旦那のこづかい減らす? お前がいなくなれば月に10万前後うくわって話で。 ガソリンや野菜が20%上がったとか、 結婚さえしなければ痛くもかゆくもない値上げです。 実際に男性なら正社員の平均年収が420万ぐらいみたいですが 400万あれば余裕過ぎるほどの生活ができます。 年に100万貯蓄しても税金や社会保障で70万もっていかれても 余裕です。 なんせ子持ちの6人に1人以上が年収144万以下でやってるわけだから、 その倍以上の手取りがあり、さらに金食い虫が世帯にいないわけですから。 そう考えるとほんと多くの男性や経済的に男性に頼らないでよい女性の結婚のメリットは 何もないのだから、男性の非婚化が進むのは当たり前では?

  • 「努力に憧れる理由」って何だと思いますか?

    例えば、文化人、職人とかのドキュメンタリー番組とか スポーツ選手の長期取材とかで 人が目標に向かって、苦しい試練に耐えてひたすら努力する姿を見ると 「その人に目標を達成してほしい」 「自分もがんばろう」 と思うのはなぜだと思いますか? 努力は必ず報われるわけではないし 多くの場合苦しいし みんなが常に目標をもって いつも努力しなくてはならないわけではないし 目標が達成できても、人ひとりに出来ることなんて 限られてるし でもやっぱり、努力している人に憧れるし 自分も同じように努力して目標を達成したいと思います。 (それが継続するか、実現するかは別として) これって、なぜなのでしょう。 努力は素晴らしいと刷り込まれているからか 自己満足したいだけなのか どちらもなんとなく腑に落ちない。

  • スマホを買います

    おすすめのスマホを教えて下さい。 今度、高校生になるのでスマホを買います。 条件は ・親の関係でソフトバンクで購入できるもの ・Android端末(アップデートがされる可能性が高いもの) ・高性能(ある程度の) ・カメラも、ある程度の高性能(iPhone7以上) ・防水 さらに欲を言うとソフトバンクの月賦で機種代がそこまで高くないものがいいですね… この時期は3月にxperia XZ premiumやGalaxyの新機種の発表があるらしく… Pixelは日本発売がなく、色々と大変な時期ですね… しかし、卒業式(3月11日)までには手元にほしいので なかなか迷ってます。 おすすめの機種、教えてくださると助かります。 ソフトバンクの店員の方はXperia XZを進めてこられました よさげな機種で月料金も安くいいと思ったのですが、 ソフトバンク側が OSをいじってるので無駄なアプリやOSのアップデートの遅さが不安です。 電話を110番か119番以外で使う目的がないのに かけ放題のようなプランになるようで、電話しないプランなどはないのでしょうかね…w

  • 無難なメールアドレスの決め方

    いつもお世話になっております。ありがとうございます。 表題の通り、新規にメールアドレスを作成する際に、なるべく無難にメールアドレスを決めたい場合、どのようなメールアドレスが良いでしょうか。※氏名以外で。