• ベストアンサー

壊れたパソコン

壊れたパソコンの性分方法で質問です。 一番安上がりかつお手軽な処分方法は なんでしょうか?  xpパソコンでかなり古いパソコンです。 オクにだせば、部品目的で売れるかもしれませんが、 面倒なのでそれは無しで。  本島にかなり古いので中古屋でうれないかもしれない ぐらいのパソコンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215063
回答No.5

#4です。 補足としてXP世代のPCは特定の部品を取引するなどの場合を除いて一般的なお店ではまず値段は付きません。 HDDの取り出しは大抵の場合はマイナスドライバー1本で可能です。 HDDの装着場所については機種名でgoogle検索してください。

sg10000
質問者

お礼

回答ありがとう。 補足までどうもです。

その他の回答 (5)

• MIKI-PAPA
回答No.6

壊れたパソコンの事より、日本語を勉強してください。 キ-のタッチが、幾ら早くても、「誤変換」が多過ぎて「日本語」になっていません。 打ち込んだ自分の文章を再讀くらいして下さい。他人に読ませる文章に「誤変換」を指摘されるのは「恥」です。

回答No.4

私は今までパソコン回収.comを利用してきました。 http://www.pc-kaishu.com/ http://www.pc-kaishu.com/handing.html 基本的には宅急便で着払いすればOKです。 データ消去に不安をお持ちなら、HDDを取り出してからPCを送ってください。 私は回収に出す前にいつもHDDを取り出してHDDは自宅で封印しています。 これが一番確実なデータ保護方法です。

sg10000
質問者

お礼

回答ありがとう。

• 8shi8
回答No.3

私は買い替え時にお店と交渉して引き取ってもらいました 相手も売り上げが必要なので交渉はスムーズでした。 プリンターも同様にプリンターの買い替え時に引き取りをしてもらいました。 結構、量販店に交渉するのもありです。

sg10000
質問者

お礼

回答ありがとう。

• 121CCagent
回答No.2

http://www.pc3r.jp/home/ でリサイクルに出して処分するのがある意味で一番安上がりかつお手軽な処分方法かも知れません。 お金を掛けたくなければハードオフのような店に持って行き処分してもらう。売れなくても無料で引き取ってくれる可能性はあるので。また部品単位にまで晴らして一般の家庭ごみとして処分するとかです。どちらも手間がかかるのでお手軽とは言えませんね。 またディスプレイがCRTの場合は無料で処分って言うのはかなり難しいです。

sg10000
質問者

お礼

回答ありがとう。

• kamikami30
回答No.1

性分方法とはどんなものでしょうか?

sg10000
質問者

補足

書くまでもなく、 処分方法です。