• 締切済み

パソコンから音が出ません。

中古で購入したばかりのパソコンから音が出なくて困っています。 購入したばかりのパソコンでyoutubeなどを見ようとすると、動画も音声も無く何もなりませんでした。 音声無しの動画だけなら自分で見れるようにできたんですけど、音を出すのが自分でできませんでした。 現在はしょうがないので映像だけでyoutubeを楽しんでます。 しかしやっぱり音があったほうがいいです。 だれか音を出す方法を私に伝授していただけないでしょうか? OSはXPでパソコンの本体にはDELLってマークがついてます。

みんなの回答

• pluto1991
回答No.2

そもそもパソコンというのはノートですか?デスクトップですか? (1)デスクトップPC本体にスピーカーは付いていません。裏面の緑色の端子口に、スピーカーをつないで音を出します。 (2)ノートの場合、色いろある原因の一つですが、ハード的にスピーカーがOFFになっているかも。   Fnキー(キーボードの上にブルーのアイコン表示で画面の明るさとか、スピーカーの音量とか調整できるファンクションキーがあるでしょう。左下のFnというキーと同時に押すことで調整ができます。) 以上、超基本情報です。他にも原因やコントロールの方法はあるので状況説明をもっと書きましょう。

anatawoaisanai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さらに基本情報まで教えていただき感謝感激です。 しかしコンピュータ系の質問の仕方って難しいですね。 ちなみにパソコンはデスクトップです。 イヤホン挿しても音が出ませんでした。

• violet430
回答No.1

まず、そのパソコンにスピーカは付いていますか? 付いているのなら、以下を参考にサウンドデバイスの修復を試みて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006539 それで駄目な場合、以下をチェックして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011965

anatawoaisanai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンはDIMENSION 3100Cという機種だったのですが調べた感じスピーカーが付いてないようです。 質問が不足してて申し訳ないです。