• 締切済み

パソコンの音が途切れて困ってます。。。

パソコンの音が途切れて困ってます。。。 【症状】 youtubeで動画を見ている時に途中から音が出なくなりました。 もう一度、youtubeで動画見ようとすると映像は流れるのですが、音だけ出なかったり、3秒ほどだけ音がでてその後は出ません。 ニコニコ動画でも同じ症状になりました。 i-tuneを起動し、音楽を再生しようとしてもまったく再生されませんでした。 ウインドウズメディアプレーヤーは3秒ほどだけ音がでてその後は出ません。 ウインドウズをシャットダウンのときの音はなります。 起動時の音も出ます。が、起動音の最後のほうだけ途切れた感じにもなります。 【ぱそこん】 ウインドウズXP搭載 コンパック D51S 【質問】 どうしたらパソコン直りますでしょうか?何があったのでしょうか。。。 すみませんが、詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

たぶんこの症状はドライバーが不具合を起こしたのでしょう。 コントロールパネル中にデバイスマネージャーがありますがその中に「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」というのがありますがそこのドライバー(USBではない方)を右クリックしてプロパティを開くとドライバーの更新というのがあります。そこをクリックすると方法が出ます。 私も以前そんな事がありました。ドライバーを再インストールし直すと直りますが私の場合は今はネットで無料でダウンロードしたドライバーをインストールして使ってます。とても調子良いです。

回答No.1

サウンド問題解決は添付URLのヒントをやってみる。 サウンドデバイスの再インストールをしてみましたか。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Tips-for-fixing-common-sound-problems

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Tips-for-fixing-common-sound-problems