• 締切済み

ノートパソコンから突然音が出なくなる

HPのパビリオンノートパソコンを使っています。OSはwindows 8です。 先日からノートパソコンから音が出なくなることが度々あります。 YOUTUBEなどのネット上のビデオや、パソコン上でメディアプレーヤーで音楽を再生しても音がなりません。 使用ブラウザはGoogle Chromeと Internet Explorer11両方試しましたが、同じ症状です。 ブラウザを立ち上げてしばらくは音がでますが、その後突然出なくなります。 同時期に、ネット上で動画が再生されなくなる症状もはじまりました。パソコンを再起動するとしばらくは再生されるのですが、また突然エラーになります。 デバイスマネージャーから、サウンドのドライバ(IDT High Definition Audio CODEC)を削除したり、システムの復元も行いましたが改善されません。サウンドデバイスをチェックしても、正常に作動していると表示されます。 症状があらわれる原因と思われるものは以下です。 1.初めてHDMIケーブルを使ってテレビとパソコンを繫げた。 2.ネットの回線速度を測るために、ケイオプティコムのスピードチェックサイトを利用するため、サイトの指示通りJavaをインストールした。 3.ウィンドウズアップデートをした。 どなたかアドバイスをいただければ光栄です。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sata-nn
回答No.2

おはようございます。 サウンドドライバーの調子が悪いのかもしれません。 一度、ドライバー全体更新をする必要があると思います。 ・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを入れて、ドライバー全体更新。 上記でダメな場合、サウンドドライバーの修復をするとよいでしょう http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014285

hanimaruoji
質問者

補足

ご回答ありがとうございました! こちらのソフトウェアをインストールし、ドライバーをすべて更新しましたが、症状の改善には至りませんでした。 サウンドドライバーもアンインストールし、再起動で再度インストールしましたが、効果はありませんでした。。 パソコンを立ち上げてしばらくは音が出るのですが、、、

回答No.1

<3.ウィンドウズアップデートをした。 じゃないかとおもいますが・・・ 8.1にアップデートされたのでは? ドライバーを更新する必要があるかと思われますが・・ パビリオンの型番を書いてもらえると良い回答が来るかと思われますが・・・

hanimaruoji
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 ウィンドウズは8のままです。 パビリオンは海外で購入したものを使用しています。 まだ症状の改善に至っておりません、、、